SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

あらら脱線 [そんなある日]

蒸し蒸ししてる。


ミョウガ すっかり 忘れていた。


すずなりブロッコリーは絶望的 ~~


もう 良いや~


IMG_27072020_115625_(680_x_700_ピクセル).jpg


茗荷 花が咲いたみたい。

IMG_27072020_115735_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_27072020_115810_(680_x_700_ピクセル).jpg


玄関先に置いてあるのに 案外お世話してないわっ

ピントが 合っていたのに くるみ姫が

入ってきたから ピンボケになったわっ

IMG_27072020_115841_(680_x_700_ピクセル).jpg


でも あげておこう~


そして~~~



なんと 地鉄さまが 脱線してしまいました。


IMG_27072020_115908_(680_x_700_ピクセル).jpg


ニュースで

IMG_27072020_115935_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_27072020_120004_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_27072020_120035_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_27072020_120103_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_27072020_120133_(680_x_700_ピクセル).jpg

原因不明みたい

この前撮影した 駅と次の駅の間みたいだよっ




日照不足で 今年は お野菜高いねっ


あ~ うさこ菜園は 夏は ダメだぁ


残念無念ですっ



うさこ~



タグ:茗荷 電車 脱線
nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ミケシマ

今年は農作物、難しそうですね。
野菜お高くて 悲しいです;;
くるみちゃんミョウガに興味津々?
電車の脱線…けが人がいなかったようで何よりです。
原因不明は怖いですね。。
by ミケシマ (2020-07-27 14:49) 

そら

お野菜高いですよね。辛い。
脱線事故は怖いですよね。お怪我なさった方が居ないようで良かったです。
by そら (2020-07-27 15:15) 

Take-Zee

こんにちは!
ニュースで見ていて心配していました!

by Take-Zee (2020-07-27 16:18) 

Rifle

尾張地方でも野菜類が高くて辛いです。
脱線事故、ニュースで見ました。何でレールから外れちゃったんでしょ(?_?)。
地元の大切な足だから、早く復旧すると良いですね。
by Rifle (2020-07-27 16:25) 

みうさぎ

ミケシマさま~
うさこ菜園ダメですっくるみは写りたいんだぁうふふっ
お野菜もお高めで
なんという年なんでしょうかぁ
酷い2020だねぇ
怪我人居なかっただけましだよねっ
( ;∀;)


そらさま~
いらは~い
本当にお野菜高いですっよん
脱線事故 多分スピード出ない所だったから幸いだったんだと思います。
民家近いから怖いよねぇ


Take-Zeeさま~
あらん 全国ニュースで?
ご心配頂いて有難いですっ
スローな電車なので多分。お客いなかったりして~(笑)


Rifleさま~
お野菜高いですねぇ
御覧になりましたかぁ
通勤の足なので大変ですが
原因わかると良いなと
思いますよん


by みうさぎ (2020-07-27 16:56) 

響

茗荷って庭にないと花を知らない人も多いですね。
世界一安全な日本の鉄道にどうか頑張ってほしい。
by (2020-07-27 17:34) 

みうさぎ

響 さま~
そうだよねぇ
うさこも初めて見たよっ
子供の頃に庭にいっぱい出てたから
茗荷てぇドンドン採れるもんだと
思ってたわっ
そうそう鉄道程安全で正確な乗り物てぇ
無いものねっ
(^^♪

by みうさぎ (2020-07-27 17:44) 

kou

こっちは街中に電車が走ってないので、脱線事故にはピンと来ませんが、原因不明という事は線路の老朽化でしょうか。
野菜が高いですね。シシトウだけは植えているのでタダですけど(^^;)
by kou (2020-07-27 18:11) 

そら

茗荷、ブロッコリーは残念でした
また来年期待しますか!!
きゅうりなんかどうでしょうか?冷たく冷やしてお味噌つけてビールと
一緒に頂くというのは??
by そら (2020-07-27 18:15) 

ニッキー

多雨で日照不足・・・旬で安いはずの夏野菜も結構お高いですよねぇ(*_*)
野菜不足になりそうなので、野菜ジュースでカバーかなぁ(⌒-⌒; )
脱線事故、原因究明して解決しないと安心できないですね(´・_・`)
by ニッキー (2020-07-27 20:10) 

吟遊詩人41

茗荷、植えてるとこ見たことないので
花初めて見ました( ・∇・)
花もあの味がするんですかい?

by 吟遊詩人41 (2020-07-27 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

脱線とは、穏やかならぬ事故でやすね。
でも、死傷者がいなくて何よりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-27 22:05) 

向日葵

茗荷の花を初めて見ました、知りました。
今年の夏は野菜は難しいですね。
果物もやっぱり甘くないですね。
この蒸し蒸しの梅雨の長い事長い事!!
いい加減に開けて欲しい!!

