SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

少し楽しみ [こんなこと]

なんかぁ つまらない


そうそう 生ホタルイカ 大量に 売っていたので


1㎏売りもあった 豊漁なんだねぇ


で  生で 頂いてみた。


IMG_16032020_131233_(680_x_700_ピクセル).jpg


小さいパックを選んだの


ワサビ付けてみた

IMG_16032020_131303_(680_x_700_ピクセル).jpg


おおっ  どいつかと 目があった気がするが


気のせい~~


IMG_16032020_131354_(680_x_700_ピクセル).jpg


 美味しいよん~

IMG_16032020_131332_(680_x_700_ピクセル).jpg


ホタルイカ 生 良いねぇ


お酒も 良いねぇ

IMG_16032020_131414_(680_x_700_ピクセル).jpg


ブリのアラ 味噌汁

ん~~~目のあるのが 無かった・・・残念


IMG_16032020_131434_(680_x_700_ピクセル).jpg


 お酒は これ以外でも 焼酎 5杯飲んで

おビヤも 頂いちゃった~ん


もっと 飲みたかったが  カラオケ行きたくなるから

や~~めっ


  (#^^#)


お友達が 作ってくれた お味噌汁 ~~~生姜なかったが


美味しかったわん~


大人しく 過ごすてぇ 大変ねぇ




うさこ  (*^^)v


nice!(80)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
newton

生ホタルイカを大量に売っていてうらやましいです。これは日本酒ですね。

by newton (2020-03-16 17:34) 

ロートレー

お~ッ!
新鮮なホタルイカにわさび醤油
海の幸で
お酒がすすみますな~^^

by ロートレー (2020-03-16 17:59) 

Take-Zee

こんばんは!
きゃ~!!
旨そうなホタルイカ。 見るからに新鮮!
こちらでは手に入らないでしょうね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-16 18:17) 

みうさぎ

newtonさまー
うははっもうー100g128円だよん
日本酒熱燗でも冷でもイケるイケる!
(^^)dお酒進んでもっと飲みたかったわーんウヒヒヒッ


ロートレーさまー
こんばんみー
イケます海の幸に幸せですぅー
むふふ
(*^^*)


by みうさぎ (2020-03-16 18:20) 

みうさぎ

Take-zeeさまー
きゃははっー
新鮮そのものー
美味しかったぜー
美味!(^^)d
by みうさぎ (2020-03-16 18:24) 

いろは

こんばんは^^
ホタルイカって頂いたことが無いのです。
こちらでは新鮮なのが手に入りませんので^^
イカは大好きでよく頂きます。
お酒のおつまみには、最高でしょうね。
by いろは (2020-03-16 18:50) 

みうさぎ

いろはさまー
うははっ美味しいよん
本ワサビだったら
いいなぁーて
最高!でした。
(^^)d
by みうさぎ (2020-03-16 18:54) 

KINYAN

いいな~
小田原では、お見かけしませんから・・・
食べてみたいな~(^o^)
by KINYAN (2020-03-16 19:09) 

旅爺さん

生きの良いホタルイカは美味しいんですよね~(^_^)/”””””””*
by 旅爺さん (2020-03-16 19:15) 

ニッキー

生ホタルイカが普通に売ってるなんて羨ましい( ^ω^ )
ブリアラの味噌汁も美味しそう=(^.^)=
寿司屋に行くとかみさんは必ずアラの味噌汁を飲んでます^^
by ニッキー (2020-03-16 19:31) 

Rifle

ホタルイカって食べられるんですか!知りませんでしたねぇ。
9%に加えて5杯+アルファ?あー、ご一緒したかったなー。(^^;)
by Rifle (2020-03-16 20:07) 

tsun

こうして見ると、イカって目が異様にデカいですね。
9%を5杯ですか…。
by tsun (2020-03-16 23:41) 

獏

おぉ!生ホタルイカ!!
新鮮なものはご当地でないと
なかなか食べられませんよねぇ~いいですねぇ~☆
by (2020-03-17 05:48) 

ヤマカゼ

おいしそうですね。
焼酎を5杯いいですね。
by ヤマカゼ (2020-03-17 07:17) 

