SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

コロコロと玉乗り [見に行った]

水曜日~

たくやさま~デー 水曜日 到来ですっ

 (*^^)v




うははっ 


座りぱなしだと お尻の筋肉が 硬くなって 腰が痛くなるんだと

ウォーキング と ジムで トレッドミル で歩き 筋トレ 鍛えてるん~

  勿論 クールダウンのストレッチもしてくる けどぉ そんなんじゃ ほぐし足りな~い

 尚更 股関節も硬くなる 訳よん。 腰痛の原因は 編み物だから

立ったまんま 編み物してば 良かったなぁ・・・・?


マラソンしていたら まず 肉離れして ケガする 状態みたい

お家で セルフ 筋膜リリース してます。

こいつで お尻コロコロ~~~♬


IMG_30112019_233941_(770_x_850_ピクセル).jpg


買った当初は おちりが 痛すぎて 

床に置いて そこに 寝そべって おちりを 乗せて コロコロ

前後左右に 体を 揺するだけ 簡単だけどぉ

物凄く痛くて 放置してた~


捨てなくて 良かった。 テニスボールの方が 良かった 失敗の

買い物だと 思ってたんだぁ


お尻硬いのセルフコントロールしなきゃぁ と 他人任せでは イケません。

 少し痛いが おちりの 下に あてられる ようなったからん

コロコロ~~顔しかめなが やってます。

痛いの なんのって~~




腰痛い方 お尻を ほぐそうねっ


 



それで

前回 記事の 続き



IMG_30112019_232513_(770_x_850_ピクセル).jpg


やっぱり キノコが 美味しそうだぁ

(´艸`*)


食べませんが~



赤は 目立つねっ 赤ありました。


IMG_30112019_232543_(770_x_850_ピクセル).jpg

 もう 冬になる 手前の 赤 ~♬



IMG_30112019_232608_(770_x_850_ピクセル).jpg



IMG_30112019_232630_(770_x_850_ピクセル).jpg



お目目 ピクピク治ってないので  ペースダウンですっ


無理しない無理しない~~

そんなんで 失礼致します。別公園は 又次回 いつか~~金曜?


  ( ^^) _旦~~

 又来てねっ



うさこ~






nice!(73)  コメント(24) 

nice! 73

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
獏

バランスボールに乗って仕事したい・・・
椅子だと腰が痛くなるんですー@@;))

by (2019-12-04 04:21) 

ニッキー

そっかぁ、お尻も硬くなるんですね(°_°)
かみさんの会社の先輩は椅子代わりに
バランスボールに座ってるそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-04 07:03) 

みうさぎ

獏さまー
バランスボール体幹鍛えられてそれはベストかもん座りぱなしは腰痛の元だそうです。

対策を机の高さ変えちゃう?
(^-^)/


ニッキーさまー
それは丸ですねっ
立ったまんまデスクワークしてる
会社も出てますから
なんと言う二重丸な対策でしょうかぁ
お尻本当に大事です。
(^^)d


by みうさぎ (2019-12-04 07:15) 

ma2ma2

コロコロで体幹鍛えるのも良いですね!
温泉三昧してきました。
by ma2ma2 (2019-12-04 10:06) 

Take-Zee

こんにちは!
キノコは注意してくださいね。
青空と紅葉が綺麗だな~!!
もうTVでは落葉の時期になったと伝えて
いました。

by Take-Zee (2019-12-04 10:16) 

たくや

そうなんですよ、おしりから太ももの付け根が痛いです!
by たくや (2019-12-04 11:02) 

みうさぎ

たくやさまー
いらはい!
あらっ同じやん
ももの付け根痛いのも同じじゃんー鍛えれば鍛える程脚があがらないー(>_<)
お尻コロコロしょうー一緒に(^^)d
by みうさぎ (2019-12-04 11:27) 

みうさぎ

ma2ma2さまー
お帰りなサーい
(^-^)/


by みうさぎ (2019-12-04 11:30) 

みうさぎ

take-zeeさまー
いらはーい
落葉ですね
元気出さなきゃー新芽の季節が来る準備ですねっ
(^-^)/
by みうさぎ (2019-12-04 11:33) 

