SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

忘れっぽい [本]

先週の水曜日辺りから 兎に角 ヤバい

なんでも 忘れちゃうん~


お味噌汁 作っていた。 お味噌を 投入!

あれ?? 蓋は?


探し回って ウロウロ 諦めて そのまま 冷蔵庫に しまおうと

その前に レンジで 解凍していた。 通常は 冷蔵庫に 解凍室が あるから

朝入れて 置くんだけど、パウチの魚でなく 手羽先が 食べたくなったので

 あっ パカン  てぇ 音したなぁ

お味噌を入れた 立ち位置の 下を見たら あったわ


良かったわっ


もう1度 解凍しておかないと ダメかなぁ

レンジでチン!


なんだぁ 蓋あって 良かったなぁ  と~


レンジ中見たら 手羽先が な・い
うっ ?  もう レンジから 出してある?

空のレンジチン?  おおっ 手羽先が 出して 置いてあるじゃん。まな板の横に 解凍出来てる

 いつ取り出したの?


 ヤバいなぁ かなり


これマジ ヤバい  相当来てるなぁ


うさこは 自分で 思った。


夕飯は  これ


IMG_04122019_184258_(770_x_850_ピクセル).jpg



IMG_04122019_184319_(770_x_850_ピクセル).jpg


ご飯は 朝 おにぎりに したから 手羽先を 揚げている最中に、パクついた。


小さい やつ です。おにぎり 食べながら 70 g  程


なんかぁ お腹空いてないなぁ

手羽先 揚げながら 思ったんだぁ もう 夜 7時だよん


お昼は 12時に 食べたぜっ




加齢の為 忘れやすいのと認知症は 違う

何を 食べたか 忘れるのは 問題ない。


食べた事を 忘れてしまうことが 認知症だぁ 多いに  問題あり



これ もしかして 2回目の お夕飯?


IMG_04122019_184258_(770_x_850_ピクセル).jpg

  ( 使いまわしの 写真です )

と  ・・・・まさかねっ  (笑)



かなり 苦笑~ つまみ食いしてないよん






 『 心にトゲ刺す200の花束  』


IMG_04122019_174945_(770_x_850_ピクセル).jpg



 人生を そんなに 深刻に 考えるな・・・・   永久に つづくもんじゃないんだから。


  と あった。


  うん なんてぇ ことないさぁ~


    (*^^)v

 

あはははっはは



うさこ  ($・・)/~~~







nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
獏

忘れます忘れます忘れます
いろんなこと忘れます
特に人の名前・・・・@@;)

by (2019-12-09 06:30) 

ヤマカゼ

朝いそいで出かけるとついつい忘れ物が多くなります。
やはり年には勝てないですね。
by ヤマカゼ (2019-12-09 06:57) 

ニッキー

かなりお疲れなんじゃないかと・・・
私も最近「えっと・・・」って言葉が出てきます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-09 07:05) 

Rifle

一寸お疲れみたいです。お忙しいのでしょう。
同時に沢山やると、一つや二つ覚えてなくても不思議じゃないのでは?
どうせなら、忘れた事を忘れちゃいましょう。すっきりしますよ、多分。(^^;)
ちなみに、拙者は色んな事を良く忘れます。(--;)
by Rifle (2019-12-09 08:23) 

Take-Zee

こんにちは!
食事している最中、気づくと冷蔵庫の前に・・
”あれ、なんで?・・” しばらく考えてから
”あっ、そうだ!” ドレッシング取りに来たんだ・・
こんなこと、しょっちゅうです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-09 10:14) 

ma2ma2

忙しいと忘れやすくなりますね!
by ma2ma2 (2019-12-09 11:50) 

ゆきち

忘れますね~何か取りに隣の部屋へいったはずなのに思い出せない・・・なんて毎日あります(≧▽≦)
そうそう、食べたこと忘れちゃうんですよ~。
今ウチの母がまさにその状態。
会いに行くといつも開口一番「ごはん食べさせてもらってない」です^^;
by ゆきち (2019-12-09 12:35) 

みうさぎ

獏 さま~
名前忘れて中々出て来なくて
又思い出して 言う時忘れます~~
(*^^)v


ヤマカゼさま~

いらは~い
時間に余裕を持って 出掛けて
帰って来てから 鍵開けようとしたら閉めるのを
忘れて 出掛けて いたことあります
(+o+)



