SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

マタマタざわついて [つぶやき]

火曜日 大阪府知事やってくれましたねっ


ポビドンヨード コロナに良い~よ

ど~ん と 言っちゃった。


大阪に住んでいる長女から 電話が 入っていたんだけど

知人と電話中で 出れなかった。

まぁ つまらん 電話だから そこそこで 切って

長女に 折り返し掛けたら 

『 ミヤネ屋 観てなかった?』


????? ??????  だよん~


 うさこは 朝から 6チャン固定で 他観ない?


イヤ 割かし チャンネル イジラナイほうだから


他のチャンネルで 知事の イソジンが 効果あった

なんてぇ 嘘みたいな~ 本当の なんてぇ

あらら 又 品薄 状態作る気満々~


口腔内の 雑菌は そりゃあ 無くなるやろうけど

コロナに 効能あり?

それでなくとも 品薄状態なのに

パソ子触っていたので 検索したら


  あるホームページに

  大量買占めがありましたので全ての オーダーをキャンセルさせて頂きます。


   と 書いてあった。

  あらららん~

あれは ウィルスに  と 書いてあるけど

体内のウィルスに 効果ある?とは 思えない。

口腔ケアには 確かに 大事だが

濃くして うがいしたら 口の粘膜が荒れてしまうわよん


千原ジュニア さんだったかしら 毎年してたが

風邪引く 止めたら 風邪引かんようなった

以前言っていた気がする。


しかし 影響大。

店頭から イソジンが消えたねぇ


当面出て来ないぞっ


IMG_05082020_152515_(680_x_700_ピクセル).jpg


うさこは 持っている

IMG_05082020_152545_(680_x_700_ピクセル).jpg



年がら年中 キープ


IMG_05082020_153104_(680_x_700_ピクセル).jpg


 この冬は又 手に入らないかも~

医薬品なので 転売は禁止されているが 誰がネットで

買い占めようとしたんだろうかぁ


怖いねぇ

通常使用してる人が困るから あんな会見は 止めて欲しいいわ。


と 思いました。


増産 開始か? メーカーさん~


うさこ


nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
りょ〜さん☆

ほんのり前に「コロナにアルコールが効果あり」ってんで高濃度のお酒飲んで亡くなったってのが世界のあちこちであったみたいですけど…今回も「単語に踊らされた」可哀想な方々の中には「体内も殺菌できるかも…」ってんでイソジンを飲んで具合悪くして救急で運ばれる…なんて輩が出ないのを祈るばかりですσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-08-06 04:08) 

さる1号

喉スプレーはイソジンのが好きなのに手に入らなくなっちゃうんだなぁーー;)
by さる1号 (2020-08-06 06:23) 

ニッキー

本当にもう少し考えて意見を言って欲しいですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-08-06 07:15) 

あおたけ

マスクの次はうがい薬?(・∀・)
アベノイソジンで配布することになったりして。。。
年がら年中キープ!さっすが~☆
by あおたけ (2020-08-06 07:28) 

ヤマカゼ

マスクを買い占めていた人たちは今どうしているのでしょう?
最近、コンビニでやっとマスクが並んでました。
by ヤマカゼ (2020-08-06 07:57) 

Rifle

知事は薬剤師でもなければ医師でもないのに、その発言を丸呑みしちゃう「見る・聞く・考えない」人が結構多いみたいですね。
by Rifle (2020-08-06 09:14) 

ma2ma2

あんな会見したら買い占め起こるの判らないのかな?
by ma2ma2 (2020-08-06 09:52) 

