SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

あのマスク役立ったわ [トアル出来事]

梅雨明けしましたねっ 途端に暑い~~

汗もかいて マスクは辛いかも 冷房効いてない所では

死に死になりそうだぁ 人と離れていたら マスク外すよう

言われていますね。熱中症予防で でも常に持ち歩かないとイケない。

バックに 車に 常に置いています。歩く時は スマホに

挟んでますわっ


あの アベノマスク 。 あれ ガーゼだよねぇ


うさこは 使い道見つけました。


肘が 接触なんやらで 湿疹と痒みで腫れてしまうので

薬チビチビ ケチって塗るより たっぷり塗るよう

皮膚科の先生に言われて 

アミアミネット 相方に 頼んだら サポーター買って来て

くれたんだけど これが ひじ用だが 締め付けて

い・た・い

アミアミの~~ヤツをてぇ 頼んだのに・・・・


IMG_04082020_141303_(680_x_700_ピクセル).jpg

腫れて 痛い状態だったので 

滅菌ガーゼも 目が粗くて 結構痛いんだわっ


IMG_04082020_141628_(680_x_700_ピクセル).jpg




で 泣き泣きだったのぉ


痒いし~痛いし~



で お友達が これなら

 『 良いんじゃん 』


と~~



 IMG_04082020_124424_(680_x_700_ピクセル).jpg

アベノマスク~~


これねぇ 滅菌ガーゼより 目が細かくて 肌に

とっても 優しいんだぁ


IMG_04082020_124542_(680_x_700_ピクセル).jpg



お薬塗って アベノマスク いや~ガーゼを 

 ( アベノマスク) そう ガーゼを

当てて  お友達が 持っていた


アミアミネットで


IMG_04082020_124627_(680_x_700_ピクセル).jpg


チビっと結び目を狭めて


IMG_04082020_124657_(680_x_700_ピクセル).jpg


  アベノマスク 案外使い道ありだわ~~


  肌触り凄く良いんだわっ


というわけで  批判受付ません!

(笑)

うさこの 肘が ガーゼ ( アベノマスク)で 守られ

て  肘が 二日で お薬が 十分効いて


ここまで 回復~~~


IMG_04082020_124508_(680_x_700_ピクセル).jpg



 案外 役立った


マスクには 小さいけどねっ

お膝擦りむいた 使ってみよう~~



   うさこ~  (´艸`*)



nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

悔しい〜、先にやられた。
でも良いもんね、まだ眼帯にするって手があるし。
by hagemaizo (2020-08-05 00:14) 

あおたけ

アベノマスクがアベノガーゼに!?
ナイスな有効活用ですね(・∀・)
肘、引き続きお大事に。。。
by あおたけ (2020-08-05 07:25) 

ニッキー

おぉ、あのマスクが役に立ったんですね( ^ω^ )
確かにマスクとしては使えなくてもガーゼと考えればw
早く肘が完治しますように(_ _)
by ニッキー (2020-08-05 07:31) 

ヤマカゼ

意外な使い方ですね。
by ヤマカゼ (2020-08-05 07:34) 

Rifle

アベノマスクで肘をマスク!?
ビックリな使い方ですねー。(笑)
by Rifle (2020-08-05 08:42) 

Take-Zee

こんにちは!
あんなに酷評されていたアベノマスクちゃん・・
やっとお役に立ちです、これで安倍晋三くんも
鼻だかでしょうね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-05 09:36) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
うふふふっ
眼帯ねぇ冷やしておでこで湿布するのも
良いかも~(´艸`*)


あおたけさま~
ガーゼ自体は凄く肌さわり良いのよん
ありがとうございます。
(*^^)v


ニッキーさま~
なかなか良いガーゼですわっ
軟膏 塗りして使えるわん
(*^^)v


ヤマカゼさま~
意外ですがなかなかお肌に優しいですっ
まるですっ


Rifleさま~
テープもかぶれてしまうので
これなかなか良いですわっ
(*^^)v


Take-Zeeさま~
もう少し布大きく裁断してあれば
ねぇここまで言われず済んだかも~
なんかぁ無駄なお金使ったわねぇ
(^^♪


by みうさぎ (2020-08-05 10:31) 

zombiekong

おぉ! みうさぎさん頭良いですねー。
そうやって使うものだったんですかー。
傷手当用にアベのガーゼって覚えておこうっと。
by zombiekong (2020-08-05 11:49) 

PopLife

どうかお大事に。
ありがとうございました。
by PopLife (2020-08-05 11:56) 

