SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

迷いながら 撮り鉄 [見に行った]

11月 最後の 記事になります。

迷って 悩んで 何事も 中途半端 ネタになりましたが 読んでねっ

オチは 無いなぁ


金曜日は 前日とは 違い とっても 良いお天気で ジム行くにも 勿体無い~


そうだぁ~ 電車を 撮りに行こう~~

思い立ったん 何故かぁ 電車に 逢いに 駅へ行こう と 

駅で 新幹線 撮るのも 良いなぁ ~~ 悩んだが 迷った~公園近い ポイント!! は ここだぁ

え? 駅に 行かず つまり 車止められる 場所付きてぇ ことねっ

それも タダで (笑)

青い空の下で~~~撮りたい 新幹線は ホーム内だぁ いつ撮影しても 同じだぁ


それで~  ここ!!にした。 ここよん


左~~


IMG_29112019_145550_(770_x_850_ピクセル).jpg


右見て~~ 雲の下は 立山連峰さぁ~~スマホだからねぇ 勘弁してねっ


IMG_29112019_145626_(770_x_850_ピクセル).jpg



立ち入り禁止  分かっているわよん


IMG_29112019_145659_(770_x_850_ピクセル).jpg


3年前? 外れかかって、いたが 概に 取れてるし


カタン  (゜-゜)  


渡りませんよ~


IMG_29112019_145733_(770_x_850_ピクセル).jpg




河川敷 です


IMG_29112019_145804_(770_x_850_ピクセル).jpg



ガタコン ガタン ガタン コン ♪ ~てぇ 素晴らしい 音出して

電車が 来るん~


IMG_29112019_145831_(770_x_850_ピクセル).jpg



何処で 待ち構えるかぁ 悩んだ ここでも 悩んだよん


踏切側に 寄って見るかなぁ


IMG_29112019_145916_(770_x_850_ピクセル).jpg


直ぐ 踏切が ある


IMG_29112019_145944_(770_x_850_ピクセル).jpg


昔 バスが 止まって 大量の撮り鉄さま 達が 群がっていた ポイント

まで 行く~


こんな花も 咲いてた。

IMG_29112019_150029_(770_x_850_ピクセル).jpg



ジャン~~踏切 だぁぁ


IMG_29112019_150056_(770_x_850_ピクセル).jpg


青い空に 映えるねぇ


何枚でも 撮ってしまう~~ん


IMG_29112019_150136_(770_x_850_ピクセル).jpg



たかが 踏切 珍しくもないが・・・何故だか 嬉しい 一人なのにっ





カンカン ♬~

鳴り始めた 

どうしょう 鉄橋近くまで 行きたいなぁ

でも 誰か 車で 休憩してるよん

そんな所で 休憩しなくても 良いじゃんよん と


まぁ 此処で 撮るかぁ


IMG_29112019_150201_(770_x_850_ピクセル).jpg



  あぁぁっぁぁぁああ
残念~~勇み足だねぇ


IMG_29112019_150229_(770_x_850_ピクセル).jpg


又 どうしょう 思ってる間に 電車が 通り過ぎて行く~


IMG_29112019_150252_(770_x_850_ピクセル).jpg



悩んだら ダメだねっ 迷っている 時間など 無いよっ


電車は 時間が 正確だぁ


バンバン 撮影すれば 良いものを 何故だか 躊躇してしまった。


時は 金成り~~


と 思っている間に 又踏切が 鳴り出して 反対側から 


IMG_29112019_150349_(770_x_850_ピクセル).jpg



IMG_29112019_150412_(770_x_850_ピクセル).jpg




ヤッタ~~


IMG_29112019_150447_(770_x_850_ピクセル).jpg




IMG_29112019_150512_(770_x_850_ピクセル).jpg




地鉄を見送り



IMG_29112019_150533_(770_x_850_ピクセル).jpg



IMG_29112019_150606_(770_x_850_ピクセル).jpg



まだ 青い空が 見える これから 鉛色の空に 覆われる 日々が

来るんだねっ




うん?



