SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

雨オンナ ♬~ [見に行った]

ジムが休みなので ご飯前に ウォーキング

行って来よう~鉛色の空 北陸は 降りそうで

降らない 嫌な空


玄関出たら  あらっ  

期待に応え 雨オンナだわっ 昼間は 用事していて 

車で 移動してたから


何とも 恨めしい  それも 降り始めだわっ 


今 ベランダから 降ってないと 確認したのに・・・。


水曜日の 話しですっ



気を取り直して 傘 出した。


お気に入りでは ないけど


IMG_26022020_182448_(680_x_700_ピクセル).jpg


雨で お手々が 悴む 程寒い!

どうしても 歩きたいんだよん


雨オンナ 挫けない!




駅まで~ まぁ近くの駅だから 写真なし 


なんかぁ 懐かしい ~~~これを 見つけたから 記事ネタに


 雨でも 寒くても 挫けなかった~

目的が あったら 人は強くなるんだぁ


 ン~~ マンダム~~


IMG_26022020_182513_(680_x_700_ピクセル).jpg


桜いつ 咲くかなあ


IMG_26022020_182533_(680_x_700_ピクセル).jpg



あっ なんだぁ  マンホール蓋


IMG_26022020_182556_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg



ん? 孔雀か? 赤カブ?


チューリップにしては 変だぁ




此処にも ある  通り過ぎて から 戻って

IMG_26022020_182615_(680_x_700_ピクセル).jpg


学生が いたからねっ


いなくなったのを 見計らって~ 撮影 


45分歩いた 頑張った~


坂が多いし なだらかな 道では 決して ない

負荷が 掛かって 歩くのが 遅筋に よろしいあるよん

  (*^^)v


帰って調べた

アザミだって

kako-vYdSkim7gnAZtkF2.png


マニアには たまらないだろうなぁ

マンホーラー 言うらしいじゃん~


うさこは 素人ですっ (^-^)

 解決して 良かったん~

マンダム看板は 気になったから記事にしてみたのぉ~



うさこ  (*^^)v





nice!(82)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
獏

小学生の頃「う~んマンダム」といいながら
あごをなでるという謎のギャグが流行りました^^♬
by (2020-03-01 05:01) 

さる1号

↑懐かしい〜^^
マンダム看板、最近見ないなぁ

by さる1号 (2020-03-01 06:29) 

Take-Zee

こんにちは!
v( ̄Д ̄)v イエイ
アザミってすぐに分かりまったど~!!
綺麗な図柄("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-01 09:16) 

ma2ma2

チャールスブロンソンですね!
懐かしいです。
by ma2ma2 (2020-03-01 10:37) 

あおたけ

カラフルな円を描いたマンホール、
花火かな?って思いましたが
アザミのお花でしたか(^^)

by あおたけ (2020-03-01 12:03) 

Hide

まだ、おはようですかね?こんにちは〜ですね!
目立ちます傘・・・誰にも貸さないでしょ?多分。
綺麗なマンホール、とてもお洒落な街なんですね!
by Hide (2020-03-01 12:03) 

ゆきち

マンホラーって初めて知りました!
確かにステキなデザイン、好きな人にはたまらないのでしょうね(#^^#)
「アゴになんかついてるで!」で撫でたら「う~んマンダム」。
小学生の頃大流行でした^^
by ゆきち (2020-03-01 12:23) 

みうさぎ

懐かしさ 共感ありがとうございます。

(*^^)v



獏さま~
男子やってたわん
あの頃のCМ はインパクトあったよねっ
(^^)/


さる1号さま~
なんかぁ傷んでいなし
懐かしいしっ
看板目当てに寒いのに出掛けてみました。
(´艸`*)



