SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

今こそ 心穏やかに冷静に [つぶやき]

これは ストレスですね。

学校休み 新型 コロナウイルス影響

ジムへ行こう 思ったんだけどぉ

どうしたら 良いのか 分からず 取り敢えず

宅配便 午前中 配達になってたので 自宅で 待ち

でも 来ない~




IMG_01032020_120356_(680_x_700_ピクセル).jpg


神奈川県の 知人は 出張禁止令が 出て

 『 週末は トヨタのお店へ! 』

  やあるまいし~

 当然 新型コロナ絡みで~

    と ジョーク含みで メールが来てたわっ

 今月は 来れないと

そうだわねっ


金曜日の16時過ぎに  大阪にいる 長女が トイレットペーパーが 売ってない

と ラインが来てた。 

他行ってみるけど 

金曜に デマが ・・・。

なんで? トイレットペーパーなの?



 土曜日 ドラックストア覗いたら


IMG_01032020_120609_(680_x_700_ピクセル).jpg


空の棚見ると 行きたくなるのかぁ 買いたくなる?

 SNS チェックしてる してる人多いの?

70代の 年配お兄さんが スーパーの

セルフレジで 2パック テッシュ 持っていたら

1パック 取り上げられてた。丁重に

ドコモ 買占められて と店員に 言訳して

2パック 買いたがってた。


と イヤ アナタも 買い占めてるしっ 


県内も 無いようで 数軒見たが 綺麗に無い

相方にこんな みたいと 話したら ラインで 此処も 此処も~

ごっそりないねぇ  

てぇ イチイチ 報告来てた・・・。要らんそんな報告。


でも 予備は かなりあるので 買いには行かない

  

冷静に 頭で 考えて 行動して 欲しいわっ

マスク・除菌シート・トイレットペーパー

いつ棚が 満たされるのやら


さぁ ジム どうしょう・・・。


( 一一)



でも  寝汗 かいて 体が 寒い ホッカイロ 貼ってます。

  なんかぁ 汗かくんだわっ これは ジムどころでは ないなぁ
 
自律神経乱れているのかぁ 風邪かぁ


長女は 買えたのか? 月曜日 に 諦めた と ライン来てました。


  ええ  3ロールあるから だと 

大丈夫か 娘よっ  ~~~

子供ら 休みだから まとめ買いだろう お菓子や 冷凍物も棚が空いていたが

カラオケ も 行ってはイケないと 


  地方都市も そういう行動するべきなのかぁ

  
うさこ  


nice!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
獏

日本人ってもう少し賢いと思っていましたが。。。@@;)
早く収まってほしいですね。。。
by (2020-03-03 05:50) 

さる1号

オイルショックの時を思い出しますねぇ
あの時もデマだったような・・・・
進歩していないんだなぁーー;)
by さる1号 (2020-03-03 06:19) 

ヤマカゼ

昨晩ニュースで、倉庫にはたくさんの在庫がありますと写真をだしてましたが、本当かな?と思わせる商品の無さブリですね。
by ヤマカゼ (2020-03-03 06:51) 

ニッキー

デマのせいでどこもトイレットペーパーやティッシュどころか
米までが品薄になってるらしいです(*_*)
マスクもですが、また転売されるのかなぁ(ー ー;)
by ニッキー (2020-03-03 07:22) 

Rifle

自宅周辺も品薄ですが、皆無という状態にはなっていないです。
デマに騙されちゃう「見る、聞く、考えない」人って多いですねー。
学校で偽情報の見抜き方を教えなきゃ。
by Rifle (2020-03-03 09:02) 

ma2ma2

SNSデマなのに慌て過ぎですね!
買い占めは中国人が関係しているような感じですね。
by ma2ma2 (2020-03-03 09:56) 

よーちゃん

トイレットペーパー、何十ロールも買い占めてる輩に言いたい!
お前、1日に何回うんこすんねん!
by よーちゃん (2020-03-03 11:07) 

