SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

気が利く ケーキ [そんなある日]

まだ まだ 更新~


23日に 娘の所へ  ねねさが  ( 孫 )出迎えてくれた

 とは言え 玄関まで 来てないが~ (笑)



娘が 帰って来ない~


ママ何時に 帰ってくるのかぁ

聞いたら  ねねさが わかんない と答えた。



2時間 待って 遅いので ラインした。

ケーキ貰って 帰る  と 返信  貰って?
え~~~40分 掛かるじゃんよん


渋滞考慮しても 1時間?


先に ご飯食べていて~と言うので持ち込んだ 野菜と 卵で スープを

作って おかず と 大好きな 鮭で ねねさと 食べた。


 『 ママ いつも こんな 遅いの? 』


聞いたら ねねさが  『 ママ モテモテ だからねっ 』




うさこの 娘らしい~~なぁ 

更に 1時間半に 娘が デカい 発泡スチロール入りで 持って来た。





何処の 馬の 骨かぁ わかんない 毒入りかも知れぬ・・・と


手作り ケーキを ドキドキ しながら 口へ 運んだ


甘くな~~~い


嬉しいねっ 甘さ 控えめなんてぇ




少し 柔らかいので 傾いて 行ったが・・・ 倒壊寸前


IMG_24122019_112408_(770_x_850_ピクセル).jpg



ねねさが ナッツ 苦手なので 半分 ナッツ無しだと

 おおおっ 気が利くねっ


IMG_24122019_112433_(770_x_850_ピクセル).jpg


 酸っぱい イチゴ   

IMG_24122019_112511_(770_x_850_ピクセル).jpg


あまおう苺 を探したが 見つからなかった  と


ええっ 普通に スーパーで 売っていたよ  あまおう 位何処でも あるじゃん!


と うさこは


言い放った


ああっ 姑 根性丸出しだぁ




娘 ・・・ ケーキ買わなくて 済んじゃった。  と


うさこも そうだねっ   激しく 同意   (笑)








nice!(79)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
獏

気持ちのこもった手作りケーキですね♬^^)
美味しそう~☆

by (2019-12-25 03:57) 

みうさぎ

獏さまー
おはよーございます。気持ちこもっています。娘へのプレゼントなので、ばぁーあが食べていいのかぁ
ちびっと迷いましたぁーあはっはっ
(>_<)



by みうさぎ (2019-12-25 07:03) 

ニッキー

自分たちのことを考えて作ってくれたケーキ
心がこもってて嬉しいですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-25 07:11) 

みうさぎ

ニッキーさまー
うんうん!
甘さ控えめなので嬉しく思いました。うさこが食べて良かったのか?ですが(笑)
(^_^;)


by みうさぎ (2019-12-25 07:34) 

ma2ma2

ケーキは甘いの苦手なのであまり食べないです(^^)
なので、クリスマスイブはスパークリングワインを飲んでました。
by ma2ma2 (2019-12-25 08:53) 

Rifle

甘さ控えめ塩分控えめは今どきの流行り?
でも、体に優しい・相手に優しいのはとっても良いですね。
我が家は節約もかねて、毎年妻がケーキ焼いてます。
今年は貰い物のスパークリングワインでちょびっとだけリッチな気分です。(笑)
by Rifle (2019-12-25 09:39) 

ゆきち

愛情たっぷり体に優しい手作りケーキ♪
素敵なクリスマスですね(#^^#)
みんなで食べるとさらに美味しい、どんどん食べちゃってください^^
by ゆきち (2019-12-25 12:38) 

hana2019

真っ赤なイチゴが眩しいわぁ~~(^^;
クリームのゆるいところも、手作り感が出てます!
私もうさこさんの娘に生まれたかった!・・・そうしたら、モテモテなんだ^^ よかよか・・・
あまおう、家のほうでは見かけません。こちらはトチオトメ一色ですもんね♪

by hana2019 (2019-12-25 13:03) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
よっ 大人だねぇ
乾杯だぁ
(*^^)v



Rifleさま~
愛妻ケーキ素晴らしい
スパークリングワイン人気だねっ
(^^♪


ゆきち さま~
いらは~い
一切れだけ残して来ました。
愛が詰まっていたので
25日行けないと言ったら 23日に作ってくれたんだわんっ
愛だわん
母を取り込むのは 作戦だねぇ
(笑)


hana2019 さま~
大丈夫です  hana2019 には うさこが
ついてます。
(*^^)v
そうですねっ栃木辺りはとちおとめが
メインだわっ
ここらは色んなイチゴ並んで 甘いかぁ
食べてみないと不明
(´艸`*)


by みうさぎ (2019-12-25 14:11) 

Take-Zee

こんにちは!
今年は台風被害でイチゴ高騰だそうです。
少々、酸っぱいくらい我慢でしょうか?

by Take-Zee (2019-12-25 14:54) 

みうさぎ

Take- zee さまー
酸味が利いてるイチゴと言うべきかぁ
台風被害の結果ですかぁ
年数回しか食べないから
まぁー得した気分です。と書いておこーお
うふふ
by みうさぎ (2019-12-25 16:10) 

newton

クリスマスイブの夜、駅ナカのケーキ屋さんは長蛇の列、チョコレートでも買って帰ろうとしましたが、買う気もなくなるくらいの行列だったので諦めました(涙)。
by newton (2019-12-25 16:46) 

ロートレー

うさちゃん  こんばんわんわん!
子ウサギちゃんは、友達のところで懸命にケーキを作っていたのか~
家族愛に溢れているね~
幸せだね!
by ロートレー (2019-12-25 17:24) 

ヤマカゼ

いろいろなベリー。味わいもいろいろでした?
by ヤマカゼ (2019-12-25 18:01) 

みうさぎ

newton さま~
えええっそんな人気店があるんですか?
行列見て断念そりゃあ凄い列だったんだねっ
涙で前が見えなかったでしょう
残念ですっ
(/_;)



ロートレー さま~
こんばんわんわん
(´艸`*)
ありがとうございます。
あははっは
幸せですっ
子ウサギ万歳ですっ
(*^^)v



ヤマカゼ さま~
いらは~い
ベリー熟れてました。
水っぽい感じしたけどぉ
愛ですから
手作り スポンジも手作りかなぁ
味わいながら頂きましたよん
(*^^)v

うんうん~



by みうさぎ (2019-12-25 19:09) 

ヤッペママ

愛情たっぷりイチゴたっぷり美味しかっただろうな~
最近は作らないしホール買いしてないの。
やっぱり豪華だね。
by ヤッペママ (2019-12-26 04:38) 

みうさぎ

ヤッペママさまー
ありがとーございます。
手作りですよー
これは嬉しいたっぷりケーキでした。(^^)d

by みうさぎ (2019-12-26 09:44) 

ありがとうございます。~[るんるん]