Take-Zeeさま~
えええっ~~~直ぐわかったのぉ?
うそっ とさか?なんだかぁ
想像力働いて 別物にしか見えず
(笑) 花には 見えず
(*´▽`*)





ma2ma2さま~
まだこんな看板あり?
懐かしくてぇ
微笑んでしまった 気付かず
日々暮らしてました。
(^^♪


あおたけさま~
花火 とかぁ 赤カブ?
アザミに見えなかったわっ目が悪いのかしら?
鳥の正面顔かぁ思ったもん
( *´艸`)


Hideさま~
こんにちわん~
ですっ
去年傘盗られたからねぇ
これは置き忘れの傘ですっ
(´艸`*)
殺風景ですっよん
お洒落は足元からん~♬~


ゆきちさま~
そうそう そんなことやってたよねっ
同じだねっ
♬~マンダム~~~♬~
マンホールご当地で色々あるですってぇ
マニアいるいるですっ
カラフルだととっても 気になるねっ


懐かしさ 感じて下さって 嬉しいなぁ

  (*^^)v


by みうさぎ (2020-03-01 13:08) 

tsun

「う〜ん、マンダム」
起死回生のCMだったみたいですね。
by tsun (2020-03-01 14:58) 

hana2020

アザミだ!って、わかりました!・・・と言うのは言い過ぎかも?
カーネーションかと思った。近いでしょ^^
>マンホーラー 言うらしいじゃん~
旅先ではマンホールの写真、たまに撮ります。マンホーラーのお仲間なのかしら?
by hana2020 (2020-03-01 15:22) 

ぼんぼちぼちぼち

マンダム、懐かしいでやす〜
「顎に何かついてるよ」って、相手に顎を触らせて「ん〜マンダム!」っていうの流行りやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-01 17:41) 

そら

マンダム、懐かしいですねぇ!!
今でもあるんだぁ(^^)
by そら (2020-03-01 18:57) 

ヤマカゼ

富山県の県花は確かにチューリップですね。
ググってみました。あざみの根は薬になるそうで富山といえば薬売り。
因んでいるのですね。
by ヤマカゼ (2020-03-01 19:28) 

kenji-s

マンダムのコロン使ってました
例のセリフは・・・ご想像にお任せです
by kenji-s (2020-03-01 19:49) 

ニッキー

「マンダム」懐かしいです^^
あざみの花をマンホールのデザインにされるとは
ちょっとひねってて面白いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-01 21:03) 

Rifle

うーん、マンダム・・・懐かしーぃっ!
マンダムのブランドの一つGATSBYを一時期使ってました。
拙者も以前は雨男でしたけど、自宅警備員(!?)になってからは雨男じゃなくなったみたいです。(笑)
by Rifle (2020-03-01 22:37) 

ロートレー

チャールスブロンソンのTVコマーシャルありましたね~!
先日、北大の近くの生協でMG5売っていて,懐かしくて買ってしまった^^
by ロートレー (2020-03-01 23:08) 

よーちゃん

わお!マンダムが今でもあるなんて!
しかもこれ、電飾看板ではないですか~?
by よーちゃん (2020-03-02 07:23) 

たくや

チャールスブロンソンのCM懐かしいですね~
by たくや (2020-03-02 08:58) 

みうさぎ

tsunさま~

インパクト大きかったですっ
野性味あるブロンソン
色々時代に影響与えたようです。


hana2020さま~
鶏冠にしか見なかった(笑)カーネーション
エライ!
マンホーラ ではないですかぁ
各地色々気になりますねっ
又旅行の際アップして見せて下さい~


ぼんぼちぼちぼちさま~
やっぱり それ 子供らは人にさせて
笑いを取ってましたねっ
同じだねっ


そらさま~
そうなんですっ割と綺麗だし
先日見つけて これは~~
懐かしいでしょう
(*´▽`*)


ヤマカゼさま~
ありがとうございます。
そう言うことらしいですっ
でも あざみに見えなかったから
衝撃 (笑)


kenji-sさま~
そうなんだぁ
大人の香り 身につけていたのですねっ
リアル思い出して頂けまして嬉しいですっ
う~ん ♪~(笑)
(^^♪



ニッキーさま~
懐かしいですよねっ
あざみに見えず
なんだろう?と頭も斜めになって見てしましました。
(笑)


