SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

春に向けて [つぶやき]

IMG_22012020_203137_(770_x_850_ピクセル).jpg


春 3月中旬の陽気だぁそうだぁ 誘われて 菜の花が 咲いていたんだぁ


でも 弱弱しいなぁ   てぇ 少し思った。

 考えてみれば まだ 1月だもんねっ

北陸の 春は まだ 先の筈なんだぁ

期待裏切らず 土曜日から 冷え込んで 寒いよん。そして日曜日は又昼間は良いお天気だ。体がついていけないよん。

此処へ来て もう 30年かぁ

生まれ育った。東京より 長くなっちまったじゃん。


県民性は 個々 違う 一概に こんな 人が~

なんてぇ 言えないが 色んな人が いるわっ
 

あ~ん 雪かき スコップ まだ 活躍せず
 
車から 降ろすかぁ ?
来月 は 少し 気温下がりそうだぁ

IMG_24012020_205517_(770_x_850_ピクセル).jpg



動物ネタの番組観たら 涙と 感情が高ぶった。

ワンコ ネタは ヤバい 

素直になり過ぎる~♬

隠していた~♬~

中島みゆき  かぁ~

IMG_24012020_205245_(770_x_850_ピクセル).jpg


くるみも 鳴いて 懐いて 頭突きかまして来る  あまり 鳴くで ない~


別れの 時 うさこが 泣く出では ないか

  お互いさま かぁ  


 それにしても 雪 降りそうなの?これだけ
暖かいと 少し気温下がると メッチャ寒い


心は 春モードなのに 変な気候だねっ

凍えるぜっ。 

  うさこ 


   (*^^)v





nice!(74)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
獏

本当に温かい冬ですねぇ@@;)
でもこちらは今日の夜から雪の予報です~
積もらないといいなぁ。。。
by (2020-01-27 04:13) 

ヤマカゼ

黄色い菜の花が目にしみます。梅も咲いているようですね。
by ヤマカゼ (2020-01-27 07:20) 

ニッキー

関東も今日の午後から雪が降ると
天気予報で脅されてますw
都下に勤務中の私は、今日の帰りと
明日の朝の通勤は今からため息です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-01-27 07:42) 

Rifle

尾張地方も気温は低くなったけど、例年よりは高い状態です。
冬は冬らしくあって欲しいよーな、でも寒いのは嫌のよーな...
一寸複雑な気分デス。
by Rifle (2020-01-27 09:24) 

Take-Zee

こんにちは!
エッ!!
早いですね、もう菜の花が咲いているんですか!
by Take-Zee (2020-01-27 10:33) 

ゆきち

ニャンコのごっちん頭突き大好きです♪
私もやり返そうと思うのですが顔を近づけると逃げちゃいます( ;∀;)
確かにあたたかくて、ミニバラの葉が落ちずに緑色のまま。
剪定のタイミングで悩みます・・
by ゆきち (2020-01-27 12:35) 

poko

菜の花の黄色はかわいいし元気が出るな~。
雪かきスコップがまだ活躍してないみたいだけど
必要になるとそれはそれで大変かと。
ウチは出番がないといいな~と思ってます。
by poko (2020-01-27 13:11) 

みうさぎ

獏 さま~
雪あるべき所が無いんすよねっ
関東大雪予想ですねっ
気を付けて下さいねっ


ヤマカゼさま~
沁みましたかぁ
うはっはは
嬉しいですっ
ビタミンカラーですからねっ
ありがとうございます。
(^^♪


ニッキーさま~
通勤の足が心配ですねっ
溜息の嵐吹き荒れてますねっ
気を付けて下さいねっ
(ノД`)・゜・。


Rifleさま~
暖かいのは嬉しいですが
心配ですねっ
どうなってしまっているのやらん
~~


Take-Zeeさま~
ハイ!陽気が暖かいせいですよん
太陽が出るとこんなもんです。
でも空は曇りだと
寒いですっ凍てつく寒さが戻ると
信じられないくらい 慣れてない
せいですねっ
異常ですっ


ゆきちさま~
ごっちん頭突き
やり返すと愛情深まりますが
お返し出来ないのは残念
ごっちん頭突き しあえる 仲になりたいですねっ
ミニバラさんも 冬が認識出来てないんですねっ
暖かいから 困りますねっ
花も早く咲いてくるねっ
(^^♪


pokoさま~
うん~~~ん
こんな年も何年か前にありました
その翌年は大雪だった気がするよん
スコップ使わないかもですっ
大変なのは確かにあるよ
(*´Д`)





by みうさぎ (2020-01-27 14:21) 

hana2020

テレビでは温かいと言うけれど。
一年で一番寒い時期だけに、毎日が寒い~~!って思っても、一月下旬だもの、仕方がないなぁ~~と。
それにしても、山の方で降雪がないのは色々と問題でしょうね。
心の晴れない、みうさぎさん。まおちゃんがいなくなったショックは大きいですね。
by hana2020 (2020-01-27 14:50) 