少し 河川伝いを歩き


そうだあ  駅近くの 公園へ 行こう~~

まだ 昼前だぁ


その前に この公園の 晩秋を 撮影したよん


次回ねっ


うさこ~ (*^^)v






nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
獏

日本海側もいい天気だったのですね♫^^
風情のある車両ですなぁ☆

by (2019-11-30 03:37) 

みうさぎ

おはよーございます
貘さまー
とっても良いお天気でしたー
良い感じでしょうーガタコンガタコンカタンカタン♪が嬉しい音響です。とっても良い音聞かせてくれます。

(^-^)/

by みうさぎ (2019-11-30 07:19) 

横 濱男

反対側の電車、上手く撮れましたね。。
by 横 濱男 (2019-11-30 07:35) 

みうさぎ

横濱男さまー
おはよーございます
ありがとーございます。
中々難しいですねー警笛鳴らされたら洒落にならないので
こんなもんかなぁー(笑)
by みうさぎ (2019-11-30 07:43) 

ma2ma2

もと西武鉄道のレッドアローですね!
最初に走ってから50年経った電車ですが元気ですね。
by ma2ma2 (2019-11-30 08:30) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
レッドアローなんですか?
懐かしい電車見れるから人気なんだと
お友達から聞いて知りました。
元気ですよん


(*^^)v



by みうさぎ (2019-11-30 08:40) 

Rifle

懐かしい車両が見られて良いポイント!奇麗に撮れてて素敵です。
これで鉄分たっぷり!...でも貧血対策にはならないですねぇ。(笑)
by Rifle (2019-11-30 09:40) 

ニッキー

青空を背景にどの鉄道写真も映えますねぇ=(^.^)=
このポイントが人気なのがわかります^^
by ニッキー (2019-11-30 11:19) 

なぁ

がたんっ ごとんっ
良い音が聞こえて来そうです。
by なぁ (2019-11-30 12:15) 

Take-Zee

こんにちは!
過去のエース級の車両ですね!
少し鉄ちゃんなんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-30 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

どのお写真も、なんだか懐かしい風景。
福岡に住んでた頃、こういうところが家の近くにありやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-30 14:31) 

poko

青空に踏み切りってなんかかわいい♪
あまり電車を見る事がないので、たまに見るとテンション上がります。
わが家から割と近い所で電車が見られるのも
こんなのどかな風景の中を走ってます。
by poko (2019-11-30 15:48) 

ヤッペママ

立山連峰が見えるんだ。羨ましいな~。
踏切珍しいよ~ 日頃見る事が出来ないんだもん。
by ヤッペママ (2019-11-30 21:25) 

riverwalk

撮り鉄ですか。楽しそう。
一度、鉄道写真を撮って見たいと思っていました。
なんか、良いですね。
車好きだから、鉄道も好きになりそうな予感が。
うさこさん、素敵^^
by riverwalk (2019-11-30 22:31) 

みうさぎ

Rifleさま~
鉄分取りました~

懐かしい車両
レトロな車両が嬉しいですっ
ありがとうございます。
(*^^)v


ニッキーさま~
なんかぁほのぼのとした風景でしょう?
これは ガタコン~が似合います
人気なの 分かっていただけて嬉しいですっ
(^^♪


なぁさま~
がたんっ ごとんっ
共有出来て嬉しいですっ
聞こえて来ますよねっ
(^^♪


Take-Zeeさま~
少し撮り鉄ちゃん
ありがとうございます。
なかなか 走っている電車撮るの難しいですねっ
(+o+)



ぼんぼちぼちぼちさま~
ありがとうございます。
地方へ行くと時が止まったかぁ
ような空間味わえるのですっ
福岡で見かけたのですねっ
私は此処で見てます
(*^^)v


pokoさま~
踏切も味あって嬉しいですっ
テンション上がります。
同じだよん
ねっ
(*^^)v


ヤッペママさま~
古い形で良い感じ出てるでしょうん
立山連峰 案外近いんですよん
見た感じわっ
(笑)
カメラに収めると遠いですねっ
(*^^)v


riverwalkさま~
好きな物おり込んで行けば
楽しいと思いますよん
たまに 撮り鉄 車小僧になって
見て下さい 照れるなぁ
(*^^)v



by みうさぎ (2019-11-30 23:09) 

ライス

こんばんは。
鉄道と踏切の風景、いいですね!
空の感じもよくて、気持ちよさそうです。
by ライス (2019-12-01 23:49) 

みうさぎ

ライス さま~
こんばんわん
踏切良いでしょう~
空が本当に雲無かったら
最高ですっ
お褒めに預かり嬉しいわん
撮影は難しいですねっ
( ̄▽ ̄)



by みうさぎ (2019-12-02 00:02) 

ありがとうございます。~[るんるん]