SSブログ
個人的見解綴ってます~そんな~ヴァイオレットな~気分になりたくて~[るんるん]

円満に [そんなある日]

河川公園の続きを 綴ってます。


厳しいね GW  影響受けている 人には 眠れない夜過ごしているでしょう

家は 元々 連休 カレンダー赤いと 収入減るパターン

だったが・・・そうでもない 1日しか 休日無かった月も


えっぇぇぇぇぇぇえ  てぇ 収入で

 ( 日数あったのにメッチャ少なくて 驚いた )

どうやら 会社所長さんが 代わったことで 

売上ダウンみたい 本社どうせ 戻れないから 知ったこったない!

と 言う感じなんじゃないか?てぇ 前所長に 相方くん媚び売ってたのに水の泡だねぇ


で この 騒ぎで うさこは バイト行けないし

この二カ月 小遣い 要らないと 言っているが まさか

食事費が会社から支給されている?

それプラス うさこから小遣い貰っていたら 相当な金額。

10年間それ知らなくて 食事費が会社から出る所もあることを

去年 初めて知った。


お弁当完璧に持って行ってたら 食事費プラス小遣いがW小遣いになる訳ですっ


相方 悪やのうぉそんなこと追及しても
良くわからんがでー
又聞いてみるよー

なーんて言って現金会社からもらってたんだよね

まだあるんでー

二ヶ月も辞退してるーてことは

又会社から現金直に貰ってるてことだよねー

内緒の現金!





てぇ ことで 今回も イヤ  コロナ終息するまで


相方は 小遣い無しと 言うことで

決定!
    (笑)




  河川公園


IMG_27042020_094526_(680_x_700_ピクセル).jpg




IMG_27042020_094557_(680_x_700_ピクセル).jpg



相当幅もあるが 氾濫手前まで 60年少し前になったと

お友達が 言っていた。


IMG_27042020_094626_(680_x_700_ピクセル).jpg



だから こんな物が あった 水の流れを弱める為?


IMG_27042020_094708_(680_x_700_ピクセル).jpg


そう言えば

駐車場に


IMG_27042020_094836_(680_x_700_ピクセル).jpg



浸水するよ 看板が あった


八重桜が 又見えて来た頃には 少し陽が出たり


IMG_27042020_094913_(680_x_700_ピクセル).jpg

もう少し ましな 写真撮れそうな




明るさが 出て来た。



  

自粛だから なんかぁ 楽しく過ごす方法を模索するかぁ

あっ 相方には 25日 上層の土全部はぐってもらい 除草して

貰った。 あと シート被せるだけ



喧嘩しないよう 気を付けないと・・・

で 会社から 食事費 貰っているんでしょう?

 そう言ったら 我家は 険悪になるなぁ


 だって 相方 隠していたい こと ほじくる訳で憎たらしい

言葉互いに 聞きたくないからねっ


それこそ 相方と やり合う気はない!



  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


うさこ


nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
U3

おぬしも悪よのう!
何を仰います。お代官様ぁぁぁ!
by U3 (2020-04-28 09:09) 

tsun

うちの会社だと交通費は三か月分現金支給で、それを内緒で小遣いにしている悪ーい輩がいっぱいいます。
by tsun (2020-04-28 10:20) 

そら

円満が一番ですもんね。
揉めると空気がしんどいですもん。
浸水は怖いです。災害もやだな。
by そら (2020-04-28 11:25) 

Rifle

相方さんが大店(おおだな)、うさこさんがお代官様なのね。(^^;)
我が家はまだ収入が無いんで、小遣いで揉める事も無いです。(笑)
by Rifle (2020-04-28 12:09) 

Take-Zee

こんにちは!
したたかな・・でも、私もやるな!!

by Take-Zee (2020-04-28 13:16) 

ミケシマ

あぁー 男の人ってなんかそういうことしますよねー…
うちも 隠し事というか 嘘が多いです。
それにしても黙ってあげるうさこさんエライなぁー
わたしなら我慢できず言っちゃう…
by ミケシマ (2020-04-28 15:28) 

ゆきち

給料は振り込みでも、いろんな手当てが現金支給だとお家に内緒にしているサラリーマンは結構多いかも^^;
そうか、テレワークで家にいるからわが相方もお昼ごはん代かかってないよね・・。
ランチ代請求するか?! 冷食チン!ばかりだから厳しいか?!(≧▽≦)

by ゆきち (2020-04-28 16:01) 

みうさぎ

U3さま~
お代官さま~お局さま~
えええい 頭が高い~
なんてぇねっ
(´艸`*)


tsunさま~
交通費が現金なんてぇあり?
それは 裏ワザですねっ
どうやって会社まで行くのか
別ルートがあるんですねっ
(*^^)v


そらさま~
まぁそうなるですっ
(笑)
1メートル以上とはまぁ確かに
低い位置ですっ
車放置していたら
そうなっても文句言うなよっ
てぇお知らせだねっ
(^^♪


Rifleさま~
店子が悪いんだぁ
トリプル小遣いで経費も
こっち持っちなんてえ
ズルい!(笑)


Take-Zeeさま~
したたかぁだよっ
なら初めから一緒に
暮らしてないぜっ
意味な~い(笑)
えっ 同じですかぁ


ミケシマさま~
大きな喧嘩一度してから
大きな溝出来たまんま・・・・
一緒にいるなんてぇ
無理なんだわねっ
腹にイチモツもニモツもあり
だぁ
(笑)


ゆきちさま~
ランチ代要らないんだよっ
その分貯めて二人で美味しい物
食べに行く場所決めたらどうでしょう~~
(^^♪


by みうさぎ (2020-04-28 16:54) 

kome

私も時々 悪知恵しぼってます(笑)。
by kome (2020-04-28 20:58) 

みうさぎ

komeさまー
こんばんわん
おっかわゆい悪知恵でお願い致します。
許せることもある?(笑)
たまには夕飯ご馳走しちゃうよー!なら
許せるー(^^)d

by みうさぎ (2020-04-28 21:23) 

ニッキー

現金支給なんてあるんですねぇ(°_°)
うちは全て振り込みなので、小遣いの二重取りは出来ません(⌒-⌒; )
あっ、出張費は違う口座に振り込みだったけど
最近出張もないからなぁ(*_*)

by ニッキー (2020-04-28 22:46) 

みうさぎ

ニッキーさまー
あるんです。明細書の袋の口が必ず開いていました。現金の明細書が入って無いか?確認してたんでしょう
あっ!出張費は当面お預けですねっ早く出張行けますよーに願ってます
その点応援しちゃうよんー
(^^)d
by みうさぎ (2020-04-29 07:02) 

ありがとうございます。~[るんるん]