SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

眺めてる 受動的な [そんなある日]

うさこ 菜園 ブロッコリー

IMG_17072020_175525_(680_x_700_ピクセル).jpg


育ち具合は余り良くないので もう 味噌汁の

具に 入れてる 。 3株あるが


すずなりブロッコリーと言う名に 偽りありだなぁ



去年の種から出来た 大葉は あっちこっちへ

薔薇の元で 育ってる


IMG_17072020_175557_(680_x_700_ピクセル).jpg


葉は メッチャ大きいぞっ


IMG_17072020_175632_(680_x_700_ピクセル).jpg


蕾を食べる こやつ めつけたぁ


こぼれ種が 玄関先を 彩ってる

抜いてしまうのは 可哀そうだぁ


IMG_20072020_094754_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg


何?


  パセリさぁ


IMG_20072020_094842_(680_x_700_ピクセル).jpg


  ややっやっやっ 栄養満点なパセリを

頂いてる~


まぁ 思う存分食するが 良い!



ベンチに腰掛けていたら


あらん~


IMG_20072020_095107_(680_x_700_ピクセル).jpg


  トンボさんが


IMG_20072020_095037_(680_x_700_ピクセル).jpg


  長い間 とまっていた~



なんとなくさぁ


コロナで 動き気力なくなって さぁ


こんな 日々ですっ


うさこ


nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

芋虫がパセリで栄養いっぱいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-20 14:48) 

ミケシマ

虫さんたちは活動的ですね^^
なんだかちょっとやる気が出ないですよね…
わたしもデス…。
夕飯の献立考えることができず 昨日はちくわだけのお好み焼き。
(夫に焼いてもらった。お肉よりあっさりで美味しかった!)
今夜はササミに梅肉のせて大葉でくるんで食べる!あとナス~♡
ワンパターンだけど食べようという気力があるだけマシですね。笑
by ミケシマ (2020-07-20 14:50) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
いつの間にか育っていました。
人間が食べないからまぁ良いかな
(^^♪


ミケシマさま~
ちくわで良いなぁ
なんかぁやる気元気なくなるし
負けちゃいけないけど
食べるのもエネルギーいるしっ
ササミに梅肉のせて大葉
それサッパリと良いねぇ
流石ミケシマさま~
ナス 夏野菜相方だけに食べたせてます
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-07-20 15:09) 

Hide

こんにちは〜何とか動いていますが蒸しますよ〜外は!
室内は真冬で暖かなコーヒーが最高です・・・焼きそばの後><
カサブランカを買いましたら、消臭剤は不要ですね勿体ないわ〜
もうトンボが飛んでいるんですか?止まりやすい洋服で助かって
ますよ・・・最近観ませんが、長渕君は元気なんだろうか・・・
by Hide (2020-07-20 15:26) 

よーちゃん

まあ、考えてみれば、
虫たちも生きるために
一生懸命食べてるんですよね(^▽^;)
うまく人間と共存しましょう!
by よーちゃん (2020-07-20 15:52) 

Rifle

ありゃぁ、昆虫養成所みたい。(^^;)
尾張地方は30度を軽々超えてしまい、遂にエアコン付けました。
中国武漢ウィルスの為、タダでさえ引き籠りがちなのに、エアコン付けちゃったら、もう部屋から出られません。エアコン冬眠じゃ~。(笑)
by Rifle (2020-07-20 15:54) 

みうさぎ

Hideさま~
エアコン効き過ぎですねっ
凍えているのですかぁ風邪引かないでよっ
長渕君 ピーピーっと何処で
歌っているのか心配ですっ
(´艸`*)


よーちゃんさま~
雑草だらけの空き地が無くなったのに
目ざといですねっ
葉っぱモリモリ食べてます
(*^^)v

Rifleさま~
梅雨空も長いのは困るけど
晴れたらなんとぉ暑いこと
もう外へ出るのも億劫になりますよっ
エアコン冬眠に賛成
(*^^)v






by みうさぎ (2020-07-20 16:29) 

旅爺さん

ブロッコリーには鈴生りや大きく1個生るのがありますよ。
パセリは花が咲いて種がこぼれてあちこちに生えますよ。
by 旅爺さん (2020-07-20 17:15) 

kou

家の庭でも芋虫がいましたが、地面に落ちていたので葉っぱに移動しました。思う存分食べていると思われます。
by kou (2020-07-20 17:54) 

Take-Zee

こんにちは!
なんとカラフルな芋虫くん。。!
by Take-Zee (2020-07-20 18:08) 

