SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

たよりがない [こんなこと]

なんかぁ 顔が熱いんだよねぇ 頭も重い・・・。


鼻の奥がツーン くしゃみから 朝は スタート!


桜 見に行っちゃあぁ この繰り返し


時間差 花粉症?


IMG_28042020_161021_(680_x_700_ピクセル).jpg


あっ 珍しく 相方が 29日 休みで 30日 から

仕事だぁあ  嬉しい  (*^^)v


本格休みは 3日から 6日 こんなことは 初めて~~


つまり 忙しいんだよっ


良かった~まず お家に 居なくて  (笑)  そこが 嬉しい~


 リモートもテレワーク出来ない職種だから




でねっ こんな の ポストに 入っていた。


IMG_27042020_152940_(680_x_700_ピクセル).jpg



うん~~邪魔~~くるみしゃん どいて~


IMG_27042020_153001_(680_x_700_ピクセル).jpg


両面刷りだぁ 裏に


IMG_27042020_153023_(680_x_700_ピクセル).jpg



何処から 引用したのか 分からないが 

面白いことが 書いてあった。




   19才と 91才の 違い



   ○ 道路を暴走するのが 19才、逆走するのが 91才


   ○ 心が もろいのが 19才、 骨がもろいのが 91才


   ○ 恋に溺れるのが19才、 風呂で溺れるのが 91才


   ○  一度聞いたら覚えているのが19才、 何度聞いても

      忘れるのが 91才


   ○ 自分探しの旅をしているのが19才、 出掛けてまま

     分からなくなって 皆で 探しているのが 91才


   ○ 東京オリンピックに 出たいと思うのが19才

     東京オリンピックまで 生きていたいと 思うのが91才




        以上


笑える所もあるが 生きていたい と言うくだりが 

うさこが

もし 今 91才だったら 舐めんなよ!

 と 怒るかぁ       ハイ   仰る通りですっ

てぇ 笑えるかぁ  てぇ 微妙



くるみ姫も どうなんかねぇ  と


IMG_27042020_153049_(680_x_700_ピクセル).jpg


ねまってました。





    たよりが ないのは 元気な 証拠 てぇ言うけど

   お家わかんなく なっちゃったら たよりも 届けられない~



  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




うさこ



タグ:だより 鼻炎
nice!(93)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
らしゅえいむ

母が
今日29日で
92歳です
母に全文を渡してみますね
なんて言うかな(^^♪
by らしゅえいむ (2020-04-29 00:16) 

獏

91歳でお元気な人なら自分はそんなコト無いっ!て
怒っちゃうでしょうねー(^w^)☆
お年寄りが安心して暮らすことができる国にしたいですね。。。
by (2020-04-29 04:11) 

ぽちの輔

これは面白い(爆)
by ぽちの輔 (2020-04-29 07:37) 

ヤマカゼ

まだ先ですけど、認知症はやっぱり避けて通れないのかな?

by ヤマカゼ (2020-04-29 08:07) 

そら

花粉症かな?黄砂かな?
私も数日前は黄砂で痒かったw
今はお上手に年を重ねてる方が多いですもんね。
自分は笑い飛ばせる91歳が希望。
by そら (2020-04-29 08:10) 

Rifle

「19才と91才」Facebookにも落ちてましたよ。
ディレイ花粉症?花風邪?いずれにしてもお大事に。
by Rifle (2020-04-29 08:56) 

Take-Zee

こんにちは!
19歳と91歳、言い得て妙。
思わずクスリと笑ったりしました!

by Take-Zee (2020-04-29 09:13) 

ma2ma2

中国からコロナ以外にも黄砂も飛んできますね!
困った国ですね。
by ma2ma2 (2020-04-29 10:11) 

kou

19才と91才の違い、受けてしまいましたが現実ですね。
by kou (2020-04-29 10:50) 

たくや

我がお袋に読ませたいです(笑)
by たくや (2020-04-29 11:06) 

hana2020

決して人の事は言えないけど・・・くるみ姫様、ご立派!
私も連日、ねまってます。
by hana2020 (2020-04-29 11:20) 

ニッキー

クスって笑える19歳と91歳の話でした^^
91歳まではどうかわからないけど、当てはまらないように
健康で長生きしたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-29 11:55) 

みうさぎ

らしゅえいむさま~
おやおや~イヤだねぇ
失礼ねっ うふふふっと笑う
どれでしょうかぁ
(´艸`*)
でも お元気なんですねっお母さま
益々長生きして貰いたいよっ



獏 さま~
シャキシャキしてる方なら
ㇺッとするかもしれないし
そんなヤツおるなぁと笑ってくれるか
どっちかだよねっ


ぽちの輔さま~
なんかぁ
面白いですっ
逆走高速でしてるもんねっ
事実もありで
(*^^)v



ヤマカゼさま~
30代に認知症になった方のドキュメント
観たことあるけど
避けたいねぇ でも 本人は分からいからっ
(笑)


そらさま~
こんにちは
車が雨でばっちくなった
黄砂の時期だねっそう言えば
忘れていたん
笑い飛ばせる91歳が希望 賛成ですっ
(*^^)v


Rifleさま~
調べたら 18才と81才と言うの
ありましたっ
遅延式の症状なんかも
なんかぁ叩かれて 1時間してから
痛いな~てぇ言いそうなぁ
(笑)


