SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

釣り日和 [そんなある日]

雨雨ですが 少し草むしりして

蚊に 7箇所刺されてしまった。

かゆい~ エキス吸われました。



  (´艸`*)



スマホカメラ ケチって 17000円のにしたら

余り写りが宜しくないことに気づいた。

まぁ 次の時は 又 9万のスマホ買うさぁ貯めよう~




先々週の日曜だったか 豆鯵を釣りに行って来た~


IMG_20072020_194015_(680_x_700_ピクセル).jpg



うさこの 為に お友達が 少し 長めの竿?

買ってくれた 優しい お友達~


色んなの 釣れたんだけど 直ぐ リリースするから

写真が 撮りたい!

と 言ったら まぁ こんなのが

撮れた。


IMG_20072020_194059_(680_x_700_ピクセル).jpg


大物のサヨリちゃんの姿も見た~



大物と言えば


これも 釣れた?



あっ 海で猫は 釣れませんねぇ~

IMG_29072020_120958_(680_x_700_ピクセル).jpg


サバも釣れたし~



入れ食い状態だぁ

IMG_27072020_163937_(680_x_700_ピクセル).jpg



釣果は  1時間余りで~


IMG_27072020_164015_(680_x_700_ピクセル).jpg




115匹~~~~


IMG_27072020_164048_(680_x_700_ピクセル).jpg


獲り過ぎ でねぇかぁ


IMG_27072020_164124_(680_x_700_ピクセル).jpg


腸とるのに 40分


揚げるのにも お友達が 数匹づつ 揚げるもんだから


50分以上掛かったんだぁ 口出しすると

怒るから なんも言わず 見てたのぉ


今回は これで 漬け込み


IMG_27072020_164301_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_27072020_164228_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_27072020_164339_(680_x_700_ピクセル).jpg


唐揚げで頂いたし

IMG_27072020_164424_(680_x_700_ピクセル).jpg


数日後


IMG_27072020_164501_(680_x_700_ピクセル).jpg

美味しく化けてました。


全部お友達がして 夕飯に お友達が食べているそうなぁ


お土産で持ち帰らなかった。


酢で 魚で 体に 良いてぇ ことで 独り占めしたかったんかねぇ


うさこは この1回頂いただけで あれから お友達の所行ってないから 一人で 食べたんじゃぁないかなぁ



お疲れ様でした。


釣りのあと ランチしたので 又その話題は 次回~




nice!(63)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

釣り名人。
by hagemaizo (2020-07-31 01:18) 

ヤマカゼ

ササノハベラ、青くてきれいですね。
小さくて鋭い歯がありますね。
by ヤマカゼ (2020-07-31 07:22) 

ニッキー

1時間で115匹(°_°)
とっても大漁でしたねぇ^^
南蛮漬けも美味しそう( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-31 07:29) 

kou

アジが大漁ですね。南蛮漬けも美味しそう(^^)
ベラも丸々してますね。自分はベラが好きなので迷わすインします。
昨日はサヨリ狙いで釣りに行きましたが、結果アジでした・・・。
by kou (2020-07-31 07:48) 

ma2ma2

ここ10年近く蚊に刺されていないです。
by ma2ma2 (2020-07-31 10:17) 

たくや

入れ食い状態で料理して美味しそうです
蚊はお友達なんでよく刺されます(笑)
by たくや (2020-07-31 10:47) 

ゆきち

115匹!! わ~みんなこっち見てる(#^^#)
南蛮漬け美味しそうです♪
昔々海水浴に行っていた頃、この青いお魚さんによく似た子に、足をツンツン突っつかれて痛かった思い出が^^;

by ゆきち (2020-07-31 13:00) 

Take-Zee

こんにちは!
売るほど釣れましたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-31 14:27) 

Rifle

スマホがキュウマンエンっ!?コンデジ複数買えちゃいますよん。
うわぁ、百匹以上も!釣りもお上手なんですねー。
しかもお友達の怒りは釣らずに上手く回避してるし。
相方さんのやる気も同じように釣り上げて下さいませ~。(笑)
by Rifle (2020-07-31 15:16) 

Hide

魚料理は余り好きではないが、これは美味しいでしょ〜♪
ご馳走さまでした〜缶ビール3本目〜><写真で?無理・・・
by Hide (2020-07-31 17:33) 

newton

釣りすぎでしょう!南蛮漬けは美味しいから、何日も楽しめる量でしたね。うさこさんは、何匹食べられましたか?

by newton (2020-07-31 17:33) 

みうさぎ

hagemaizo さま~
始めは全然魚の姿も見えず
餌やり状態だったんですが
見えない海でジャカジャカ釣れました。
(*^^)v
ありがとうございます。


ヤマカゼさま~
綺麗な魚ですねっ
リリースされてしまいました~
歯が鋭いのですねっ
( ゚Д゚)