ニッキーさま~
疲れてますねぇ
大したことしてないですが
気持ちだけ前に出てしまい
焦りで 中途半端になります
(-"-)


Rifleさま~
そうですねっ
ジックリと一つ一つするかぁ
忘れて 万歳と
します
(´艸`*)



Take-Zeeさま~
あるあるですねっ
開いて・・・・???
閉じて  あっ!なんてぇねっ
イヤねぇ
(#^^#)



ma2ma2さま~
バタバタしてると心此処にあらずです。
考え事してると多いですねっ
車乗って あっ!ズボン パジャマ!
なんてぇことないよう気を付けます
(´艸`*)



ゆきちさま~
そうそう  何しに?そんな自分が何処に
いるのか?わからなくなったら
怖いですっ
ご飯だけは 忘れないですよっ
でも 食べたことを 忘れてしまう悲しいです
(/_;)
最近 寝る前に トイレ行っておこ~
あれ?さっきトイレしたんだった・・・と
便座に座ろうとする自分が
こ・わ・い
(笑)


by みうさぎ (2019-12-09 15:57) 

Hide

みうさぎさん今晩は〜
いつも元気なみうさぎさんに助けられております?
まぁ〜みなさんが体験している事ですので気にしない事ですね。
こんな少ない夕食ですと痩せてしまいますよ・・・ムムムむ無!
今夜はマグロ漬け丼を半分ですが痩せますわ〜食欲なしですよ?
食事は毎回メモしていますので忘れません仕事は忘れますが><

by Hide (2019-12-09 18:18) 

そら

あるある!
私なんて立ち上がった瞬間に忘れるもの(^^;
by そら (2019-12-09 18:42) 

ヨッシーパパ

忘れやすい!身にしみます。
最近、少しずつ、増えてきました。
いろいろと忘れやすいことが・・・。
by ヨッシーパパ (2019-12-09 19:32) 

ヤッペママ

私は毎度のことだけど皆もそうなら安心していいのかなぁ。


by ヤッペママ (2019-12-09 20:36) 

みうさぎ

Hide さま~
いらは~い
詰め込んで無理してこれですっ
お腹は減るんだけどぉ少しでお腹一杯
これ以上痩せて行かないなぁ
そうかぁみんな同じなんだぁ
仲間だねぇ
沢山お仕事あったら 忘れたい人もいるでしょう?
どちらさまで?お目に掛かったことありますか?
さてはて?さては 南京玉すだれ♬
食べた物メモはレコーディング ダイエットですねっ
(*^^)v



そら さま~
こんばんわん
うん!そうだぁ!
なんだっけ?
椅子から離れられないですねっ
うふふっ
立ち上がる前にメモる
ご一緒に~♬
(*^^)v



ヨッシーパパ さま~
こんばんわん
やはりそうなんですねぇ
都合悪いトコは忘れたいですよねっ
きゃは~
凄く摩訶不思議~~~てぇ
思うのですっ
(^^♪
無かった物出て来たりして


ヤッペママ さま~
らしいですっ
気にしないことですねっ
ヤッペーママさまも うさこ同様
記憶ございません~と開き直りましょう
永田町の方もお使いなってますしねっ
 大いに使いましょう
(*^^)v
安心して良いみたいですっ






by みうさぎ (2019-12-09 21:02) 

riverwalk

寒くなると忘れがちになるんですよ。
そう思ってね。
物の名前がなかなか出てこない事があります。
一生懸命思い出そうとしてする自分がいます。
みんな同じなんですよ^^
by riverwalk (2019-12-09 22:05) 

hana2019

皆さんと同じ、私もあるあるです!
お料理出来てるし、こうしてブログも書けたし・・・きっと大丈夫よ~ん!
これって、フォローになっていないかな~~(^^v
by hana2019 (2019-12-09 22:32) 

みうさぎ

riverwalk さまー
気温低いし血流悪くなってしまうから
脳に血行ってないのかな?て思っちゃうよん。大切なことは忘れません。
(^-^)/



hana 2019さまー
ボーとするのはあれもこれもしなくっちゃて
思ってるとこう言うパターンになります。
料理したくないんだと思います。(笑)更新している間は
又きてねっー
てっーこらこらー
(>_<)


by みうさぎ (2019-12-10 14:14) 

ありがとうございます。~[るんるん]