ゆきち


よーちゃんさんに激しく同意!(#^^#)
落ち着こう、慌てる前に一息つこう。
使っても減らんから頭しっかり使おうと叫びたいです^^;
by ゆきち (2020-03-03 12:42) 

carotte

トイレットペーパー、その週末にはスーパーでたっぷりセールで売ってました。在庫はちゃんとあるようで、心配いらないみたいです。
ジム行き、私もどうしようどうしようと迷っていたら、うちの近所のジムは日から休館となりました。行きたくても行けません。この状況ですから致し方なしですねえ~。
by carotte (2020-03-03 13:05) 

みうさぎ

獏さま~
正に賢くないことしてます。
なんで?惑わされるのかぁ
不思議でなりませんよん



さる1号 さま~
そうですっ
人間の心理てぇ進化して無いのかも知れないですっ
閉店セールと言うと買っておこう~てぇ
気持ち 無いと言うと欲しくなるのでしょう
残念ですっ
(*´Д`)



ヤマカゼさま~
そうなんですねっ映像とかインパクトあるから
在庫ありでも 不安になると
買いに走るのでしょう


ニッキーさま~
転売も正規の値段の半分ならわかるけど
ネットだとなんで高くのなるのかしらねっ
取り締まりが緩すぎるわっ
と思いますよん



Rifleさま~
本当に考えて行動して欲しいですっ
 個人それぞれ
落ちついて考えて行動して欲しい迷惑だわっ


ma2ma2さま~
物流の量は決まっているので
そうなんですかぁ
個人の集まりがみんな になるのですから
迷惑だわっ


よーちゃんさま~
わははっはは
ホンマ トイレにこもってしまう
つもりなのかぁ
一日何個使うつもりなのかぁ
考えて欲しい (笑)



ゆきちさま~
ねっ よーちゃんさまの コメで吹き出してしまいましたが(笑)
使うなら頭ですっ
怖い物です
本当に無い人には 迷惑過ぎるよっ


carotteさま~
そうなんですかぁ
流通がキチンと出来ているのですっ
休館は正解かも
そうなると会費返して欲しい感じ
来るなら来い!みたいな
感染したら自己責任みたいで
なんかぁ困ってます。
人に迷惑は掛けたくないですっ
(*´Д`)




by みうさぎ (2020-03-03 14:14) 

Take-Zee

こんにちは!
ど田舎の横須賀の薬局にも16時ころ、
大量に入荷していました。
 各地も数日で落ち着くとおもいます・・・

by Take-Zee (2020-03-03 17:32) 

みうさぎ

Take-Zeeさまー
おーっそれは良かったです。沢山あると安心。あらっ家庭にも沢山置きたいと言う心理ですねっ
ここらは
どうなんでしょうかぁ
買い漁りは迷惑だわん
(>_<)

by みうさぎ (2020-03-03 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

どうしてトイレットペーパーまでなくなるのか謎でやすよね。
ウエットティッシュがなくなくなるのは、あっしの生活上ちと困るので、早く元に戻ってほしいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-03 21:07) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさまー
そうだよねっちょっと考えればわかることなのに
とってもはた迷惑な現象ですよん
拡散させた元も判明したようですし
冷静に考えて行動して欲しいわん
ウエットテッシュこれもいつ平常化するか不明だよねっ
一人一人ネットに振り回されないことが大事です
by みうさぎ (2020-03-04 07:43) 

たくや

マスクは相変わらずありませんが
ハンドソープも売り切れです
みんな除菌と書いてある物、買っていっちゃうみたいです
あとコンビニのトイレの紙も盗まれるようです
困りますね~

by たくや (2020-03-04 09:28) 

みうさぎ

たくやさまー
いらはーい
マスクなんぞ姿見えなくなり店の入り口に完売!て貼ってる状況から変わりないみたい。もう公共のトイレットペーパー盗む人いるなーとは想像してました。みっともない行為だわ
本当だよねっ
by みうさぎ (2020-03-04 10:46) 

ロートレー

胆振地震以来、生活必需品は多めに買い置きするようにしていたのですが、マスクと殺菌スプレーは、少量の手持ち分しかない。
いつまで続くかわからない欠品のマスクの使い捨てなどもってのほか、使用後は、洗って殺菌してでも使い続けるしかないと観念しています。
by ロートレー (2020-03-04 10:55) 