ニッキー さま~
大漁でしたぁ
味付けは自分でした方が良いですっ
ただ便利な物あるなぁと思いましたよん


kouさま~
インするべきでしょう~?
お友達はポイ!したわっ
( ̄▽ ̄)
サヨリ長いの見たよっ
鯵釣りになったのねっ
狙いは外したがまぁ釣れたら
まるですわっ
ねっ次回頑張って下さいよん


ma2ma2さま~
ええええっ玄関先で刺されることもありますよん
虫よけあるんだけど・・・
刺される運命かなぁ


たくや さま~
面白いように釣れましたよん
蚊ともお友達なんですねっ
友好的ですねっ
(^^♪
フレンドリな たくやさまですね
うさこも刺される~~
( ゚Д゚)


ゆきちさま~
あららん~ツンツン挨拶されたのねっ
みんなこっち見てる
並べたのは うさこですっ
(笑)記念撮影ですからん


Take-Zeeさま~
わはははは
良く釣れました。売りに行くべきですねっ
きゃっははは
(^^♪


Rifleさま~
カメラは結局邪魔になるし
お値段見てたら良いの 上が欲しくなってしまう~~~キリがないよねぇ
レンズも足して~もっと高額に・・・
なりそうで使いこなせないし~
あっお友達と喧嘩しても得はないので
先日口喧嘩したばかりだから
相方は どうも 嫌味言うから
相性は良くないので回避してます
敢えて~
一度バトって溝出来てしまって
まぁねぇ
深いですっ

by みうさぎ (2020-07-31 17:38) 

みうさぎ

Hideさま~
いらは~い
写真で4本行けるでしょう~
グビグビと~
(*^^)v

newtonさま~
あはっはっは
保存が効くのでありったけ
愉しんで来ました。釣りは
これ 20匹食べたかなぁ
あとは お友達の胃袋だなぁ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-07-31 17:43) 

ヤッペママ

楽しかったよね これだけ釣れたら。

by ヤッペママ (2020-07-31 19:40) 

あおたけ

わー!釣りキチうさこさん!
豆鰺いっぱい!
みんなこっちを見てる!?(・∀・)
南蛮漬け、美味しそう~♪
by あおたけ (2020-07-31 21:12) 

横 濱男

大漁だね。。
さばくのが大変。。
以前、小アジを100匹近く釣って、1人でさばいたから大変だった。
でも、美味しかったので最高でしたね。
釣りたては美味い。。
by 横 濱男 (2020-08-01 08:25) 

のらん

スゴい、大漁(@@;)
by のらん (2020-08-01 14:53) 

よーちゃん

115匹は凄いな~!(◎_◎;)!
そりゃあ、調理するのも時間かかるわ~。
by よーちゃん (2020-08-01 14:56) 

kuwachan

豆鯵の南蛮漬け大好きです!
綺麗に処理されていますね。
115匹、お疲れさまでした。
by kuwachan (2020-08-01 18:16) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
面白かったよ~ストレス発散出来たねぇ
(*^^)v


あおたけさま~
釣りキチうさこですっ
みんなこっちを見てるのですっ
記念撮影ですから~ん


横 濱男さま~
お魚屋さんになった気分ですねっ
100匹凄いではないですかぁ
釣りたては美味い は 間違いないですっ
(*^^)v


のらんさま~
魚影は見なかったけど
ボンボン釣れましたわっ
(´艸`*)


よーちゃんさま~
下処理が時間掛かりましたわっ
でも釣りは釣れて楽しいですっ
(^^♪


kuwachanさま~
ハイ!南蛮漬け
まぁこれで来年まで無しかなぁ
綺麗に処理出来てるでしょう~
(*^^)v

by みうさぎ (2020-08-01 22:10) 

てんてん

青緑のお魚さんは、キュウセンの♂かなぁ
エサ取りで嫌われ者ですが、20~30cmくらい大きくなると西日本では高級魚として取引されているみたいですよ
上品でクセのない白身で、お刺身が美味しいです♪
by てんてん (2020-08-02 14:28) 

ロートレー

こんなに沢山釣れたら、楽しいだろうな~
新鮮な子鯖の南蛮漬け
うまっそ~^^
by ロートレー (2020-08-02 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

115匹でやすか!すごい大漁でやすね!
南蛮漬け、美味いでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-02 21:34) 

みうさぎ

てんてんさま~
高級魚なんだぁ
もう少し大きくなったら
食べて良い~てぇお得なお魚だねぇ
ムフフっ


ロートレーさま~
小鯖は動画撮ったんだけど
アップ出来ず 威勢が良かったよん
美味いウマい
(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~
うははっはははは
凄いでしょう~
(*^^)v


by みうさぎ (2020-08-03 13:39) 

ありがとうございます。~[るんるん]