SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

収穫出来たら [花つぶやき]

緊急事態宣言継続になった 富山ですっ


休業要請は自治体ことに分かれて いるので


とりあえず スポーツジムは 31日まで 休館です。


コンビニのゴミ箱灰皿 撤去 ハタマタ トイレも使用禁止の所もある

いつもの 公園の駐車場も入れないようなっています。



でも マスク着用でお願い致します。と 貼り紙もされていますよ。


マスクは 必要アイテムの時代になりました。


ソーシャルディスタンス 

人と人の物理的距離を取って 密接にならないよう

していく それが 当面常識になっていくようですねっ


庭の ネタですっ


秋に植えた ビオラちゃんも 急に暑くなったので


IMG_29042020_165440_(680_x_700_ピクセル).jpg
 

ショボンとしたので


IMG_29042020_165508_(680_x_700_ピクセル).jpg


植え替えて しまいました。


IMG_02052020_121304_(680_x_700_ピクセル).jpg



こんな 寄せ植えで~~


IMG_02052020_121235_(680_x_700_ピクセル).jpg




これ もしかして このまま 育ったら プランターが


増えてしまう んだよねぇ・・・・

( 一一)



育って欲しいようなぁ 枯れてしまった方が 良いようなぁ


なんとも 微妙な~~~心が汚れているから せめて 玄関先は


綺麗に 飾りたいなぁ  (笑)





ミョウガ 


IMG_30042020_133249_(680_x_700_ピクセル).jpg


今年 2年目なので 収穫出来るそうなぁ



プランター大きくしました。


IMG_02052020_121145_(680_x_700_ピクセル).jpg


収穫出来たら 良いなぁ



でも 忘れてしまうかもん  (笑)



うさこ



nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
たくや

月末まで道路も電車もガラガラになるんでしょうね~
我が家から10分ぐらいの病院で院内感染が大人数出たので、
大騒ぎ中です
by たくや (2020-05-06 15:48) 

ゆきち

赤と白のフクシアかわいい~(#^^#)
鉢植えはどんどん増えちゃいますよね^^;
幸い?我が家は場所がないので今のロコと3鉢です♪
by ゆきち (2020-05-06 15:56) 

みうさぎ

たくやさま~
病院での拡がりが今逼迫
空調とかぁ
病院に入院している患者さんには脅威です
こっちも同じですっ
院内感染でカウントされて増えてます
(ノД`)・゜・。


ゆきちさま~
今のロコと3鉢
ウマい!
育てたい物はやらかしてしまうけど
何気無く買った物は成長して・・・
プランター増えて 
(笑)
増やすつもりないのですが
色々ガーデンショップ行くと
目に入って・・(#^^#)
うふふっ
欲張りはダメねっ

反省中ですっ


by みうさぎ (2020-05-06 16:10) 

poko

オレンジや黄色、赤い花は元気が出ますね~。
こういう状態のミョウガを初めて見たけど
ミョウガって言われなかったらわかんないわぁ。
by poko (2020-05-06 16:14) 

みうさぎ

pokoさま~
うははっは ミョウガなんですっ
夏に期待したいですが
庭にはスギナがあるので
地植えにしたらエライことなので
しません
(*^^)v

by みうさぎ (2020-05-06 16:30) 

Take-Zee

こんにちは!
えっ! ビオラ植え替えて大丈夫でしたか?

by Take-Zee (2020-05-06 16:47) 

ちょろっとぶぅ

みょうがのおすまし、大好な子供でお庭に探しに行ってた、ぶぅたん。
忘れずに収穫してねぇ〜o(^∞^)o

久しぶりに、明日は出勤。
朝、起きられるか心配ですぅ。。。
1日行ったら、また在宅からの休日で、曜日わからなくなりそ(><)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-06 17:03) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
あああっビオラちゃん さよなら
しました 。言葉足りなくてゴメンナサイ
(*^^)v