Rifleさま~
おおっ 懐かしいながら
香りプンプンさせている人殆どいない
昨今ですっ
雨男解決ですかぁ
(´艸`*)


ロートレーさま~
いらは~い♪
おおっ手にしてお洒落心は
心掛ける失ってわっイケませんよん
懐かしいでしょう
(*^^)v


よーちゃんさま~
そうなんですっ
妙に綺麗で嬉しかったですっ
夜付いているのかぁ
気になりますが
(笑)


たくやさま~
いらは~い
懐かしい物これだけ分かるほど
知名度ありだったのですねっ
と ツクヅク嬉しい限りですっ
懐かしんで下さいましてありがとう
(*^^)v




by みうさぎ (2020-03-02 10:38) 

kou

マンダム、懐かしい。
小学生の時、友達に「あごに手を当てて」と言われてあごに手をあてたら「ん~マンダム」と言われて大笑いしたことを思い出しました(^_^)
by kou (2020-03-02 11:23) 

ちょろっとぶぅ

マンホール、旅行に行くとパチリしたくなるぅ~♪
ポケ蓋巡りしたいんだけど、遠いんだよね(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2020-03-02 12:07) 

みうさぎ

kouさま~
うん~そう言うことみんなしたのですねっ
懐かしい物お見せ出来て嬉しいですっ
(*^^)v


ちょろっとぶぅさま~
足元にあるかも知れない~~
遠いのぉ仕方ないよっ
見つけたら おパチリだよん
(´艸`*)




by みうさぎ (2020-03-02 12:39) 

kuwachan

こんにちは。
マンダム、懐かしすぎ~っ(笑)
インパクトのあるCMでしたよね。
今やっているCMで何十年後かに
懐かしいって思えるCMってあるかしら。
by kuwachan (2020-03-02 12:43) 

みうさぎ

kuwachanさま~
こんにちわん~
インパクトあったよねっ
今のCMは何?てぇ物多いですっ
社名も音楽も印象深くても何のCMか
思い出せない物ばかりですっ(笑)



by みうさぎ (2020-03-02 16:44) 

いろは

こんにちは^^
みうさぎさんは雨女ですか〜
私は晴れ女です^^
最近は旅行はしないので分かりませんが...^^
マンホールに興味を持つ方、多いですね。
この模様は赤カブかと思いました。
アザミだったのですね^^
by いろは (2020-03-02 16:44) 

らしゅえいむ

お話全部が楽しかった>^_^<
1枚目の写真
とってもかわいい!!やられたぁ~・・・
by らしゅえいむ (2020-03-02 17:19) 

みうさぎ

いろはさま~
どうも~ハッキリ~わかりましたん
雨オンナですっ
赤カブに見えるよねっ
なんかぁそうんですっ
驚いちゃったわっ


らしゅえいむさま~
ありがとうございます。
楽しめましたかぁ嬉しいですっ
やられたぁ~
最高ですっ
(^^)/


by みうさぎ (2020-03-02 19:46) 

poko

マンダム懐かしいですね。
顎に何か付いてるよ・・・これ私の頃にもやってました。
コメントを読んで、これをやった人が結構いらっしゃったのでちょっと嬉しかったです。
マンホールのはねぇ、全然わかんなかったぁ(^^;
アザミ?って思ったけど写真と比べるとアザミだね!
by poko (2020-03-02 21:13) 

みうさぎ

pokoさまー
やっぱり同じなのですねっ
流行ったのーマンダムー
ウフフ
アザミに見えましたか?ないよねっ不思議なー写真見たらフムフムでしょう?(笑)

by みうさぎ (2020-03-02 22:16) 

ありがとうございます。~[るんるん]