SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

すれ違う [そんなある日]

順調にバイトへ 行っていたので だから ご訪問出来てません。

  <(_ _)>


  GO TO トラベルキャンペーン


始まって 来てる~~ 都心から 新幹線利用して


里帰りの人

  駅ガラガラだねぇ


  てぇ

 4月以降駅に 行ってないから わからん


コロナ持ってない人ばかりが 移動してれば

良いけど 地方で 拡がるか 否か

月が 変わってみれば わかる

経済回さないと イケないから てぇ

地方に 感染者 拡がったら 又 えらいこった

に なるのに 病院が 大変になるよ


それでも 人を 動かして 助け合い

感染しない 為には 人の集まる所に行かないことだ。

又 ジム休館 とか コンビニトイレ使えないとかぁ

公園閉鎖されてしまう


さて さて どうなる?

IMG_23072020_220154_(680_x_700_ピクセル).jpg



あ~見切れた~


IMG_23072020_220231_(680_x_700_ピクセル).jpg


  スマホカメラ 又 galaxyになったから


押しぱなしで 連写出来ることを あとから

確認した ・・・ドジだなぁ


間髪入れず 


IMG_23072020_220305_(680_x_700_ピクセル).jpg


左に駅あるから 


すれ違って 電車を見送ったわっ

IMG_23072020_220337_(680_x_700_ピクセル).jpg


単線ですっ この 電車。



上手く コロナと 共存 出来るのでしょうかぁ


人類と ウィルスとの戦い繰り返される 

歴史が 始まってる 後世に


残る そんな時代に 我々は いるのだぁ

軽ければ 軽い程 ドンドン 人に着いて 拡がる

重たければ 広まることもない訳だ。


さぁ 又 引きこもるかぁ



うさこ


nice!(86)  コメント(24) 

nice! 86

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
向日葵

っんとにね!
なんだってもう!こんな時に「go toなんとか」を
やるのでしょうか!?
「go to トラベル」も阿保らしいけど、
「go to eats」も同じくらい阿保らしい!!

ワタクシだって「我慢我慢我慢」の毎日です。
時には憂さ晴らしもしたいけど、コロナ、怖いもんねぇぇ。。
「毅然として自粛!」
これが一番大事でしょう!!

このキャンペーン、大コケにコケるんじゃないでしょう
かねぇぇ~~ぇ。。
by 向日葵 (2020-07-24 01:40) 

そら

出掛けたい気持ちもわかるけどね
今はやっぱり引きこもりが正解かと!
一番怖いのは無症状のひと、今回の連休で間違いなく感染を広めちゃう
しかし政府は何を考えているのやら、そりゃ経済回さないといけないけど
時期尚早だと思います!!
by そら (2020-07-24 04:37) 

獏

ご無沙汰です
夏はナントカ帰省したいので
感染しないように
なるべく外出せずこもってます・・・
by (2020-07-24 05:46) 

斗夢

新規感染者が増えても経済を回したほうがいい、が政府の考え。
そして、もし増えたら個人の責任。
自衛しましょう。
by 斗夢 (2020-07-24 07:42) 

ニッキー

経済的には確かに人が動いた方が良いのはわかるのですが
でもねぇ・・・(ー ー;)
連休前の数値が怖いなぁと思ってましたが、
東京は連休前から怖い数値が出てました(*_*)
by ニッキー (2020-07-24 09:40) 

Take-Zee

こんにちは!
4連休初日の昨夜の渋谷、新宿・・
多くの人でどんちゃか騒ぎ。路上で酒飲み。
コロナ菌が大喜びの状態・・分別持って欲しい!

by Take-Zee (2020-07-24 09:52) 

ma2ma2

連休ですがお出かけしないで巣ごもりです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-24 09:56) 

あおたけ

お!久々の地鉄♪
駅ですれ違う電車を踏切待ち、
最初はカボチャ色で次はダイコン色、
短い時間で色違いの二色が見られたのは、
ちょっとラッキーでしたね(・∀・)
GoToトラベル?、いやGoToトラブル・・・か?
by あおたけ (2020-07-24 10:26) 

Rifle

今の時期にどうしてもやりたいのなら「Go to ホーム」キャンペーンだよねぇ。
日本政府って本当に駄目、単なる金食い虫じゃん。(汗)
Ten Years Afterの「I'm Going Home」って曲があるけれど、この歌詞と同じ状況(「I'm going home by helicopter」の解釈が肝)になっちゃったりすると嫌だなー。
地元でも感染者が出始めたから、今まで以上に引き籠る事に成りそうです。
久し振りの鉄(道)分たっぷり写真、イイネ!
by Rifle (2020-07-24 11:27) 

haku

自己防衛、自己責任で動くしかないですねぇ
アルコール消毒のビール量が益々増えてます ^^;
by haku (2020-07-24 12:11) 

みうさぎ

向日葵さま~
近間でなんとかぁして欲しい
地方は観光が絡んでいるから
リスク背負ってもなんとかぁ
したいんでしょうそれこそ
死活問題だもんねっ
どうなっていくやら
( 一一)
見守るしかないわねっ


そらさま~
泣きついた人がいるんだぁ
リスク背負っても倒産して経済打撃の
方が大変だぁと
当面感染して重くなりそうな人は
籠ってろ~てぇことなんかなぁ
怖いねえ政府の意向てぇ