Rifle

そうか、座りっ放しはイケナイのねー。
腰は痛くないけど背中が痛いのは、パソコンの前にずーっと座りっ放しだからかなぁ?
ボールでコロコロ、効きそうだけど、バランスの悪い拙者は先ず乗るのが大変そう。:-O
by Rifle (2019-12-04 11:39) 

みうさぎ

Rifle さまー
いらはーい
大丈夫です。指圧みたいな感じで押す感じ痛い所にコロコロ自分が移動するだけです。
確かにズルンと落ちるけど(笑)
(^^)d
by みうさぎ (2019-12-04 12:45) 

ゆきち

そうそう、私は股関節が悪いので、お尻のストレッチしてほぐしてくださいとトレーナーの人に言われたのに、すっかり忘れてました^^;
「コロコロ」ときくとお掃除のコロコロが思い浮かんでしまいました。
by ゆきち (2019-12-04 13:05) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんのお尻。硬くなってそう。。。
骨盤がゆがんでると言われて、タオル片尻ちゅせい中です(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-12-04 13:06) 

zombiekong

お尻もほぐさないといけないんですね。知らなかった~。
by zombiekong (2019-12-04 13:18) 

みうさぎ

ゆきち さま~
コロコロ♬
まおちゃんを思い出します
コロコロ大好きだったよん
ころんは長毛だしくるみは独特な毛並な為毛が取れません。
コロコロは
もはや 洋服とカーペット用ですっ
お尻ほぐし やりましょう♪
つい忘れちゃうんだよねぇ
付け根がガンガンですっ
(+o+)


ちょろっとぶぅ さま~
骨盤も姿勢も根性もゆがんでいるよん
うさこは (´艸`*)
きゃはっはは
良く歩く人はお尻発達してるから
ほぐしておこうねっ



zombiekong さま~
おケツ鍛えたら ほぐしておかないと
ダメなんだぁ
力抜いた時ホタホタな筋肉が良い筋肉なんだぁと
知って良かったですっ




by みうさぎ (2019-12-04 15:45) 

いろは

こんばんは^^
紅葉が青空に映えて綺麗ですね〜♪
by いろは (2019-12-04 18:19) 

ヨッシーパパ

紅葉も綺麗ですが、雲の模様もとても綺麗。
by ヨッシーパパ (2019-12-04 19:30) 

みうさぎ

いろは さま~
こんばんわん
名残り惜しい青空ですよん
これから鉛色になって行きます
目に焼き付けたいですっ
(^^♪


by みうさぎ (2019-12-04 19:31) 

みうさぎ

ヨッシーパパ さま~
そうだぁ雲が独特かも知れないですっ
気付いたわん
あんりゃぁ
何雲言うのかしらねっ
(´艸`*)


by みうさぎ (2019-12-04 21:25) 

poko

青空がきれいで白い雲が可愛い~いい空だね!
美味しそうって思っても、ちゃんと知ってないときのこは怖いですよね。
by poko (2019-12-05 16:20) 

みうさぎ

poko さまー
こんにちわ
綺麗でしょうーぅ
今は鈍よりです。キノコだけはダメですねっこわいよねっ
(>_<)
by みうさぎ (2019-12-05 16:56) 

Hide

みうさぎさんは美人だしユーモアたっぷりで最高〜!
キノコは頂きません気の毒ですが?
焼酎の牛乳割りを5杯目ですが・・・
もうすぐチチ帰るよ・・・
by Hide (2019-12-05 20:15) 

riverwalk

無理しないでね。
公園をお散歩して、リラックスしてね^^
by riverwalk (2019-12-05 22:30) 

みうさぎ

Hideさま~

こんばんわん
気の毒なキノコさん 食べて貰えない
(+o+)
お帰りは気を付けて帰るのよん
迷子にならにでねっ
ハハより~
(^^♪


riverwalkさま~
ありがとうございます。
いつも嬉しいわん
力抜くの大変です
(´艸`*)


by みうさぎ (2019-12-06 23:01) 

ありがとうございます。~[るんるん]