みうさぎ

hana2020さま~
色々と問題ありですねっ
寒い日が当たり前なんだけどねっ
雪無い年なんかなぁ
まおちゃんもころんくんも
居なくなってしまいました。
(*´Д`)
淋しいですっ
ありがとうございます。

by みうさぎ (2020-01-27 15:30) 

いっぷく

一番寒いのは立春後ぐらいなので、これから本番かもしれません
by いっぷく (2020-01-27 17:44) 

ヨッシーパパ

菜の花の次の写真は、梅でしょうか?
大寒が過ぎてから少し寒くなりましたが、やはり暖冬なのでしょうね。

by ヨッシーパパ (2020-01-27 18:14) 

ヤッペママ

映画館で南極物語を観たあと涙で顔がグシャグシャ。
トイレに駆け込んで見た自分の顔にビックリ!
他にも多々あります。
by ヤッペママ (2020-01-27 20:06) 

kuwachan

例年この時期は冬晴れの日が続くのですが
今年はらしくないお天気ばかりです。
冬型の気圧配置にならないからだそうで
これも暖冬だからなのでしょうね。
by kuwachan (2020-01-27 20:41) 

riverwalk

去年の暮れにスタッドレスを履いて準備万端なのに雪が降りません。
なので年初に白川郷まで雪を見に行ってきました。
先日も長野に行きましたが雪はありませんでした。
明日は長野が大雪らしいですね。
by riverwalk (2020-01-27 21:29) 

kome

人間の物語より、動物のお話の方が泣いちゃいます。
by kome (2020-01-27 21:35) 

よーちゃん

今朝は幸いにして、積雪はなかったけど、
めちゃめちゃ寒いですー!
夕方、雨も強まるそうなんで、ゴム靴持参で出勤ですわ(^_^;)
by よーちゃん (2020-01-28 08:42) 

美美

今朝はちょっと冬の景色が楽しめるかと思ったんだけど
しとしと雨が降っています。
今年はまだ手が冷たく感じることが無く
やっぱり暖冬なのかしらね。
by 美美 (2020-01-28 10:17) 

みうさぎ

いっぷくさま~
油断大敵ですねっ
これからが寒くなるのかもですっ
(´艸`*)


ヨッシーパパさま~
異常気象ですねっ
夏が物凄く暑くなりそうだぁ
(ノД`)・゜・。
もう夏の心配してます。


ヤッペママさま~
わかりますよんグシャグシャ
映画鑑賞の際メイクは気を付けて
ウォータープルーフにして行くと
良いかも ハンドタオルは
離せません~冒頭から 
鼻水と涙でまみれしまう・・・
もう見えません。流石にお鼻かめないから
館内明るくなる前に駆け込みましょう
(笑)
同じですっ(/_;)


kuwachanさま~
いらは~い
雨も降ると寒いですが
気圧のせいで調子も悪くなる
でも太陽出ると嘘みたいに暖かいですっ
汗出ます。代謝が上がったかぁと
思う位ですよん


riverwalkさま~
雪巡りの旅も些か残念ですねっ
スタッドレス 交換したのに
気合い十分活躍を祈ってます
(^^♪
長野積もるでしょうかぁ


komeさま~
ワンコのあの目を見たら もう号泣モードですっ物言えないだけに 物語始まる前から
ギブですっ
(ノД`)・゜・。


よーちゃんさま~
いらは~い
足元が滑ったりするので
注意必要ですねっ長靴マルですっ
(^^♪


美美ちゃま~
とってもいいお天気で~
暖冬ですねっ
ヒートテックもう着るの止めましたよん
靴下も春用履いてます。
お手々ヌクヌクですねっ
この後どうなるのかぁ
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-01-28 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

今日はほんとに寒かったでやすね。
起きたら庭のすみに雪が降った名残りがありやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-28 19:56) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
寒い~暖かい~なんかぁ変な陽気ですっね
庭に雪東京も雪あると風情が増しますねっ
寒いと心の準備が~(笑)


by みうさぎ (2020-01-29 16:48) 

ありがとうございます。~[るんるん]