横 濱男

うがい薬は転売禁止なので、転売した人を取り締まって欲しいね。。
一回、ガツンとやらないと。。
それと、すぐ踊らされちゃう人が多いですね。
by 横 濱男 (2020-08-06 10:28) 

kuwachan

勤め先近くの薬局ではコロナが始まってすぐの頃から
なぜかイソジンにおひとり様1個の販売規制が掛かっていたんですよ。
これで暫く完全に手に入らなくなりますね。
by kuwachan (2020-08-06 10:33) 

makkun

みうさぎさん
こんにちわ~(^^
「この際!」だからと身に害が生じなければ
「何でもしてみる!」・・分からないでも有りませんが
どんな結末になるのか期待して待つ事にします(笑)
by makkun (2020-08-06 10:46) 

mio

「薬局で簡単に手に入るイソジンなどのうがい薬」だなんて
言わないで欲しかったですよー。3月頃からとっくに品薄。
最近やっと少しだけ入ってくるようになってきたぐらいで
「簡単に手に入る」商品じゃないのにさー。自分で買い物も
しないようなお立場の方はわかっていらっしゃらないわよね。

by mio (2020-08-06 11:23) 

斗夢

イソジンは良くないと聞いたことがあり、それ以来使っていません。
メーカーは増産して在庫の山を築くのかな。
by 斗夢 (2020-08-06 12:41) 

ゆきち

イソジンごくごく飲む人が出ない事を祈ります・・。
吉村知事、やらかしました。
会見見てましたが、実際の商品前にズラリと並べて「これが効く」と言っちゃいましたからね~速攻売り切れ、目に見えてます。
口内炎ができた時に使うと治りが早いので常備していますが、当分買えそうになく、困ったな~です。

by ゆきち (2020-08-06 15:29) 

みうさぎ

りょ〜さん☆さま~
いや~高濃度のお酒飲んで亡くなった
そんな話もある訳?怖いねぇ確かに
飲料ではありません。てぇアルコール
売っているわっ
まさかイソジンを飲む人居ないことを
願うばかりだわっ
( ̄▽ ̄)


さる1号さま~
喉スプレー何処かにそっと棚にあれば
良いねぇ
マスクみたいに当面姿見えないかも知れないわっ
なてぇこった~ぁ
( ゚Д゚)


ニッキーさま~
全国ネットで生配信して良いのかぁ
嬉しかったのかもしれないけど
在庫ありません。ポップが又貼りだされて量産されてから発言するべきですわねぇ


あおたけさま~
直ぐさま客が押しかけて奪うように
購入して行ったと言うから
凄いわっ
イソジンを見れるのは
いつでしょうかぁ
そうそう常に予備は置いておくべきな
世の中ですわっ伝達が早い~~~
冬は必要なアイテムですっ
(^^ゞ
アベノイソジンだと手に入るのは年末だなぁ(笑)



ヤマカゼさま~
マスク並び始めて トイレットペーパーやテッシュも並び始めたのに
なんでやろ 直ぐ釣られてしまう人
多いよねぇ


Rifle さま~
うはっは
それ~~買いに行かなきゃで
即効買いに行く人が凄いわっ
発信力強い人だからもう少し
考えて欲しいねぇ
( ̄▽ ̄)


ma2ma2さま~
見事な会見でドラックストアから
棚が綺麗に無くなったわねぇ
イソジン いつ出てくるのかしらねぇ
(*_*;




横 濱男さま~
反応早かったみたいですねっ
影響力は大きいてぇわかっているのかしら?
( ;∀;)
当面イソジン消えるわっ
踊れる者は藁をも掴む
あっ溺れるだった~~
(笑)


kuwachanさま~
1個制限だったのねっ
暫く未定!のポップが付きますわっ
マスク!トイレットペーパー騒ぎの時は
ドアにありません!
貼り紙が何か月も貼ってあったのに
解決したら又これだよ~~~
($・・)/~~~


makkunさま~
こんにちわ~
研究結果が楽しみですねっ
「何でもしてみる!」
自分だけ助かれば良いみたいな
風潮できょえ~~ですが
予測して人生は生きるべきですよっ
今後が楽しみですねぇ
(^^ゞ
まぁ経済回っているじゃん~てぇ
思ってしまったわっ

mioさま~
簡単にはまずかったですわっ
ネットでも在庫切れている位ですから
品物作って置いて言って欲しかったねぇ
今から 一所懸命生産しても
みんなに回る~イヤ店頭に出回るには
どんだけ掛かるやら~だわっ
確かに買い物しないからわからないのかも~~トイレットペーパーでさえ
あるのに店頭に普通に並ぶのに
何か月掛かったかぁ
煽ってどうすんの?てぇ感じの印象ですわっ










by みうさぎ (2020-08-06 16:24) 

