SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ハナミズキな怪談 [トアル出来事]

人様のお庭の ハナミズキです。


IMG_11052020_095859_(680_x_700_ピクセル).jpg


花が開く前なんだわねっ  可愛い~


IMG_11052020_095928_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_11052020_095948_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_11052020_100016_(680_x_700_ピクセル).jpg



芝桜も 手入れされて綺麗だったわっ



IMG_11052020_100036_(680_x_700_ピクセル).jpg



 相方が イヤなこと 言う


 夜 玄関が 開く音がして 二階へ 上がって行く


音がする。 うさこが 帰って来たのかと 見ると

誰もいないと


この家は 良くある。


10数年前 あっ 帰って来た と 思って


下で 冷蔵庫開けたり バタバタする 人が動いている

音がするから 階段降りて

 「 ママ~お帰り~ねねやっと 寝たんだよん~」


  ねねさ (孫)を 寝かしつけた 時に

やれやれ 思って 一番下の階段降りて ダイニングキッチンの

ある方見たら 真っ暗で 誰もいない・・・・。


2階へ戻って 時計を見たら 次女がまだ 帰って来る時間にしては


1時間も経過してなかった・・・・


  ぇぇぇぇぇぇぇっぇぇ~


確かに 帰って来る 気配が 物凄くした。


当時 裏は 両隣空き地


前も空き地 

なんとも不思議な 相方も そういう 気配を何度も

日曜日に 経験しているようだ。


なんなんだろうかぁ


階段上がるだけに もう 怪談の季節かぁ


(笑)


うさこ~~  (^^)/



nice!(82)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

ハナミズキ、なんだか踊っているみたいですね。
可愛い~^^
by kuwachan (2020-05-13 00:10) 

いっぷく

ピーカンで健康的に咲いてますね。
この時期は紫外線が強いともいわれますが、やはりお天気がいいですね。
ウイルスのモノ感染も減るし。
by いっぷく (2020-05-13 05:56) 

獏

獏は霊感も第六感も無いので
そういう目にあったことが有りません@@;)
でも経験してみたいかも。。。
by (2020-05-13 06:00) 

あおたけ

薄紅色のハナミズキ、
青空に映えてキレイ~♪
誰もいないのに気配がするって・・・
(((||゚Д゚))))ヒィィィ!
怪談話には時期がまだ早いよっ
by あおたけ (2020-05-13 06:35) 

ぽちの輔

見えない住人が居る?^^;
by ぽちの輔 (2020-05-13 06:35) 

ヤマカゼ

あらら、座敷童がお出ましに?
by ヤマカゼ (2020-05-13 06:51) 

Rifle

目に見えない住人が居るのかも?(笑)
ハナミズキ奇麗。そういえば、自宅近辺には無いなぁ。
by Rifle (2020-05-13 08:07) 

Take-Zee

こんにちは!
臆病なわたくし・・・
この手の話はちょっと怖いし、正体も調べて
みようの好奇心が。

by Take-Zee (2020-05-13 08:54) 

ma2ma2

ハナミズキもそろそろ終わりですね!
人の家のお花も楽しめますね。
by ma2ma2 (2020-05-13 09:29) 

たくや

お祓いしてもらいましょう~
夜中冷蔵庫開けるのは私です(笑)
by たくや (2020-05-13 09:30) 

poko

冷蔵庫を開けたのまでわかっちゃうとは・・・。
座敷童?って思っちゃった。
by poko (2020-05-13 11:11) 

よーちゃん

ひょえ~~~~!
かなり食いしん坊な座敷わらしかと~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-13 11:53) 

zombiekong

同居の幽霊さんも毎日通勤してるんですかぁ!?
by zombiekong (2020-05-13 11:55) 

みうさぎ

kuwachanさま~
バレー踊っている感じするよねっ
可愛いでしょう~(^^♪


いっぷくさま~
おっ業界用語~快晴ですっ
紫外線強いですよっ
爽やかなお天気で気分がフカフカな
お布団気分ですっ


獏 さま~
第六感 霊感あり これは
もう帰ろうかなぁてぇ思った時間が
そんな現象起しているのかも
一人でいたら怖いですっ
( ゚Д゚)


あおたけさま~
太陽が有難い季節になりました。
薄紅色のハナミズキ
綺麗でしょう~
電車もこんな空で撮影出来たら
綺麗に撮れそう
(^^♪


ぽちの輔さま~
たまに帰って来るんですっ
おかえり~
(´艸`*)


ヤマカゼさま~
座敷童なら嬉しい良い事ありそう
(*^^)v


Rifleさま~
うん~住んでいるかもん
ハナミズキないですかぁ?
探して見てねっ


Take-Zee さま~
正体とか原因を調べてみたいですが
一人でいる時間長いので
わかったら ひぇ~~かも
(*_*;


ma2ma2さま~
お庭にお金掛けて見て下さい
みたいなお家はつい 写真撮ってしまいます
(^^♪


たくやさま~
えええぅたくやさまなの?
だと思ったわっ(笑)
(´艸`*)



pokoさま~
座敷童なのかぁ
思いがそうなるのかぁ
怨念でないことを願います
(笑)


よーちゃんさま~
この当時は良くありました。
相方は霊感あるんかなぁ
気のせいだと思う(笑)


zombiekongさま~
多分テレワークして在宅勤務かなぁ
(笑)



by みうさぎ (2020-05-13 14:05) 

ちょろっとぶぅ

1枚目のハナミズキ、不思議な構図(^∞^?