みうさぎ

zombiekongさま~
いらは~い
これ是非広範囲な面に使えますよ
大判サイズということで
(*^^)v

PopLifeさま~
いらは~い
押し逃げしてすみません
ありがとうございます。
(^^)/

by みうさぎ (2020-08-05 11:59) 

makkun

みうさぎさん
こんにちわ~(^^
我々が払った税金が利用されてるので
「捨てるのも勿体ない」ですので
何処かに仕舞い込んでる我が家でした。
このような使い方が有るんですね~
我が家も利用してみます(笑)
by makkun (2020-08-05 12:02) 

ゆきち

日本中でボロカスに言われて気の毒なマスクちゃん。
うさこさんのおかげで名誉挽回ですね(#^^#)
肌触りが良いなら、もう少し大きかったら使えたのに・・。
鼻隠したらアゴが出てズリあがり、口隠したら鼻が出て、やっぱり大人は無理そうです^^;
by ゆきち (2020-08-05 12:19) 

みうさぎ

makkun さま~
税金ですから あらゆる分野で使える
いや~利用出来る可能性を追求してみました~ありがとうございます。
(^^)/


ゆきちさま~
もう~ボロカスですよねぇ
でも絹のようなぁ良い生地です
大きさはマスクには中途半端でしたねぇ
誰も国会でしてないのが
もう残念過ぎる~~生地だけは素晴らしいモノ使ってますよん

by みうさぎ (2020-08-05 13:32) 

そら

めちゃくちゃ良いアイデア!良かったです。使ってあげないと勿体ないですしね。
なによりうさこさまの肌がとても綺麗!
ピカピカの薄ピンクの肌。
美しい肌は荒れやすいのですよね;
お大事になさってくださいね。
by そら (2020-08-05 17:16) 

kou

ナイスアイデアですね!
ガーゼは案外貴重かもしれません。税金は有効活用しないといけませんね(^_^)v
by kou (2020-08-05 17:27) 

いっぷく

アベノマスク、まだ玄関に置きっぱなしです。
そういう使い方がありましたか。
by いっぷく (2020-08-05 18:04) 

ヨッシーパパ

「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。^_^

by ヨッシーパパ (2020-08-05 19:03) 

kazu-kun2626

アベノマスクの新しい使い方
ですね、いいかも
by kazu-kun2626 (2020-08-05 20:58) 

そら

おぉ〜、良い使い道を見つけましたね!
ウチはまだ陽の目を見ませんわ(^^;
by そら (2020-08-05 21:00) 

sana

た、確かに柔らかいガーゼですもんね!
おみごと活用術^^
by sana (2020-08-05 21:03) 

らしゅえいむ

こんどまた つれ が転んだら
そうやって使います 情報ありがとうございました >^_^<
by らしゅえいむ (2020-08-05 21:24) 

さる1号

マスクにこんな使い方が@@)
いい手かも^^
by さる1号 (2020-08-06 06:24) 

kuwachan

安倍さんも有効利用してもらって喜ぶでしょう。
何かの時のために捨てずに取っておくことにします。
by kuwachan (2020-08-06 10:36) 

みうさぎ

そらさま~
これはアイデア物ですよっ
使えるよん~本当に肌さわり良いのよん
いやん~お肌お褒めに預かり嬉しいわん
(^^)/


kouさま~
医療用のガーゼてぇゴワゴワしてるけど
アベノマスクのガーゼ極上だよん
(*^^)v


いっぷくさま~
是非軟膏を使う際はご利用下さいねっ
凄く良いからん~
(´艸`*)


ヨッシーパパさま~
捨てるなんてぇ勿体ないですっ
使い道ありありですっよん
(*^^)v
で~国家予算でこれかい?てぇ
感じですが(笑)


kazu-kun2626さま~
新しい生活様式にちなみました~
(*^^)v
with コロナですっ

そらさま~
いらは~い
良い使い道思い付いたのはお友達ですが
有効に使えましたわっ
(´艸`*)



sanaさま~
そうでしょう~
凄く良い良いガーゼだもんねっ
勿体ないから
チャンと利用しました~
(´艸`*)


らしゅえいむさま~
是非使ってみて下さいねっ
派手に転んでもOK~~と
お伝えください安心ですっ(笑)



さる1号さま~
マスクでダメなら 極上の布を利用して肘も回復ですっ
アベノマスクサマサマですっ
(^^♪


kuwachanさま~
何かの為に利用出来ますから
是非捨てずに有効利用して下さいねっ
ケガ以外で(笑)


by みうさぎ (2020-08-06 13:58) 

ありがとうございます。~[るんるん]