みうさぎ

斗夢 さま~
アレルギーの人もいるし甲状腺の病気の人
妊婦にはダメですっ
メーカーは増産して在庫の山を築く
お仕事増えて 大変ですねっ
残業の嵐でしょう~~
( ;∀;)


ゆきちさま~
うふふっ
凄いこと見つけて 効果あったんですっ
直ぐお知らせしたくてぇ
目がキラキラ輝いていましたねぇ
(´艸`*)
イソジンが市場に出回るのは
暫くないみたいですわっ
もう少し体制がととのってから
発表して欲しかったわん
(^^♪


by みうさぎ (2020-08-06 16:32) 

ちょろっとぶぅ

すみません。慌てて訂正してますが、後の祭り。
大阪府民として、お詫びしますm(_∞_)m
by ちょろっとぶぅ (2020-08-06 16:47) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
お祭り何処も中止だから
知事がお祭りしてくれたんだねぇ
目°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラしてた
イケメンだよっ
ちょろっとぶぅ様に免じて
許して差し上げます
(笑)

by みうさぎ (2020-08-06 17:23) 

ヨッシーパパ

府知事の立場、影響度をわきまえていないですね。
混乱することは、目に見えているはずです。
by ヨッシーパパ (2020-08-06 18:29) 

Take-Zee

こんばんは!
イソジンに罪はないんですよね・・
いつの間にか”ウソジン”にされました!!

by Take-Zee (2020-08-06 18:39) 

ロートレー

幻のイソジンが4本も~
しかも,封の切っていない新品だ~
リッチな気分でクチュクチュしてね^^


by ロートレー (2020-08-06 19:37) 

ヤッペママ

ウガイだけでもシッカリしなくっちゃ。
by ヤッペママ (2020-08-06 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ?!そんな騒ぎになってたんでやすか?
テレビ見ないから全然知りやせんでやした、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-06 21:59) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
明るい未来がもう見えてますよ~
嬉しくて発表しちゃった感ですねぇ
飛沫にウィルスいなきゃ広まらないよ~
みたいなぁでしょうかぁ
ねっ
( ;∀;)


Take-Zeeさま~
イソジン売りたかったのかしらん
絶対買いに走るのわかっているのなぁ
( ̄▽ ̄)
ねっ

ロートレーさま~
あはははは
一つは手洗い用のイソジンだよん
クチュクチュします
(*^^)v


ヤッペママさま~
お口クチュクチュモンダミン~
(*^^)v

ぼんぼちぼちぼちさま~
およ~~そうなんですぅ大賑わいで
大変でしたん
うさこも付けてるだけで余り見てないけど(笑)

by みうさぎ (2020-08-06 22:56) 

yokomi

 発信力がある方の発言は、より慎重にやって欲しいものですね。それをただ鵜呑みにする人々にも困ったものです。トイレットペーパーの時も同様。ちょっと立ち止まって考える、そんなことが大切なんだけど...(>_<)
by yokomi (2020-08-06 23:20) 

ミケシマ

イソジン嫌い~( ノД`)ウエ~ン
入院してた頃(10代前半)イソジンでうがいさせられてました~
あの味がもう嫌で 退院してからは1回も使ったことないです。
この件に関しても、賛否両論ありますね~
by ミケシマ (2020-08-06 23:33) 

みうさぎ

yokomiさま~
本当に何やってくれたんだぁ
研究してますわ 良いけどあのタイミングで まずかったねっ
通常使わない人も走ったと思います。
( ゚Д゚)

ミケシマさま~
嫌いですかぁ
美味しいよ~(笑)
なんだかねぇ
PCR検査自体が怪しいてぇ
連絡もらったし
真実は何処?
( 一一)


by みうさぎ (2020-08-07 16:05) 

ありがとうございます。~[るんるん]