SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

在りし日姿 新しい生活? [猫]

次女の所で 新しい仲間が加わりました。

コメ閉じます。ちょっと 病んで来た。(笑)

IMG_12052020_211930_(680_x_700_ピクセル).jpg


ぬいぐるみ みたいな~


名前は モッピー 女の子


IMG_12052020_211948_(680_x_700_ピクセル).jpg


本当に ぬいぐるみ みたい


水虫を 患って治療中 だったが 完治したようです。


猫も水虫になるてぇ 次女が言ってた。


嫌だなぁ そんなこと 聞いたら


くるみ姫は 大丈夫かなぁ


姿見えないなぁ 思ったら この頃は

うさこの ベット 枕辺りで くつろいでいるんだわっ


IMG_14052020_152927_(680_x_700_ピクセル).jpg


くるみが 水虫になったら

うさこの 耳が 水虫に なる?


まおちゃんだって うさこ ベットに 載らなかったのに


頼むよ くるみ姫~


女の子だから 母性がいっぱい

うさこの 枕温めているのかしら?

 まおちゃんをベットで寝かせてあげれば 良かったなぁ

と 後悔してる  そそなんかぁ しない子だったし


コロナ自粛で まおちゃんを 思い出して 千春を聴いて

密かに涙零してる この頃ですっ 半年が過ぎたんだねっ

まおちゃんが 旅立ちして 千春の旅立ちの曲は何度聴いても

うさこと まおちゃんとの 出逢いから別れを歌っているかのようなぁ

まだ タイムトリップしてしまうわっ


ストレスは 大声だすか 誰かを蹴り倒すか 


あっ これは ダメだねっ

泣いて 発散すると 良いんだぁ


 こんな写真を見つけた 見切れているが 

まおちゃんに ボレロ着せて遊んでた 何歳の頃だろう

mini_130106_103800010001.jpg


在りし日のまおちゃんです。


ありがとう


 テレビメッセージで お家に居よう とか

 レジ に にわか作りのビニールシート マスク

 もう 疎外感生まれて 心がおかしくなりそう 普段から一人でいるさ! バイトも行ってないし


昔の病院とか 切符売り場の窓口て 小さい切り口が下にあって

お金やり取りするだけで 人と仕切られていたよね

それが 今まで オープンになっていたのが


アクリル板 付けて 感染予防だ とわかっているけど

さっさっ こっちは 立ち去らないといけない

館内も 短い時間で 買い物して下さい。 と繰り返し流れてる



  なんか 心が 風邪

  やっと公園は 出入り出来るようなった 自然な公園閉鎖するのは


  地方都市は やり過ぎだわっ 桜も愛でる人もそんないないし
 
 1メートル以内に近づくなんてぇ

変態しかいない つうのっ 

町内歩道ないし危ない。

その 都市 自治体に合わせた自粛要請しないと

  来月ジム行けるのかしら ? 心のバランス崩れて来た。

    さぁ どうすんべ


   みんな精神衛生 大丈夫かなぁ 子供らの心は大丈夫なのかなぁ


うさこ



nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

モッピーちゃん、初めまして^^
まん丸でつぶらな瞳がとても可愛いですねぇ=(^.^)=
うさこさん、気持ちがお疲れになったんですね(*_*)
鬱憤を発散するのも難しいし・・・
解禁になった公園散歩して心の風邪、ゆっくり治してくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-05-17 08:24) 

ナツパパ

いやいや、これは癒されますねえ。
もうそばでじっと見つめてしまいそうですよ。

どうかご自愛くださいね。
by ナツパパ (2020-05-17 11:05) 

ロートレー

まおちゃん を 思い出してしまったんだね~
仕方ないんだよね~
「こんなに、いつまでも愛されているんだよ~」まおちゃん!
by ロートレー (2020-05-17 12:08) 

ヤマカゼ

とっとこハム太郎まんまですね。
解除が決まってお孫さん学校始まるといいですね。
by ヤマカゼ (2020-05-17 15:19) 

横 濱男

コメ閉じます。・・・開いてますよ。。
お疲れのようで、、。
ユックリしてください。
by 横 濱男 (2020-05-17 16:32) 

Take-Zee

こんにちは!
まるでぬいぐるみ。
孫娘二人は大騒ぎするでしょうね・・
by Take-Zee (2020-05-17 18:54) 

てんてん

モイモイの妹?
まん丸~♪
by てんてん (2020-05-17 22:11) 

よーちゃん

心の風邪、時間をかけてゆっくり治しましょ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-05-18 09:11) 

みうさぎ

モッピーよろしくですっ

by みうさぎ (2020-05-19 07:19) 

ありがとうございます。~[るんるん]