獏 さま~
何処かで重症化して命落とす人が
いるかも知れない。人混みは避けて
人のいない所へ
息抜きをして下さいねっ


斗夢さま~
まさに自衛しかないですっ
密集する場所は避けましょうねっ
(^^♪


ニッキーさま~
なんせ罹ってさぁ入院長いじゃんねぇ
その間は人と会えないしメンタルが心配な新鮮な空気心に入れましょうねっ


Take-Zeeさま~
もうどうでも良い感じなぁ
飲みも大騒ぎもワザワザ感染した人が
出て行くかも知れない
信じられない世の中ですっ
もう大丈夫でないわっ
(*_*;

ご時世


ma2ma2さま~
人と喋らず 愉しめる方法を
模索して乗り越えましょう~
秋には少し落ち着いて欲しいなぁ



あおたけさま~
きゃっはは
トラブルですわっ
もう~~!でしたわっ
連写出来るようなったのよん
ありがとうございます。
江ノ電並みの走り方ですよねぇ

(*^^)v


Rifleさま~
「I'm Going Home」
ベットが確保出来てるから
良いんだぁなんてぇうそだぁ
てぇ感じ
helicopter 
イイネ!ありがとうございます。
お家で籠りましょう~
人と出逢わない所へ~~行こうぜっ

by みうさぎ (2020-07-24 12:22) 

みうさぎ

hakuさま~
お久しぶり
アルコール消毒順調ですかぁ
(笑)

by みうさぎ (2020-07-24 12:24) 

ちょろっとぶぅ

滋賀は増えてないよぉ〜っと、自慢だったばぁ〜ばだけど。。。
少しずつ増えてるみたい(>∞<)
来月も行けるといいんだけど。。。

ぶぶちゃんに逢いに、昨日はちょっとお出かけしちゃいました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-07-24 12:44) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
出掛けるのが億劫になるんだよねぇ
マスクいるしばぁばぁも心配だねぇ
マイカーでレッラゴー
(*^^)v

by みうさぎ (2020-07-24 13:55) 

ヤマカゼ

もうアメリカではワクチンの臨床が始まるそうですね。
でも東京の300人越え、今日も200人越えは只事ではないですね。
by ヤマカゼ (2020-07-24 19:33) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
重症化して死に至る 人もいる
何よりお薬が無い 予防はマスクと
消毒 人から離れる。
ワクチンの臨床上手く行って欲しいですねっ

by みうさぎ (2020-07-24 19:57) 

poko

こちら県外ナンバーの車が多いみたいです。
ウチの県でもこのところ毎日のように感染者が確認されてるので
4連休も出かける予定はありません。
久しぶりの県北での感染者とか市初の感染者にはなりたくないもんね。
近くのスーパーに行くのでさえ考えちゃいますよ。
by poko (2020-07-24 22:27) 

みうさぎ

pokoさま~
政府は放置するしかないんだろうねぇ
だって観光客来ないとダメになる~てぇ
多少リスク伴っても経済が優先なんだよねぇてぇ思うわっ
でも感染者は犯罪者ではありませんよ
人に移さない行動が大事ですよん
(*^^)v

by みうさぎ (2020-07-24 22:44) 

横 濱男

withコロナだから、一緒に付いて来ちゃうよね。。
by 横 濱男 (2020-07-25 09:42) 

kuwachan

東京に在住なので自粛しています。
他県へ足を延ばすとなんとなくそこの地元の方々の目も気になるでしょうし。
逆だった場合、やっぱり来てもらいたくないってというのが本音だと思うからね。
by kuwachan (2020-07-25 12:14) 

HOLDON

みんな危ないことわかっていて動くのですね。
というか、政府の方針でしょう。
危ないのに地元の吹奏楽団も復活しました。
よ〜し、と参加OKしたら家内が、「やめろ」。
孫も「やめろ」
高齢者は例外的に Stay Home........

by HOLDON (2020-07-26 09:21) 

ゆきち

大阪も連日100人越え。
いろいろ心配してビクビクしながら出かけるのが面倒くさい私は、食料品の買い出し以外は引き籠りです^^;
ある程度感染者が増える前提でのGoToなんちゃらですが、現場のお医者さんや看護師さんはどう思ってるのかな・・。
自分たちは命の危険の中でボーナスももらえず働いて、旅行に行って楽しんだ人たちが感染してまた忙しくなる。
う~ん、と思っちゃいます。
by ゆきち (2020-07-26 11:55) 

よーちゃん

GO TOキャンペーン、観光地が大変な状況はわかるけど
今やっても、せっかくの効果が半減。
飲食店の支援策であった、後から使える食事券販売みたいに
旅行したい人が前予約金のみ振り込んでおくとか
観光地を助けるやり方って他にもあるよね。。。。
by よーちゃん (2020-07-27 11:24) 

みうさぎ

横 濱男さま~
確かに~withコロナだわねぇ
(´艸`*)


kuwachanさま~
やはり罪悪感みたいな用事無い限り
そんな思いを持ってしまうよねぇ
楽しくないよ~心から楽しい気分で
お出掛けしたいですねぇ


HOLDONさま~
いらは~い
おおっ挟まれましたねっ
やめろ~攻撃防衛隊がつているのねっ
Stay Home  少し守った方が
内乱を防げそうですねっ
(´艸`*)


ゆきちさま~
ボーナスないてぇ看護師さん達頑張っているのに なんでだろうかぁ
大学病院なんてぇ経営危機だって
報道してたわっ
感染者増えたら 誰だ得するんだろうかぁと考えてしまいます。
製薬会社?


よーちゃんさま~
そうだよねぇなんかぁ
方法を変えた方が良いよねぇ
観光地の在り方が問われますねっ
( 一一)


by みうさぎ (2020-07-27 12:17) 

ありがとうございます。~[るんるん]