SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

GWは何してたか [花つぶやき]

この GWは 珍しく 相方が 色々してくれました。



① 網戸の張り替え

② ベランダ排水口補修

③ 草むしり & 除草シート張り 


勿論 自主的に !  では ありません


材料調達 は 一緒に 行って  

網戸に関しては 6年前に 数枚取り替えて 放置・・・何故だかぁ

残りは いつするのか?  ・・・・全然する気なし



そこで 愛猫 くるみ姫を ダシに


空気入れ替えしてたら 網戸無いと くるみが 出て

行っちゃうよ~~ だから 窓開けられない


くるみは 二階へ 上げられない~




うさこの 為に してくれないなら  猫の為に


網戸が必要だぁ


アピール作戦は 成功しました。


防草シートも お隣さん 建築始まってから


塀が低いからさぁ  と 我庭が


丸見えだ!   と



  ここの県人は ケチだけど


見栄っ張りだからねっ


ウマく 作戦は 成功しました。


良かったん~~



クレマチス

IMG_01052020_180816_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_06052020_140410_(680_x_700_ピクセル).jpg


来年は 大きく ツルが 伝うよう 考えないと ダメですねっ


これも アイディア 相方は乏しいので・・・

一人より 二人で 三人寄れば文殊の知恵 言うじゃん

しかし 相方も大したこと無い 。頼れない・・・薔薇の支柱 頼んだら 鉄の要塞のようになって


花が 隠れてしまう ように 覆って 薔薇が鑑賞出来ない感じになってしまった。



 そんな 失敗あり。

相方は 薔薇が倒れないよう 力入れてくれたのは

嬉しかったが・・支柱を見る感じなってしまった訳~~


有難がったが・・・・咲いてる 薔薇が見えないのは おかしいだろう?


作って貰って 文句言っていたら ダメだけど



コデマリ


 IMG_06052020_140617_(680_x_700_ピクセル).jpg


これも 移動させないと 隣の敷地へ 枝がモロ行ってしまう


あれこれ 手直ししてます。



頑張ってくれて 取り敢えず ありがとうねっ と感謝。



  まぁ 会社から現金貰って 小遣いにして 隠していたんだから

 これくらい して貰わないとねっ

   (笑)



うさこ  (*^^)v

nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
獏

ヘソクリ露見の代償は大きかったんですね^^☆
by (2020-05-07 06:25) 

あおたけ

お庭に咲いたクレマチスやコデマリが
ちょうど見ごろでキレイ~♪(´▽`*)
「ここの県人はケチだけど見栄っ張り」なのね(笑)
GWのいろいろ作業、お疲れさまでした。
ステイホームでも有効に過ごされた連休でしたねっ☆
by あおたけ (2020-05-07 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
GWだか何だか分からないうちに過ぎて
しまいました。
 
by Take-Zee (2020-05-07 08:30) 

たくや

そろそろ、チャドクガ対策で消毒しないと
by たくや (2020-05-07 08:52) 

みうさぎ

獏さま~
あははははっ
そりゃぁダブル取りして一銭も
出さないのは悪いことですっ
その前は食事費もダブル取りしてた訳で
これくらいは当然だぁ
小遣いトリプル取りなんてぇ
酷い( `ー´)ノ
あり得ない
罪は償いのだぁ
(笑)


あおたけさま~
そうなんですっ
地元の人に聞いたからそういう
こと知ったうほほほっ~
逆手に取りました。
まだやること多いが相方の役目を果たして貰いました。
うふふっ
(^^♪


Take-Zeeさま~
平和に過ごせたようで
一番良いよん
(^^♪


たくやさま~
春はすること多いですねっ
時間見つけて頑張って下さいねっ
お腰気を付けてねっ
又記事ネタが出来たねっ
わ~い
(*^^)v


by みうさぎ (2020-05-07 09:46) 

ma2ma2

へそくりがバレたのですね!
by ma2ma2 (2020-05-07 09:56) 

Rifle

相方さんの動かし方、上手いっ!
なるほどねー、そうやって人を動かすんだぁ。(納得)
まーぁ、ヘソクリの償いとしては妥当かと。(笑)
by Rifle (2020-05-07 10:04) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
小遣い 要らないnで~てぇ
2か月辞退してたから
突っ込んで聞いたのぉ
財布に札束発見して
怪しいと・・万札持ってること自体が
怪しいじゃん
( `ー´)ノ
(笑)



Rifleさま~
猫の為~~(*^^)v
見栄っ張りな県民性は正しいようですっ
へそくりあるなら家のこと年に1回はしてくれてもバチは 当たらないよねっ
(^^)/
同意頂けて嬉しい限りですっ



by みうさぎ (2020-05-07 10:16) 

ゆきち

そうそう! 
猫のためなら動くのはわが相方も同じです(≧▽≦)
今は換気が大事ですし網戸の張り替えが完成したのは何より!
真っ白なクレマチスキレイですね~♪
by ゆきち (2020-05-07 10:57) 

みうさぎ

ゆきちさま~
お猫だま ファーストですかぁ
イヤねぇ
ホント!
網はぐったまんまの2階で
危険でした。今年こそは?今年こそは
毎年待ってたんだけど
なんとかなりました。
クレマチスありがとうございます。
来年はもう少しなんとかせねば
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-05-07 11:14) 

kou

あっと言う間に過ぎてしまいましたね。
うちでは暇をみては草むしりをしてました。網戸の張り替えは去年のGWにやった気がします。気持ちよいですよね~。
シートは蝉の幼虫が出てこられなくなるので、家では駄目なんですよね・・・。
by kou (2020-05-07 12:44) 