脱線事故。怖いですね。しかも原因不明ですか!?
by 向日葵 (2020-07-28 01:30) 

いっぷく

みょうがは薬味としてひやむぎに入れていただくとおいしいですね。
by いっぷく (2020-07-28 04:58) 

斗夢

わが家は値上がりした野菜は買わないことにしています。
食べなくても死なないだろうと^^。
そして安くなったら食べます。
by 斗夢 (2020-07-28 05:59) 

ヤマカゼ

原因不明の脱線とはびっくりしますね。

by ヤマカゼ (2020-07-28 06:11) 

ぽちの輔

やっぱり近所でしたか。
原因が分からないと対策できないので
運休が長引くかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-07-28 06:38) 

あおたけ

あらら、地鉄の脱線・・・(´・ω・`)
私もニュースで見て心配してましたが、
まずは怪我人などが出なくてホントによかったです。
復旧して運行を再開したようですが、
原因をしっかり調査して、
再発防止に努めてほしいですね。。。

by あおたけ (2020-07-28 08:40) 

zombiekong

こちらの記事で初めてフリック入力を知って(アホかっ)使えるようになりました。便利です~。今までポチボチ押し続けてて、スマホの入力めんどいと思ってたので助かりました。ありがとうございます~。

by zombiekong (2020-07-28 19:30) 

ロートレー

裏の畑の隅に茗荷が植わっていたけど、こんな花が咲くのはしらなかった。
何か色っぽいね~^^
by ロートレー (2020-07-28 20:45) 

みうさぎ

kouさま~
おおっそうかぁこっちは自慢じゃあないけど地下鉄がにゃい(笑)
シシトウ当たると辛いよ~~
楽しみだねぇ
(^^♪


そらさま~
きゅうりかぁ
終わった後の片づけが・・・
相方手伝ってくれないからねぇ
根が張って凄いからねぇ
(´艸`*)
茗荷と相性良いわね


ニッキーさま~
あれもこれも高いから
家計が大変だぁよ
線路に問題あったのかぁ
情報得てないのでわからないですが
大きな事故にならなくて良かったわっ


吟遊詩人41さま~
これはこれは~連休中の吟遊さま~いらは~い~
これねっ相方の弁当に入れてあげたので
味は不明ですっ(笑)
生サバの臭み消しに~~
花咲くんだねぇ
初♪~可愛いでしょう~


ぼんぼちぼちぼちさま~
そうなんです、ケガ人も居なくて良かったですよん
(*^^)v


向日葵 さま~
やはり珍しいモノみたいですねっ
花~(*^^)v
可愛いでしょう~
果物もなんかぁねぇ
今年はなんかぁなんでもダメな
年ですねっ
( ̄▽ ̄)


いっぷくさま~
ひやむぎに~ええよん
夏に最高な茗荷さんですっ

斗夢さま~
おおおっ
究極な選択法ですねっ
(´艸`*)
むふふっ


ヤマカゼさま~
どうしたのかぁ
この後のことは情報得てないので
不明ですが 困ったちゃんですねっ







by みうさぎ (2020-07-28 21:32) 

みうさぎ

ぽちの輔さま~
運行は再開されたようですが
余りあって欲しくない事故ですよねぇ
(*_*;
ありがとうございます。


あおたけさま~
まさかの脱線ゲームですわっ
二度とないことを願いますわっ
怪我人でなかっただけでも良かったですっ
(^^)/


zombiekongさま~
いや~~~相方がポチポチ順番に打っていて文字出しているのを見て
はぁあああそんな打ち方あるんだぁ
と感心してしまいました
( ゚Д゚)
でも慣れたらなかなか良いと思いますよっフリック入力
お役に立てて嬉しいですっ
(^^♪



ロートレーさま~
いらは~い
可愛い華憐な花でしょう
うさこも初めて見たよん
(*^^)v




by みうさぎ (2020-07-28 21:40) 

yokomi

我が家のミョウガはまだです。ゴーヤーの早漬けに使うので、待ち遠しいです(^_^)v
by yokomi (2020-07-30 17:23) 

みうさぎ

yokomiさま~
ゴーヤ漬けに使うのですねっ
夏の野菜漬けには欠かせないですねっ
(^^♪


by みうさぎ (2020-07-30 21:49) 

ありがとうございます。~[るんるん]