ちょろっとぶぅさま~
収穫したことないので
要領がわかんなくて(´艸`*)
曜日も日にちもわかんなくなるねぇ
寝坊しないでねっ

by みうさぎ (2020-05-06 17:15) 

ヤッペママ

パンジー&ビオラはツマグロヒョウモンの為に
枯れるまで育て続けます。
茗荷きっと収穫できるよ、枯らさなければ(笑い)
by ヤッペママ (2020-05-06 17:44) 

Rifle

ミョウガ大好き!だけど、最近食べてないなぁ。
何せ家族が好まないもので。(--;)
我が家も母が鉢を増やしていて、通路が年々狭くなっています。
by Rifle (2020-05-06 17:55) 

kazu-kun2626

ミョウガは収穫できそうですね
パンジ-は暑さに弱いので我が家も植替え
ましたよ
by kazu-kun2626 (2020-05-06 18:42) 

獏

獏はミョウガ好きなので
できれば一年中あればいいなと
いつも思っております☆
今月に入ってスーパーでも売り始めたので
ほぼ毎回購入しております♬
by (2020-05-06 19:41) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
そうかぁ蝶々さんの為だねっ
枯らさなければ 茗荷採れるねっ
うはっはは
(´艸`*)


Rifleさま~
そうなんよねぇ
家族が好きでないと
なかなかねぇ
プランター増えているんですねっ
ついつい買って来てしまうんだわっ
お花綺麗だし~
(^^♪


kazu-kun2626さま~
そうなのねっ
ミョウガ収穫出来たら良いなぁ
うふふっ
楽しみにしてる~



獏さま~
おおっ一年中あったら良いよねぇ
新鮮なの食べて下さいねっ
生でもイケるからねっ
(^^♪



by みうさぎ (2020-05-06 19:54) 

ニッキー

寄せ植え、華やかで素敵〜*\(^o^)/*
でも食いしん坊の私はミョウガが収穫できるかの方が
気になりますw
暑い季節の食べるミョウガって美味しいですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-06 20:01) 

みうさぎ

ニッキーさま~
そうそう食欲の方が勝る~
ニラも収穫しました
ミョウガが採れるのかぁ
些か楽しみです

by みうさぎ (2020-05-06 20:06) 

mio

うちの庭にはいつだれが植えたのかわかんないけど
ミョウガが生えてます。日当たりの良い場所は葉ば
かり育って全然収穫できないのに、日当たりの悪い
裏庭のミョウガはちょっとだけ収穫できます。でも
売ってるミョウガよりちょっと固いかも。子供の頃
は大嫌いだったのに、おばさんになったらミョウガ
が好きになりました( ̄ー ̄)
by mio (2020-05-06 22:23) 

hana2020

赤と白・・・ぷっくりしたフクシアちゃん♪ 可愛いですわん♪
家の茗荷、裏庭が茗荷畑‼! そしてプランターには、ニンニクと島らっきょう!・・・って、家の勝だぜ!なーんてね^^
by hana2020 (2020-05-06 23:25) 

ミケシマ

こちらも、県立高校は31日まで休校です。
小中学校はその限りではなさそうですが。。
ビオラって可愛いお花ですよねー(*^^*)
寄せ植えとってもステキ!
白っぽくて背の高いのはお花?葉っぱかな?カワイイ。
ミョウガいいですね。
わたしミョウガ大好きなんで、うさこさんが忘れてたら教えてあげます。
by ミケシマ (2020-05-06 23:51) 

みうさぎ

mioさま~
ええっいつの間にかミョウガが
生えているなんてぇ嬉しいねぇ
陽当たり悪い方が育ちが良いの?
日陰に持ってこう~と
おばさんになったら良い事もあるんだよん
(*^^)v


hana2020さま~
むむむっ負けた~~(´艸`*)


ミケシマさま~
白っぽいの葉だと思う
名前あったが・・・
食べ頃教えてねっもうそろそろ
出来てないか~い
てえ教えてねっ
(´艸`*)





by みうさぎ (2020-05-07 09:34) 

ありがとうございます。~[るんるん]