Take-Zeeさま~
 クスリと笑って頂ける余裕ありあり
なんでも忘れるから
まんざらそうでもない当たっているかなぁ

うさこもクスッですっ
でもボケてる!ばあさん なんてぇ言われたら
ㇺッとするなぁ
(´艸`*)


ma2ma2さま~
なんでも 飛んでくるよねぇ
雨に混じってイヤねぇ
黄砂の季節だね



kouさま~
そうだ~なんてぇ面もありだねぇ
うふふっ
笑う門に福来る~
危ないことは しないで欲しいですねっ
(´艸`*)




たくやさま~
お母さまに  ウケてくれるかなぁ
笑ってくれたら 良いなぁ


(*^^)v





hana2020さま~
くるみ姫は毎回こんな邪魔して
頭なすりつけてきます
ねまりますよっねっ
どん~と構えて下い
(*^^)v


ニッキーさま~
体も 脳も 判断力も
健康でいたいですねっ
おっ精神も!
健康な肉体に健康な精神
ニッキーさまは 大丈夫だなぁ
(*^^)v






by みうさぎ (2020-04-29 15:11) 

newton

まだ当事者ではありませんが、“19歳と91歳の違い”、面白いですね。だれかのネタかなぁ?
by newton (2020-04-29 15:23) 

みうさぎ

newtonさま~
ネットでさっきググったら
18才と81才の違いなど
書いてあったわっ
キャンペーン標語みたいで
笑えるけど ドキッてぇ
感じ ('◇')ゞ

出所は何処かあると思います

by みうさぎ (2020-04-29 16:43) 

ぼんぼちぼちぼち

19才と91才の違い、笑わせていただきやした。
楽しい話題を提供してくださり、ありがとでやす。
ここのところ自粛自粛でストレスが溜まっていたのが、スッと抜けやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-29 17:00) 

ヨッシーパパ

う〜ん!どっちかと行ったら91歳に近い方です。
その頃になると、何でも受け容れちゃうかも知れません。
というか?そこまで生きていられるかどうかも疑問です。
by ヨッシーパパ (2020-04-29 18:29) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
ストレス溜まるよねっ
お出かけダメてぇ
笑えて良かった~


by みうさぎ (2020-04-29 18:29) 

lamer

ご訪問有難うございます。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2020-04-29 18:29) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
そこそこ 今のお年寄りは長生きだけど
うさこも90才まで生きれるのかぁ
疑問ですっ(笑)


by みうさぎ (2020-04-29 18:31) 

みうさぎ

lamerさま~
お元気そうで
何よりだよん
(^^♪


by みうさぎ (2020-04-29 18:51) 

横 濱男

19才と91才の違い・・・あの、綾小路 きみまろの世界ですね。。
by 横 濱男 (2020-04-29 18:55) 

ヤッペママ

オモロイね。よくお分かりで。
by ヤッペママ (2020-04-29 18:57) 

よーちゃん

19歳と91歳の違い、なるほど~っと思って読みました!
なかなか秀逸ですね。
私が91歳だったら「オリンピックまで生きて~」の話は
割と真剣にそう思ってるかもですわ(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-29 20:28) 

ミケシマ

くるみちゃんの可愛いおてて!!
堪能しました~\(^o^)/
県議会だより… ウケた!!
誰が書いたんだろう?県会議員さんだったらその人尊敬する 笑
by ミケシマ (2020-04-30 00:14) 

さる1号

自分の1日もクシャミからスタート
花粉と黄砂で朝から頭痛が酷くて><
by さる1号 (2020-04-30 07:42) 

kuwachan

父が5月2日で99歳になります。
最近本当に忘れっぽくなりました。
そしてすぐ居眠りしちゃうし^^
今思うと91歳の時は意外としっかりしていたかも。

by kuwachan (2020-04-30 12:36) 

みうさぎ

横 濱男さま~
おおっきみまろ世界ですねっ
なるほど 納得だぁ


ヤッペママさま~
オモロイですかぁ
クスッ派ですねっ
(´艸`*)



よーちゃんさま~
そうですっオリンピック開催まで
どなたも生きて 開催を見たいですねっ
願ってやみません
(*^^)v



ミケシマさま~
お手々が邪魔して本当に大変でした。
県会議員 色々やらかしているので
ウケますねっ
うはっは
(^^♪


さる1号さま~
黄砂とか PM2・5 とか
何処へ行ってしまったのやら
でも体はわかっているんですねっ
頭重たいし 痛いわっ
(/_;)


kuwachanさま~
おおっ長生きお父様
91才は青春時代だったのですねっ
100才目指して欲しい
誇らしいお父様ですっ
凄いなぁ
(*^^)v



by みうさぎ (2020-04-30 13:18) 

ちょろっとぶぅ

色んなことを忘れられるなら、それはそれでいいなと。。。
思い出してる、ぶぅたん。
でも、ちょろのことは、忘れることなく一緒にいきたい!!
by ちょろっとぶぅ (2020-04-30 21:49) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
こんばんわ
ちょろちゃんは永遠のお友達
忘れちゃいけない
(*^^)v
あっ子分かぁ

by みうさぎ (2020-04-30 21:57) 

ありがとうございます。~[るんるん]