みうさぎ

KINYANさま~
是非富山へ~
おいでませ~

旅爺さんさま~
活きが良いのは美味しいですよん
きゃほっ


ニッキーさま~
アラ美味しいですっ
相方は何も言わず食べているので
キーッてぇなりそう~工夫しているのに
感想は言うべきですっ
と不満(笑)


Rifleさま~
あっ宝の20度のアルコールですよん
乾杯ですねっ
飲みたりなんだわっ


tsunさま~
目があったら 食べにくいですっ
(笑)
目でデカいでしょう
20度を5杯ですっ


獏 さま~
うふふっ
観光で売れない分スーパーに流れたのかなぁ
(*^^)v



ヤマカゼさま~
お酒は独りで頂のがいいですっ
宝ですっ(^^♪



by みうさぎ (2020-03-17 07:47) 

ma2ma2

新鮮なホタルイカ良いですね!
お酒に合いそうです(^^)
by ma2ma2 (2020-03-17 10:15) 

響

このまんま食べれるホタルイカが手に入るのは地の利ですね。
お酒が進みそう。
by (2020-03-17 10:58) 

みうさぎ

ma2ma2さまー
新鮮そのものですよーん
お酒進んでグイグイ行きますとも


響さまー
へい!地元ならわですぅ
ウヒヒヒッ
(^^)d


by みうさぎ (2020-03-17 11:11) 

ちょろっとぶぅ

ボイルされてるのしか、見たことないかも。。。
目が合ってもいいから、食べてみたい!!o(^∞^)o

>無花果
さほど甘くなかったよ(^∞^;


by ちょろっとぶぅ (2020-03-17 12:08) 

みうさぎ

ちょろっとぶうさまー
目がバッシ合ってねっ
お口入れる時は忘れちゃう
うははっ
見た目無花果甘そうだったのに見かけ倒しかぁー機会あったら
ガン見されて食べてねっ
ホタルイカ!

by みうさぎ (2020-03-17 13:52) 

よーちゃん

ホタルイカで、上等の日本酒飲むのが最高~~!
目が合うのはちょっとイヤやけどぉ(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-17 14:00) 

kuwachan

なまのホタルイカとっても美味しそう!
お酒のお供に最高でしょう。
茹でたのは食べたことがあるけど、生ってあったかな。
by kuwachan (2020-03-17 17:31) 

kenji-s

かなりいける口とお見受けいたしやした
by kenji-s (2020-03-17 18:21) 

ヨッシーパパ

先日、茹でたほたるいかをスーパーで買ってきたのを頂きましたが、生は出回りませんね、東京ではなかなか?
by ヨッシーパパ (2020-03-17 19:32) 

ヤッペママ

2~3日前、生は避けてボイルを食べたよ~。
by ヤッペママ (2020-03-17 20:48) 

Hide

生のホタルイカは見た事ありませんが
ワサビ醤油で美味しく頂けるんですね!食べたいわん!
ブリはブリ大根で良く頂きます、目が付いていますが
目の裏のプリプリコラーゲンが最高らしいが・・・
一度も頂いた事はありません><目が怖くて・・・ダ目!
by Hide (2020-03-18 12:36) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
目が気になるけどぉお口に入れる際は見ません
(笑)


kuwachanさま~
ボイルが馴染深いかも知れないですっ
生食べる機会あったら
是非~~


kenji-sさま~
酔っぱらうまで飲みたいですっ
(*^^)v


ヨッシーパパさま~
なかなか無いのかも知れないですっ
朝獲れは ムムムっ
でもボイル食べたのねっ
(*^^)v

ヤッペママさま~
ボイルが一番良いかも知れないですわん
(^^♪
うほほっ


Hideさま~
コラーゲンタップリ美味しいよっ
目が合うのも多少の縁~
ガン見して食べて下さい
笑ったら負けよっ
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-03-18 19:36) 

poko

生のホタルイカなんてこちらでは見る事がないですが
わさび醤油で食べられるなんて最高ね~。
これはお酒がすすむのがわかるわ!
by poko (2020-03-18 21:41) 

みうさぎ

pokoさま~
ふふふっおいちいのよっ
(´艸`*)
お酒進むくんですっ



by みうさぎ (2020-03-18 21:45) 

ありがとうございます。~[るんるん]