SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

食べちゃった。 [こんなこと]

たまに お土産とかご当地もん お菓子とか 頂いて来るのですが


相方に 『 もらったから 食べてね~ 』
と 言うと
 必ず 『 あとで 頂くんで 』 と 言う


しかし いつまでも あるんだぁ


 でも 食べて~ねっと言うと 後で 頂くんで~

 と 言う。

食べるのか?

次の日  食べよう~~と 思ったら

無い! 何処探しても ない!  と言うこともある。


頂き物は あとで 感想聞かれたら どうだったか?


聞かれた時 味とか 頂いた方に 失礼のないよう

伝えるべきして 食べる訳 ですっ。好きとか 嫌いとかぁ

関係無く。なんとも、律儀な うさこ。

苦手だったとか 食べたら 言えることじゃん


わりかし なんでも 頂き物は 食べる !!


で あとで 頂くんで~~ あとで~


と 相方言うから 取っといて あげる訳です。


それが 1か月経っても そのまんま放置なってたことあった。
 好きじゃあないのなら ~~~と

言ったら 『 後で 頂くんで~~本当~後で~ 』
  と 言う返事が 返ってくる。
でも 相方が 好みらしい物は 次の日には うさこの 分も 
ない 。


つまり うさこの 分を 残さず 食べちゃう訳よ。


バレンタイン チョコ スーパーに 並び始めたが


頂いた チョコ。


IMG_17012020_165217_(770_x_850_ピクセル).jpg

 これは 相方に 進めたら うさこの 分ないと

思うから


うさこは 頂いた方に 感想を 伝えたいから~

朝食べた。

IMG_17012020_165238_(770_x_850_ピクセル).jpg


これも 頂いた。カレーせんべいは うさこが 大好きなので うさこちゃんに と 貰ったから

食べちゃった。


あげない! 独り占め!!


珍しい 限定チョコ 食べられて 感想伝えられなかったこと
あったのです。


普通は 全部 自分で 完食する前に これ

イケるねっ  と味の感想 を 言うとか 人の分を 残すもんだ。 週末のことですから。

相方には   半分コ 言う言葉を知らないのかぁ?



だから~


夕飯前に 食べておいたので お蔭で 満腹で

夕飯要らないですっ (笑)

一言 『 うさこの 分も 取っておいてねっ 』 と

添えて 言えば 良いのでは?と 思うでしょう?

 言わないのぉ!  相方の行動チェクする

為に ワザと 言わないの ~~~

 後で 頂くんで~~と 出した サラダ盛り

2日も 放置されて それでも  『 食べないの? 』と 聞いたら


後で 頂くんで~~と 結局 自分で 食べる 羽目になった。
我が家では それ以来 サラダ盛りは 出してません。

 相方の本心 本音 建て前 精神 試してるの ~~~


  こう見えて うさこ 案外 いけずなんよ~~

  だって~食い物の 恨みは 怖いんだから~

    (笑)

出された物は 残さず食べよう~箱物は 分け合お~~ぜ~



  うさこ~ ('◇')ゞ







nice!(78)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ロートレー

あっしは脂肪肝対策で
甘味類は常に「マテッツ!」状態なので
「ヨシッ!」とお許しが出たら即時に完食ですワン^^
by ロートレー (2020-01-18 09:14) 

ma2ma2

亀田のカレーせんべいは美味しいですよね!
止まらなくなります(^^)
by ma2ma2 (2020-01-18 09:25) 

Rifle

我が家でも「後で」はありがちです。
しかも、「さぁ、食べよ...(。´・ω・)ん?どこ行った?」と思ったら家族に全部食べられてて「...(/_;)」なんて事もしょっちゅう。
最近はだいぶ学習したので、満腹でも「必ず一つは食べておく」ようになりました、とさ。(笑)
by Rifle (2020-01-18 10:27) 

ちょろっとぶぅ

半分こ好きな、ぶぅたん。
あれこれ食べたいかぁ〜〜〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-01-18 11:47) 

獏

相方さんは 恐らく 長男さんでわ^^

by (2020-01-18 14:13) 

響

相方様の取説をしってると
これから対処できそうですね。
お土産は好き嫌いがないのでだいたいもれなく頂いちゃいます(笑)
by (2020-01-18 14:35) 

お名前(必須)

ウチは「今はいい」ってよく言います。
じゃぁ後で食べるのかと思えば食べないって事も多いので
私が好きなものはさっさと食べちゃうよ!
by お名前(必須) (2020-01-18 14:40) 

poko

↑これ私です。ごめんなさ~いm(__)m
by poko (2020-01-18 14:43) 

ヤマカゼ

たぶんいい距離感があるのですね。
よくわからいですが。
by ヤマカゼ (2020-01-18 18:31) 

