SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

本当に感謝だわっ [つぶやき]

この頃はぁ悪夢ばかり見て 良く寝れません。

てぇ言うかぁ 何度も目が覚めたり

1時間余り夢見て目が覚めてる イヤ~な夢見て 眠りが浅いんですねっ

心配事 気になる事が あると こんな状態に

薬飲んでいるのに 全く眠気が来ない日も あって

  

心配事 心配して解決するなら 深く追求したいが 考えても解決出来ない こともある。


内々の話しで 申し訳ないけど 本当感謝してるんだぁ


  お決まりの 相方の こと!


  なんで こやつは うさこに 負担掛けるヤツなんだぁ


コロナ禍 と関係あるのかぁ わからないけど


相方の3月から 給与は 右下がり~


下がった分 うさこが 頑張ってくれば 又下がる~

バイトでこれ以上頑張れないだけど。

 その上1階の洗面所イコール 脱衣所 お風呂場辺りが


カビ臭い。 それ 言ったら


 あれ 外れるから 外して見たら カビだらけだったよ~

あれは カビ臭いわっ


  何気無く言うじゃん


 なんで そこで カビキラーで 掃除をしないで

  元へ戻すんかね? カビを放置する訳?

 ワタシは 知っている 見たんだぁ 


みたいな 他人事のことのように 言う。相方。

カビ臭い元分かっているなら なんで その場所確認して

しら~~と 言うのかしらね?

うさこに  掃除したら?  てぇ

言う意味?かしらねぇ



  うさこも 経済活動して忙しいんだよっ

  おまえの お蔭で お仕事させて頂いて   

  ありがとう~~よ !


  感謝しておくわっ


  で 不満ブチマケテ  風呂の取り外せる所


バイト行く前に カビキラーと歯ブラシで 掃除致しました。

あとで 不具合でないけりゃぁ 良いけど 

  ( 一一)


  うさこ ムキになるからねぇ 

  ( `ー´)ノ


風呂場 カビキラー臭いまんまに 朝して バイトへ

そのあと相方帰って来て シャワーするの 分ってるのに

ワザワザ 塩素臭くして 放置して置きましたわ。


無論換気扇は 回して置いたけど

 10時頃に
 ラインで  ご飯ありがとう~

云々  の 文言あり これ なんかぁ

相方が 気付いた時に お弁当のラインしてくる




カビ取りさせてくれて ありがとう~相方~

 仕事を与えて下さって ありがとう~

   (笑)

  狸と狐の化かし合い



今夜は寝れるかなぁ


   くるみは 良く寝る子だぁ

IMG_28072020_221701_(680_x_700_ピクセル).jpg

  うさこ
nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
向日葵

ううぅ~~ん!わかる!わかり過ぎるぅぅ~~ぅ!!

なんだって世の亭主族はみんな・・もう!!
いちいち思い出せないし、書いていたらキリがないのだけど。。

その上「眠れない」の、ホントに辛いよねぇ~ぇ!!
眠たいのは山々。
眠れる条件も揃っている。
のに、30分経っても60分経っても一向に寝付けない!!

これもねぇぇ。。
うちの相方は「速攻」寝入っちゃうんだぁぁ。。
もう神業!!
これがまた腹立つんだよねぇぇ。。理不尽だけど。。
by 向日葵 (2020-07-29 01:07) 

ヤマカゼ

やはり女性目線の見地ですね。
浴槽の下のカビ何かいい方法がないものでしょうか?
ヤマカゼも知りたいです。
by ヤマカゼ (2020-07-29 07:12) 

ニッキー

相方さん・・・(ー ー;)
チェックして「うわぁ」ってなったのに、そのまま戻すって何故に?
くるみ姫に癒されてどうかゆっくりした眠りが訪れますように(_ _)

by ニッキー (2020-07-29 09:13) 

たくや

我が家の風呂場掃除担当は私です(笑)
カビキラー大好き!
by たくや (2020-07-29 09:28) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家ではそういう仕事は男です。
逆に女の子には任せておけません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-29 10:58) 

みうさぎ

向日葵 さま~
キリがない~
ご賛同頂き嬉しゅうございますぅ
「速攻」寝入っちゃう
同じだねぇ
ウソみたいに良く寝るから
うさこも死んだらどんだけでも寝れるのに~
てぇ皮肉ったことあります
(笑)
(´艸`*)