誰もいないのに物音。。。
眠れなくなっちゃいますぅ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-13 14:48) 

newton

昨日今日と暑いから・・・、怪談も良い季節ですね。でも自分の家だと・・・。

by newton (2020-05-13 15:36) 

kou

稲川淳二が話したらもっと怖い話しになるでしょうね(^^;)
by kou (2020-05-13 16:12) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
咲きかけた所うさここの目で見たのは
初めてですっ
眠れないよねっ
だから恐竜竜子がいるのぉ
(笑) 抱き枕


newton さま~
うははっは暑いと昔は怪談テレビ多かったねっ

自分の家はたまに空けて友達の家へ行くのぉ
(笑)



kouさま~
そうだねぇ
しなない~
好きだけど最近は借りて来ないことにしてる
案外感が冴えていてこれで
宝くじ当たれば~~
わ~~ぉ なんだけど
(笑)


by みうさぎ (2020-05-13 16:53) 

U3

こんにちは。
むかし墓地だった・・・とか。
by U3 (2020-05-13 16:58) 

みうさぎ

U3さま~
ブーブー
ここは 45年前はお茶畑でした
残念~無念~の筈(笑)
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-05-13 17:04) 

ニッキー

くるん♪としたピンクのハナミズキ、可愛いですねぇ( ^ω^ )
人の気配がするのに誰もいない・・・ヒェ〜( ;´Д`)
by ニッキー (2020-05-13 17:30) 

ヨッシーパパ

綺麗な花の話から、うって変わって、まだ早い怪談話に・・・。
怖〜!
by ヨッシーパパ (2020-05-13 17:51) 

JUNKO

ハナミズキは名前も好きな花です。我が家も50年経てますからあちこちで不審な音がしています。
by JUNKO (2020-05-13 18:20) 

hagemaizo

全然余裕じゃないですかー。
最後の落ちなんざ、階段だけに、すごく良いでございます。
最初は怖かったけど、うまく救い上げられました、です。
by hagemaizo (2020-05-13 18:37) 

向日葵

あの丸い花水木は花が開く前なんですね。メモメモ。。
勉強になりました。

昔から人の気配がする家・・??
ぞぞぞぞぞぉ~~、っと怖いです。。
by 向日葵 (2020-05-14 01:32) 

さる1号

人の気配がするのに誰もいないとは・・・・
~~(m´ρ`)m
は昼間は出ないだろうし、何でしょうねぇ
by さる1号 (2020-05-14 05:50) 

みうさぎ

ニッキーさま~
くるん~可愛いでしょう~
そして誰もいなくなった
きゃぁぁぁぁ
(^^♪


ヨッシーパパさま~
うふふっ~~
締まりました
(*^^)v


JUNKOさま~
こんにちわん
お久しぶり
開いた花しか見たことなかったけど
良い感じで見れました
不審な音 ミシっ ギシッ 怖いですね
(´艸`*)



hagemaizoさま~
お褒めに預かり嬉しいですっ
良きに計らえ~
(*^^)v
むふふっ



向日葵さま~
5月の初めの写真ですっ
うさこも初めて見ましたん
いや~もっと怖いことありましたよっ
($・・)/~~~



さる1号さま~
夜なんですっ昼間も誰もいない
ん?泥棒かぁ
(笑)
なんの現象なのかぁゴーストバスターズに
依頼しましょうかぁ
(*^^)v




by みうさぎ (2020-05-14 12:56) 

sasanono

空が、思いっきり青!という感じで 元気出ますね!
ハナミズキのくるりっとしたカールも、元気出る!
... でも、幽霊?
... いえ、福の神ということにしておきましょう* 招福~*
by sasanono (2020-05-14 14:12) 

ゆきち

青空に美しいハナミズキ♪
清々しい気持ちで読んでいたら・・なんと・・出る?!
お家の守り神さまであると信じましょう!!
by ゆきち (2020-05-14 14:59) 

みうさぎ

sasanonoさま~
いらは~い
お久しぶり
可愛でしょう~
青い空は冬が去った~てぇ感じ
澄み渡って綺麗ですねっ
ありがとうございます。
福の神 * 招福~*ですねっ
嬉しいなぁ
(*^^)v



ゆきちさま~
こんにちわん
でへへへっへへっ
お家の守り神さま そう思いたいですっ
ぐふふっ
(*^^)v




by みうさぎ (2020-05-14 16:12) 

ミケシマ

ハナミズキ、花びらがくるりんとして可愛いですね。
芝桜は今が盛りですね~ 小さい桜のかたち。得した気分。
私は以前よく、金縛りに遭っていました。
金縛りって脳が覚醒していて体が眠っている状態って言いますね。
夢うつつで いるはずのない家の中に誰かがいて 声を出したくても出せなくて
最近はまったくなくなりました^^
以前は精神的にも身体的にも 疲れていたのかな。
by ミケシマ (2020-05-14 16:32) 

みうさぎ

ミケシマさま~
ありがとうございます。
てぇ家のハナミズキでないんだけど
可愛いよねっ
うさこも若い頃お昼寝している時金縛りなったわっ
今起きていても金縛り状態だわっ
(笑)

by みうさぎ (2020-05-14 17:28) 

kazu-kun2626

リング状の花みずき可愛いですね
階段を上る音、冷蔵庫を開ける音
誰もいない事実⇒これって怪談ですか
背筋が..... お大事に~
by kazu-kun2626 (2020-05-14 21:41) 

みうさぎ

kazu-kun2626 さま~
リングスタイル可愛いですよねっ
(^^♪
こんな風に開くんだねっ
現象ですねっどうなんでしょうかぁ
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-05-15 23:38) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
リング状ですわっ
このタイミングは
余り見たことないので
可愛いですっ
怪談?現象かも(笑)


by みうさぎ (2020-05-15 23:44) 

ありがとうございます。~[るんるん]