そら

ウチは逆かなぁ!
妻と娘が「後で食べる」と言って、いつまでたっても食べない
でも気がつくとなくなってる・・・
いっしょいっしょ(^^;
by そら (2020-01-18 18:47) 

ヨッシーパパ

食い物の恨みは、怖いですね〜〜〜。^_^
by ヨッシーパパ (2020-01-18 19:08) 

ニッキー

うちは前にかみさんが運転してるときに
「後で食べる」っていわれて「わかった」と返事したのに
気づいたら全部私が食べてて「おーい、子供か?」って笑われたことがあります(;^ω^)
by ニッキー (2020-01-18 19:13) 

kuwachan

私も頂きものは食べるようにしています。
後で・・にするといつの間にか無くなっていたことが
何度もあるので、食べたいものは即食べます。
by kuwachan (2020-01-18 21:00) 

riverwalk

我が家では半分になったお菓子が置いてある事があります。
「これを食べろ」という事なんです。
半分でも嬉しい^^
by riverwalk (2020-01-18 22:04) 

みうさぎ

ロートレーさま~
脂肪肝は甘い物ダメなんですかぁ
ドクターストップ たまに甘い物頂くと
美味しさが増しますねっ
くふふっ 「ヨシッ!」も許可制は ワンコみたいですっ
(^^♪


ma2ma2 さま~
これは ヤバいヤツですよ
とまりません~
途中で止めるの無理~~(笑)



Rifleさま~
取り敢えず 食べておくのですねっ
(^^♪


ちょろっとぶぅさま~
半分コは 楽しいよねっ
ちっと頂戴も~
(´艸`*)


獏さま~
しっかり 次男ですが
自分だけに用意されていたみたいな
こと多いよっ
残しておいて あげると言う気持ちは
ないみたい。
(笑)
オンリーワン 育ちなんでしょうねっ


響さま~
頂き物は やはり 味わうのがマナーだよねっ
自分だけ食べて 知らん顔てぇ
案外あるんですっ 先に食べて
残りをあげるのが良いのかも知れないと
思います。(笑)



pokoさま~
大丈夫だよん
いいんで~とかぁ良く言うので
凄く日本語難しいです。のレベルを
感じるぜっ
食べさせてあげたいと思う気持ちが
繋がってない所がなんかぁ悲しいかなぁ
と思うのですっ
相方の好きな物 案外わからない
(笑)
本音で物言わないからっ


ヤマカゼさま~
遠いですねっ凄く(笑)
($・・)/~~~



そらさま~
そうなの?その場で食べて欲しいのが
本音ですよん
食べない物残して置いて
捨てるの失礼だと
思ってしまう。
その場でつまみ食いして
欲しいですっ思うのですっ


  ヨッシーパパさま~
怖いですよん
食べないのと 食べられないのでは違うので
ハッキリさせたい うさこですっ
(´艸`*)


ニッキーさま~
どこでも有り得るのですねっ
後で 食べると言う言葉は 怖いですねっ
(´艸`*)
食べきってしまったのですねっ
きひひっ


kuwachanさま~
即食べして欲しいですっそれ正解で~す
後では食べるの 食べるは 本当に食べるのか?と 毎回思うのですっ
(^^♪


riverwalkさま~
残してあるんですねっ
優しいですねっ
「これを食べろ」は 愛情ですねっ
(^^♪

食べて まるでスッ






by みうさぎ (2020-01-18 23:02) 

ゆきち

個人的には「後で食べる」は限りなく「いらない」に近い気がします。
そりゃ~がっつりカツ丼食べた直後に、いただき物だとお赤飯出てきたら、今はお腹いっぱいだから後で食べると言うかもしれませんが、お菓子とか少量つまめるものなら、食いしん坊の私はその場で食っちゃいます(#^^#)

by ゆきち (2020-01-19 00:17) 

さる1号

半分コ、ウチにはその言葉は無いです
食べたもん勝ちで^^;
by さる1号 (2020-01-19 04:03) 

みうさぎ

ゆきちさま~
だよねっ お世辞にも後で~なんてぇ
あてにならない言葉だよねっ
即つまんで食べてくれたら ノンストレスですっ
そう思います
(^^♪


さる1号さま~
うはっははは
それ 良いねぇ
食べたもん勝ちかぁ
(笑)


by みうさぎ (2020-01-19 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

カレーせん、旨いでやすよね〜
あと、歌舞伎揚げとか鯛煎餅とかも好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-19 18:00) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
おおっ歌舞伎揚げこれも
同様ですっ
鯛煎餅 ネーミングしてから
止まりそうにない お菓子ですわっ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-01-20 15:29) 

ありがとうございます。~[るんるん]