ヤマカゼさま~
乾燥させること 扇風機を当てるとかぁ
小まめに拭き取って カビキラーですっ
(*^^)v
今回言う程カビ生えてなかったので
大袈裟な相方だったわっ
という感じですっ


ニッキーさま~
見たけどそんな酷い感じでなかったけど
あれは 大袈裟なヤツなんだぁ
と思ったわっ
一部汚れがあった程度だった
でも見て見ぬふりする人なんだぁ
とつくづく思ったわっ
おまえ 誰?てぇ感じ(笑)


たくやさまで~~
お風呂担当なんですかぁ
腰痛いのに凄いなぁ
たくやさま~LOVEだなぁ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-07-29 11:01) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
おおっTake-Zeeさまも
心強い味方だなぁ
素晴らしいわっ惚れちまうぜ~

by みうさぎ (2020-07-29 11:04) 

ちょろっとぶぅ

気持ちわからなくもないけど。。。
ぼやく相方が居るって、幸せなんだよぉ~ん♪
by ちょろっとぶぅ (2020-07-29 12:02) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
そうだねぇでももう少し
助け合う気持ち持ってる人がお薦めだよん
なんも家にいてしないんだぁ
あいつ ( 一一)

by みうさぎ (2020-07-29 12:41) 

ゆきち

わたしゃ五十肩が痛くて寝返りで目が覚める~(≧▽≦)
寝不足はしんどいですにゃ・・・。
これだけ雨が続くとカビは心配。
私も撒き散らしますよ~カビキラー♪
普通、お風呂掃除は男仕事だよな~と思いつつ、我が家も私の仕事です(-_-;)
by ゆきち (2020-07-29 13:12) 

みうさぎ

ゆきち さま~
おおっ五十肩冷やすと夏困るよ
痛くて目が覚めるの辛いよ
肩温めてねっ
青いカビキラー噴霧ですっ
お風呂掃除てぇ誰がするものなんだろう?なんかぁ不思議だねぇ
( ̄▽ ̄)
天井が一番大事ですっ
モップにカビキラー噴霧して拭くと
良いぞっ

by みうさぎ (2020-07-29 13:50) 

sasanono

私も昨年、変な夢ばかり見ていた時期があり、
何だか疲労感でした ... 今年の外出自粛よりはマシですけど!
我が家の風呂掃除は、夫の担当です。
上のコメントを見ても、そういう家庭が多いような!
感謝ついでに、お願いしちゃえば?
現代のトレンド, Nowい 夫に変身なるか!?(笑)
by sasanono (2020-07-29 16:02) 

kou

まるで我が家のような・・・。
でも、雑草取りや遊びに来る猫の世話はしっかりやってますよー(^^;)
by kou (2020-07-29 17:09) 

そら

眠れないのは辛いですよね。くるみさんはめちゃくちゃ気持ち良さそうに眠ってますが。羨ましいっ!
脳の機能の違いらしいですけど、確認して戻すって笑わしたいん?って言いたいですよね。ちょっとカビキラーして下されば、こちらも機嫌良くできるのに。男性って不思議な生き物ですよね。
by そら (2020-07-29 17:47) 

美美

うちの旦那様も速攻で眠れるよ
それで眠れない眠れないって言うんだよ。
絶対お風呂のカビ取りなんてしない!
私は専業主婦だから余計にそうかもしれないけど
家に居るものがやるといつの間にか決められている
これで眠れない時は最悪!
最近は肩が痛くない分、ピンポンが怖くてゆっくり眠れない(-_-;)
でもおまんま食べさせてもらっているから感謝だわ(笑)
by 美美 (2020-07-29 18:07) 

吟遊詩人41

風呂場のドア周辺にカビキラーアレするときは
閉め切ってやるので目がチカチカしますにゃ(それはそれでやった感がするので良かったりします(о´∀`о)
by 吟遊詩人41 (2020-07-29 22:29) 