みうさぎ

kou さま~
どうもん~~
(^^♪
そうかぁ蝉かぁ
家はコガネ虫の幼虫がいるわん
相方はカブトムシの幼虫だぁ
言ってたが 居る訳ない!
口のお色が違うと否定しました
(笑)
陽気の良い時になんでもしたくなりますねっ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-05-07 14:32) 

いろは

こんにちは^^
クレマチスモンタナですね?
沢山お花を持って素晴らしいです♪
地植えだと元気に育ちますね。
ご主人様は網戸を張ったり草むしりをしたりと
随分働いてくださったのですね。
優しいお主人様ですね^^
by いろは (2020-05-07 15:37) 

U3

こんにちは。
1度だけ買い物をしにスーパーマーケットへ。
それ以外は「物書き」をするか寝てました。(*´∀`*)
by U3 (2020-05-07 16:08) 

U3

再びこんにちは。
ソーシャルディスタンスを取りたくても近づいて来る女性が多いもので(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ジョーダンです。
ところで欧米ではフィジカルディスタンスが今は優勢らしいです。
相方さんには、、、「有り難迷惑」と正直に言いませう。
by U3 (2020-05-07 16:15) 

みうさぎ

いろはさま~
白い花が欲しくて薔薇と共に
育てるには良いみたいで
でも今回薔薇はまだですっ
モンタナ言う種類なんですねっ
数年に1回動いてくれます
(笑)



U3さま~
欧米ではフィジカルディスタンス
進化してるのですね
払っても女性が寄ってくるとは
憧れかなぁ(^^♪
「有り難迷惑」と正直 と言いたいが
言ったら何もしない 単なる置き物になっちゃうわん
(笑)

by みうさぎ (2020-05-07 16:48) 

ニッキー

うちはこういうDIYはかみさん担当なんですよねぇ( ^ω^ )
えぇ、私があまりにも不器用でかみさんの方が上手というのもあるし
かみさんの会社の同僚がほぼプロで便利な道具や
ちょっとしたコツを教えてくれるので=(^.^)=
なので、私はお茶出し係ですw
by ニッキー (2020-05-07 18:38) 

ヨッシーパパ

「へそくり」の代償は厳しい物ですね。
私は見つからない様に頑張ります。^_^
by ヨッシーパパ (2020-05-07 18:47) 

旅爺さん

会社から現金貰って隠していたなんて!”うんと締め付けなさい!”笑
隣との問題やバラの支柱の不出来などご主人に焼き肉とかすき焼を
見せつけて頑張らせなさい!”(^_-)

by 旅爺さん (2020-05-07 19:14) 

ヤッペママ

とてもとても具体的にうんと分かりやすく伝えないと…
イメージできる位にね。我が家も同じですよ~。
by ヤッペママ (2020-05-07 20:05) 

横 濱男

わが家も網戸張り替えします。
6m分の網を買ってきましたが、
何時やるか。。。ですが。。
by 横 濱男 (2020-05-07 21:45) 

ミケシマ

クレマチス~ 好きです~\(^o^)/
コデマリも可愛いっ。うさこさんお花お好きなんですねー^^
by ミケシマ (2020-05-07 22:35) 

さる1号

猫のために・・・いい作戦かも
自分も”奥さんのため”にはしないから^^;
by さる1号 (2020-05-08 05:56) 

みうさぎ

ニッキー さま~
そうなんだぁ
やり方は見て覚えてる
相方の仕事を奪ってしまっては
もはや要らない存在な訳で・・
(笑)
器用な人はバンバンして貰うと良いと
言うのには賛成ですっ
(^^♪


ヨッシーパパさま~
うん!隠しておいた方が身の為ですですよん
(*^^)v


旅爺さんさま~
ありがとうございます。不出来な支柱には閉口しましたわっ
多分ご馳走出て来る意味理解してくれないと
思います。鈍感なので
肉より米ですねっ(笑)
(´艸`*)
米さえあれば幸せみたい



ヤッペママさま~
ありがとうございます
動画見せてこんな感じで~
思考回路が違うみたいなので
プリントアウトして見せたんだけど
ねぇ(笑)
そりゃあぁ支柱は立派に出来ましたよっ
あははあはっはは
( `ー´)ノ


横 濱男 さま~
あらん~いつでしょうかぁ
剥ぐって枠だけで放置にしないで
頑張って下いねっ
クレーム来る前に(笑)
応援してます~
(^^♪


ミケシマさま~
こんにちわ
縮小してますが
花は季節が楽しめる唯一の楽しみですねっ
手間暇掛けてする時間はありますが
つい関心が違う方向へ~うつろぎやすいので
クックっ(´艸`*)
最小限ですっ



さる1号さま~
さる1号さまのご家庭もなかなか
楽しい雰囲気が伝わって参ります
創意工夫しても相方いつもの
食事てぇ感じで食べて作り甲斐ないので
失敗しても美味しかったよっ
ええっ失敗でも丁度良いなんてぇ
言われたら手間暇掛けて作った時間返せ~~
と思う。
まあ口に入れば良いてぇ言うタイプ。
さる1号 さまが ソツないから
投げやりなのかも知れないぞっ
(笑)良い人には甘えてしまうんだわっ





by みうさぎ (2020-05-08 11:22) 

ありがとうございます。~[るんるん]