SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

お盆も過ぎてフリーズ [こんなこと]

神様には お願いを 仏壇には 感謝を

 ジム行く前に 仏壇に手を合わせ お線香を

 何気なく

   『 ラストチャンス 欲しいなぁ 』


  呟いちゃった。

カバン肩に提げて 車に乗って

ナビのテレビ 部屋で観ていた 再放送の続きが

観たくて ( 部屋で観てたら 行くのが 遅くなるから )


ラスト 3分 


  あれ? 画面 フリーズ~~~


  お仏壇で お願いごとしたから 母が 怒った?


まさかねっ

そう言えば 母が入院中 明日行くからねぇ

言っておいて 結局行けなかった。

その晩の テレビがフリーズ・・・・・そして

玄関先が 母の匂いで 立ち込めていた。

  母が 来たんだぁ これは 長くないんだと

感じた。 あの日。

次の日 病院にすっ飛んで 行ったのが 2年前。


  ここは 電波塔が 目の前に見える 高台なんだけど


こりゃあ なんかぁ あるかなぁ


と  ビビッている  うさこさまであった。



それとも ナビ 壊れる前兆か?


むむむっ

  あの世とこの世 三次元で繋がっているよねぇ

  と 思っている。


   ナビテレビがフリーズして うさこも フリーズした訳よん 

    ( ゚Д゚)


IMG_20082020_161441_(680_x_700_ピクセル).jpg



   うさこ


nice!(80)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
向日葵

う~~ん。。
確かにこの世には科学では解明できない「何か」があります
よねぇぇ。。
人々に「常に謙虚でありなさい」と言う神(仏?)の
教えかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2020-08-21 02:01) 

ニッキー

まさかのラストでフリーズ。。。
お母様が気をつけるようにって伝えてくれたのかも^^
by ニッキー (2020-08-21 07:37) 

ヤマカゼ

お盆つながり?
ヤマカゼは山中の林道を走ることが多く、ナビ1台だと迷子になった経験があるのでいつももう1台ゴリラを搭載しています。
ゴリラもたまにかたまりますけど。
by ヤマカゼ (2020-08-21 07:41) 

Rifle

うーん、何かありそうですねぇ。科学で解明されてる事なんて、ホント知れてますもん。
ナビのフリーズは壊れる前兆の一つです。この時期車内は高温になって、ナビも大変!ですからぁん。
by Rifle (2020-08-21 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
そのような体験、私もあります・・・・
by Take-Zee (2020-08-21 08:21) 

ミケシマ

お母様と繋がっているのですね。
うさこさまの、お母様を想う気持ちが届いてるんだ^^
お盆は あの世とこの世が近くなりますねぇ…
by ミケシマ (2020-08-21 09:06) 

みうさぎ

向日葵さま~
えへっへへ
謙虚忘れてました。
亡き母の誕生日でした。
( ゚Д゚)


ニッキーさま~
そうだと良いです。前日
相方の悪口散々お友達に零していたから
お叱り受けたのかしら
( ̄▽ ̄)

ヤマカゼさま~
山の中でないですっ
($・・)/~~~
スマホのフリーズは許せるけど
テレビはわ~ぉですっ
もしかしてアウトなのかしら?
替え変え?いやだん~
( ;∀;)


Rifleさま~
不思議なことは良くあるんですが
高温でナビ壊れる前兆なんかしら
ヤバいなぁ
( ̄▽ ̄)


Take-Zeeさま~

えええぅそうなん?
お仏壇でお願いすると必ずバチ当たる
(*_*;
ナビこのお天気で?ヤバいなぁ


ミケシマさま~
繋がってます 親不孝者ですから
( ゚Д゚)
そうそう近くなる
( ̄▽ ̄)
自由気ままになり過ぎたかも~


by みうさぎ (2020-08-21 11:18) 

獏

数年前ですが獏が帰省する日の朝に獏父が亡くなりました
獏父が亡くなった時刻くらいに普段聞いたことのない音が
聞こえたことを覚えています
by (2020-08-22 18:28) 

みうさぎ

獏さま~
おひさ~やっぱり そういうの
ありますよねっ
不思議なこと絶対ある
むむっですが
( ゚Д゚)


by みうさぎ (2020-08-22 23:23) 

そら

ん〜私はそういう感覚は持ってないので何とも言えませんが
よく聞く現象ですよね、現代科学でも解明されてない事は世の中には沢山あるし
繋がっていても不思議じゃない!!
by そら (2020-08-23 08:36) 

いっぷく

テレビもフリーズするのですか。見たい場面で止まるのは困りますね。我が家はテレビではなくエアコンが突然止まりました。前兆もなにもなかったのでまったくなんの準備もしておらず、かといってこの時期修理もすぐには対応してもらえずでほとほと参っています。
by いっぷく (2020-08-23 09:55) 

さる1号

きっと背後に・・・・^^;
ラストチャンス、どんなのか気になるなぁ
by さる1号 (2020-08-24 08:29) 

みうさぎ

そら さま~
科学では証明出来ないこと
理屈では解決出来ないことありますよねっ
(^^♪


いっぷく さま~
げっげっげ
エアコンが~~~
これは命に関わるよん
早く修理出来ると
アッ部品が~~早期解決を祈ってます

( ゚Д゚)


さる1号 さま~
きゃぁぁぁぁ
ルームミラー見れなくなるから~
( ̄▽ ̄)
チャンス欲しいですっ今度こそ
失敗しませんから~~(笑)

内緒(笑)


by みうさぎ (2020-08-24 14:52) 

ありがとうございます。~[るんるん]