よーちゃん

お風呂掃除、お疲れ様でした!!
疲れてるのに偉いなぁ。
うちは私が風呂掃除担当なので、
カビっぽくなる前に頑張りますよー。
出来るだけ窓開けて、湿気を溜めないのがポイントかな。
by よーちゃん (2020-07-30 09:07) 

yokomi

まあまあ、相方さんと上手くやっておくんなさいまし(^_^;) 息子が大学時代に入っていた学生会館の部屋もかび臭く、調べてみたら引き出しの裏にまでカビが....(>_<) 換気扇はちゃちで、無いと同様でした(^_^;)
by yokomi (2020-07-30 17:21) 

ミケシマ

外して確認したのならついでにお掃除してほしいですよね~
うちはお風呂場と洗面所に窓がないので常に換気換気換気!
ピンクのやつが出てきたら即カビキラー!
私は目が悪いので普段お風呂場の汚れがよく見えてなくて…
夫に掃除してほしいけど全然してくれません;;
くるみちゃん気持ちよさそうにねんね(*^^*)
癒されます~♡
by ミケシマ (2020-07-30 17:22) 

みうさぎ

sasanonoさま~
自粛の影響は確かにあるわねぇ
メンタル面~
夫の仕事かぁ
煽ててもしないと思う。
第三者が見てれば するわっ(笑)
見えない所の努力はしない人なのだぁ
( 一一)


kouさま~
出来る範囲で担当部分があれば
救われるわっ
草むしり 大変だけど頑張って下さい~


そらさま~
いや~ビックリしたわっ
確認して戻す そうそんなことしていたなんてぇ本当に使えないヤツてぇ
思ってしまったわっ
(*_*;



美美ちゃま~
ピンポンダッシュ 肩痛い
なんかぁ子供の頃は良く寝れたのに
寝れない日がやってくるんだねぇ
子供に早く起きなさい~てぇ
休みの日はうさこは言わなかったなぁ
年を取ったら寝れなくなるんだもんねぇ
なんだぁかんだぁ言って大人の事情ですねっ
初めの結婚では専業主婦してたんだけど
今は無理だなぁ永遠に無理過ぎる
相方には期待出来ない
( 一一)


吟遊詩人41さま~
いらは~い
鼻の奥がつんつんするけど
サッパリするよねぇ
カビキラー噴霧お好きなようで~
(^^♪
良かった~


よーちゃんさま~
換気扇回しておくダブルで
タイマーで一つは止まるけど
もう1個はあやつ 切るんだよねぇ
訳わかん
洗濯機も蓋閉めるな!言っているのに
又閉めっぱなしでカビ臭い。
理由を説明したんだけど
意味がわかってないんだわっ
直ぐ ごめん!言うけど
窓開ければアイツ直ぐ閉める
(笑)



yokomiさま~
換気の為の空気の流れは大事ですねぇ
カビ臭くなったら本当に憂鬱だわっ
相方さんと上手くかぁ
無視してるけど
相性は悪いんで(笑)


ミケシマさま~
おおっそう言えば相方も目が悪いんだった~で うさこは 老眼だし
(´艸`*)
相方鼻も悪いんだけど (笑)
なんで見たらなら進んで掃除をしろ!
と思う。多分しない
誰か いたらサッサっ動くんだよっ
面白いんだぁ
( *´艸`)


by みうさぎ (2020-07-30 21:43) 

kame

一人ですと、何でも自分でしなければならず、風呂場は普通に洗う時と、年に1回風呂桶を引っ繰り返してカビキラーしてます。
2人でいる事の有難さを感じれないのは嫌だなぁ

ちなみに、過去にカミさんがいた時の事。(今はいません。)
カミさんの仕事が雑過ぎて、その後から何も言わずやり直しました。
家事全般、自分の方が出来ていたので、カミさんは食事担当だけでした。
しかも作るだけの。(爆
皿洗いも自分が洗い直していたので。^^;
今はそこまでで無くとも、余り出来過ぎると言うのもイイ時と悪い時があるもんです。(笑)

by kame (2020-07-30 22:40) 

みうさぎ

kame さま~
成程~綺麗好きな人がやってスッキリ
気分的には良いのかもねっ
相手に同じことを要求するのは
難しいかも知れないですっ
そうかぁ雑な人てぇ汚れが付いていても気にならないものですねっ
うさこは掃除はするけど
片づけの才能がないですっ
(笑)
思うままに今はお掃除されているのですねっ
(*^^)v
綺麗は気持ち良いですねっ


by みうさぎ (2020-08-01 22:20) 

ありがとうございます。~[るんるん]