そら

ゆっくりで良いんじゃないでしょうか!
長い人生たまには立ち止まっても、ね(^^)
by そら (2020-07-20 18:47) 

ヤッペママ

我が家の紫蘇はワイルドだぜ~。野生化?しています。
by ヤッペママ (2020-07-20 20:51) 

みうさぎ

旅爺さんさま~
パセリ種飛んで行くんだよねぇ
プランターのは何処かへ飛んで行って
玄関先がとても元気に咲いてます
こぼれ種の方が威勢が良いみたいだわっ


kou さま~
上手く移動して行くんですよねぇ
美味しい物わかるんだねぇ
(*^^)v
移動させてあげたのねっ
喜んでいるよん~


Take-Zeeさま~
とっても綺麗だよねぇ
感心しちゃったわっ
(´艸`*)


そらさま~
なんだかぁねぇ
何処かへ行く気力も湧きやしないですっ
(*_*;


ヤッペママさま~
イエ~~紫蘇はワイルドだぜ ~~
元気なんだねぇ
(*^^)v
うははっは





by みうさぎ (2020-07-20 21:07) 

いっぷく

ああ、この「蕾を食べる」虫、昨夜トイレの窓開けたら入ってきました。
てんとう虫とか、時々バッタも入ってくるんですが、東京はコンクリートジャングルで虫もいないみたいに思われがちですが、住宅街はそんなことないんです。
ただ、どうしようか困りますね。
むやみに殺生は気がとがめますが、我が家に居候もさせたくないし(笑)
by いっぷく (2020-07-21 05:06) 

ニッキー

大葉もパセリも元気ですねぇ^^
天気もイマイチだし、どこかに行こうにも
他県の人を不安にさせたくないし・・・
結局近場をウロウロでRUNしてますw
by ニッキー (2020-07-21 07:00) 

ぽちの輔

パセリだとキアゲハじゃないかな?^^
by ぽちの輔 (2020-07-21 07:06) 

ヤマカゼ

シオカラトンボみたいですね。ほっこりしてますね。
by ヤマカゼ (2020-07-21 07:09) 

あおたけ

ブロッコリーはスティックブロッコリーかなぁ?
ちょっと細めだけどお味噌汁の具にはちょうど良い?(・∀・)
コガネムシにちょうちょの幼虫、おっきなトンボまで!
自然豊かで虫さんもいっぱいですねん(´▽`*)
天然のトンボブローチがステキ☆
by あおたけ (2020-07-21 07:20) 

たくや

向日葵も虫ついて葉がスケスケになりましたよ
by たくや (2020-07-21 10:12) 

ゆきち

パセリがえらい隙間から茂ってる(#^^#)
思う存分食するがよい!って、うさこさん優しい~♪
もうね~暑いとキッチンで火を使うのが嫌で嫌で^^;
冷ややっこだけで済ませたい・・・。

by ゆきち (2020-07-21 12:51) 

みうさぎ

いっぷくさま~
来客があるのですねっ
逃がしてあげるなんてぇ
素敵なことですっ
何処かから飛んで飛来するとは
頑張って生きているのですわっ
お優しいなぁ


ニッキーさま~
ハイ!元気ですっ
本当に何処も行く気になれないですわっ
県内でこじんまりですっ

ぽちの輔さま~
そうみたいですっ
いつの間にか大きく成長していましたわっ
ビックリですわっ


ヤマカゼさま~
シオカラトンボですかぁ
ほほっ成程~虫は嫌いでないので
眺めてます
(*^^)v


あおたけさま~
沢山なるてぇ筈なんですが・・・
可笑しいですねっ
天候のせいかなぁ
そうだぁ天然のブローチですわっ
(´艸`*)


たくやさま~
ありゃりぁヒマワリさんお食事されてますかぁお花が咲きますよう願ってます
芽が無くなってしまわないよう
監視して下さいねっ
(´艸`*)


ゆきちさま~
いや~人間は食べる位置にないし
これは 思う存分食べてくれて
貰うしかないわっ
蒸しますねぇ暑いですわっ
気温が上がってくるとキッチンは辛いですねっ
ホント (*_*;



by みうさぎ (2020-07-21 22:16) 

yokomi

うーん、玄関前のパセリって、良いですね(^_^)v
by yokomi (2020-07-23 01:25) 

みうさぎ

yokomiさま~
もうねぇこんな隙間に育たなくていいのにねっ(笑)


by みうさぎ (2020-07-23 22:39) 

ありがとうございます。~[るんるん]