みうさぎ

ロートレーさま~
いらは~い♪~
日用品・生活必需品は出来れば
多めに備蓄が望ましいですっ
棚が空状態を見たら 災害地の方の
気持ちが凄くわかりました。
マスクはまだどうにもならない売り場に無いですっわっ
流通しているのかぁ不足したまんまですね
手洗いを慣行して下さいねっ
(^^)/

by みうさぎ (2020-03-04 11:21) 

ミケシマ

うさこさーん お元気ですかぁ?
わたしはここ1週間ひどい風邪をひいてしまい
仕事と食料品買い物以外の外出を控えていたら
トイレットペーパーがこんなことに。
うちもあと4ロールです 笑
日曜日、夫がスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど…
6、7件廻ってくれたみたいだけど1個もなかったとorz
私も娘さん同様 諦めました 笑
ニュースで、関東のほう?開店前のスーパーに老人たちが大行列して
買い占めてるのを見て、開いた口が塞がりませんでした…。
年を重ねているからといって尊敬できる方ばかりではないですよね。
お年を召すほど面の皮が厚くなって自分のことしか考えられない方も多い…
by ミケシマ (2020-03-04 19:28) 

kuwachan

ジムは私も見合わせいます。
ネットでプールなら大丈夫というようなことが書いてあったので
泳ぎに行こうかなと思ったのですが、感染者が次々と出ているので。
トイレットペーパーは大騒ぎになる前に丁度切れて買ったので
今のところ助かっています。
マスク、亡くなった母が買っていた1箱(60枚入り)が押入れから
出て来て暫くなんとかなりそうです。
by kuwachan (2020-03-04 21:31) 

響

この状態が続くと普通に切らしてるから買ってても買いだめしてるみたいで恥ずかしい。
とにかくはやく収まってほしいですね。
by (2020-03-05 06:55) 

みうさぎ

ミケシマさま~
いらは~い♪
大丈夫ですかぁ?
トイレットペーパー!一大事です
報道見て品薄なら買い込んで置かないと~言う年配のお方が一体何ロール使う気なのでしょかぁ
悲しいですっここ等もドラック前を通過したら並んでいたと相方が行ってました。
小さなロール巡ってこんなことになるなんてぇ

お風邪体休めて下さいよっ
( ^^) _旦~~


kuwachanさま~
ジム閉鎖空間 どうしたもんかぁ

まだ行ってない のは同じですっねっ
なんでかぁ恐れていますが
お母さまの役に立っていますね
良かったわっ
(^^♪


響さま~
慌てて 急いで行動してると そういう目で
見られるねっドシン!ドシン!と
ゆっくり 歩いてみて下さい
ゴジラみたいに~~
余計目立ってしまうわっ
(´艸`*)





by みうさぎ (2020-03-05 10:04) 

ヤッペママ

今朝お花を求めてホームセンターへ。
トイレットペーパーもティッシュペーパーも大量に入荷していたようです。人が群がるようなことは無かったよ。
”お一人さま1点”の張り紙はしてあったけど。
マスクは相変わらず無しです。
by ヤッペママ (2020-03-05 20:39) 

poko

夕方のニュースで見たけど、東京のスーパーには
大量のトイレットペーパーが入荷したみたいで山積みになってましたよ。
ウチの方のドラッグストアの棚にもそろそろ並んでほしいんですけどねぇ。
by poko (2020-03-05 21:26) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
こんにちわん~
ええっ少しは流通するようなって来たのですねっ
でも良かったわっ
無いとホント困るもんねっ
マスクはもう入荷する予定は完全ない
感じに店頭はしてます。対応が面倒だからかも知れません
(+o+)


pokoさま~
見ましたよん大量なトイレットペーパー
お一人様10個まで~
そうだよねっ並んで欲しいわよっ
どうなっているのかしら?
(*´Д`)



by みうさぎ (2020-03-06 10:44) 

ありがとうございます。~[るんるん]