SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

道明寺コラボ [そんなある日]

お雛様デーが 近い


道明寺が 食べたくなった。本当は 草餅食べたかったの


デブの素  米ありだぁ 


IMG_26022020_144317_(680_x_700_ピクセル).jpg


ダメだよねぇ

糖質で 太り易いのに アカンタレ~


摂取した 糖質を ブドウ糖 に どうのこうのして 筋肉に取り込むのが 苦手な体質な 上 筋肉が 

出来にくい バナナ体型


本来なら ガリガリな 体型な 筈だが 

リンゴ型 複合型のご利益

お腹周りから

脂肪付く 体質なんだぁ 誠に 有難い~


でも 食べたい!


お昼に


IMG_26022020_144448_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_26022020_144346_(680_x_700_ピクセル).jpg


本マグロを 探した~


珍しい~~~あった!

太平洋側に住んでいる子供の頃は マグロは 良く食べたのに

北陸は キハダマグロだよん 見た目 赤が好き!

 でも 柵取りは 無かったなぁ



少しお高いが  こんなコラボで お昼頂いた。

切り身は 厚いぜ~

IMG_26022020_144508_(680_x_700_ピクセル).jpg


どんな組み合わせだよん


 糖質頂くわん


勿論 春キャベツも 食べたよん~


道明寺に 米付いてるし~


  (*^^)v


 そろそろ 真面目に筋トレ行こう~~


   (ノД`)・゜・。



   うさこ





nice!(80)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

刺身の盛り合わせ、この内容でこのお値段はお安い=(^.^)=
道明寺、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
ダイエットの敵は美味しいものが多いです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-28 07:16) 

Take-Zee

こんにちは!
少しぐらい食べても大丈夫だと思いますが・・
by Take-Zee (2020-02-28 08:54) 

Rifle

桜餅美味しい!...ってビール飲みながら食べるのはおかしいかなぁ?
でも、道明寺と呼ぶのは知りませんでした。
これで一つ賢くなったゾ。(本当か? ^^;)
by Rifle (2020-02-28 09:16) 

よーちゃん

そうなんです!糖質は美味しいのです!
誘惑には勝てません〜。
しっかり筋トレしましょう(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-28 09:47) 

みうさぎ

ニッキー さま~
ぶり付お安いですかぁ
なら有難い~
うん ダイエット永遠のテーマですねっ
(*^^)v


Take-Zeeさま~
週1回と決めてます。
誘惑には強いと思ってますが・・・
(笑)
少しですものねっ



Rifleさま~
ありありですっ
チビチビとチョコ食べながら
お酒にはマッチしてます。
(^^♪
道明寺案外ヘルシーと聞きました。
餅米食べて見てねっ


よーちゃんさま~
糖質美味しいですっ
夜食べるよりましかなぁと
思ってさぁ
筋トレ行きます~
(´艸`*)



by みうさぎ (2020-02-28 10:41) 

tsun

あの塩気のある桜の葉っぱって、桜餅にとって必須のものですよね。
私も男のくせに筋肉がつき難い、ぜい肉だけはつき易い体質です…。
by tsun (2020-02-28 10:41) 

kou

仕事を半リタイアしてからは、今まで制限していた米を食べる機会が増え、体型が変わりつつあります(^_^;)
ちなみに桜餅もマグロも最高のおつまみです。今夜買って帰ろうかな・・・。
by kou (2020-02-28 15:52) 

みうさぎ

tsunさま~
桜餅季節を食べる香りも堪らないですっ
同じですねっ
糖質少し少な目に摂取ですっ
太もも筋肉御互いに頑張って作りましょうねっ
(*^^)v



kouさま~
米大事ですが抑えて摂取すること
エネルギーの元だけど
その分きのこ野菜で補いましょう
おつまみで食べて下さい
(^^♪
が~~てぇキャベツ食べてます


by みうさぎ (2020-02-28 19:10) 

Inatimy

こし餡の道明寺、私の好みです^^。 あぁ・・・食べたい。
by Inatimy (2020-02-28 20:24) 

ヤッペママ

道明寺大好き。この時は糖質無視です。
いつもこの調子でドンドン身体が丸くなる~~~
by ヤッペママ (2020-02-28 20:31) 

kuwachan

道明寺の桜餅、東京では少ないのです。
美味しそう♡見ると食べたくなります。

by kuwachan (2020-02-28 20:46) 

みうさぎ

Inatimyさま~
こし餡万歳!食べたくな~る
好みですかぁ?私も大好きですっ
(^^♪


ヤッペママさま~
丸くなる~~~
うへっへへっ
無視ですねっ食べないと
季節感でな~い
(´艸`*)


kuwachanさま~
関西が主流ですねっ
探したくな~る
見つけて食べてねっ
いえぇ~~~
(*^^)v


by みうさぎ (2020-02-28 21:25) 

ゆきち

ああ♪ 道明寺の桜餅大好きです^^
ふわっと桜の香りとちょっぴり塩味がたまりません。
明日買いに行こっ(*^-^*)
by ゆきち (2020-02-28 22:28) 

poko

そちらの方では道明寺で売られてるんですね。
見た目は同じだけどこちらは桜餅って書いてあります。
この間から桜餅が食べたいのに買い物に行くと忘れちゃってて
結局まだ食べてないんですよね。
近いうちに絶対食べよ~っと!
by poko (2020-02-28 22:33) 

Hide

美味しそうですね〜♪
みんな食べ尽くしたいですよ〜
マグロは赤身が大好きなんです!
3月から真面目に筋トレしたいと
思ってはいますが、さ〜てさて?
by Hide (2020-02-28 23:33) 

そら

お久しぶりです!
私もダイエットして分かりましたがカロリーより糖質ですよねぇ
少々カロリー摂り過ぎてもそれ程体重は増えないのに糖質を摂りすぎると
如実に体重増えます(^^;
でもこれで対策はわかったぜ〜
だけど食べたくなるんですよねぇ、甘いもの!
ちなみに私も赤身が好き(^^)
by そら (2020-02-29 22:12) 

みうさぎ

ゆきちさま~
良い香りがしますよねっ
是非食べて下さい
(*^^)v
もう食べたかなぁ


pokoさま~
桜餅 と言うのもありますよん
忘れず買ってねっ
美味しいですっ
(^^♪


Hideさま~
マグロ美味しいですっよん
季節の桜餅もどうぞ~
筋トレ 密かにやってます?
(´艸`*)


そらさま~
お久しぶりですっ
そうそう 糖質はエネルギーですが
摂りすぎると脂肪になってしまうんですっ
それを使うのは容易ではありません
なんにでも糖質入っているので
摂り過ぎはダメなんですねっ
実体験ですねっ
週末だけ自分に甘くしていいと
思いますよん
(*^^)v


by みうさぎ (2020-02-29 23:17) 

ありがとうございます。~[るんるん]