SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ラスト紅 [見に行った]

お目目ピクピク 痙攣 目を休めないと

スマホも パソ子も 休憩


ご訪問 ありがとうございます。


下瞼が 痙攣中 老眼鏡を 掛けると 尚更 酷い

合ってないのかなぁ


眼科へ 行くべきかぁ

悩んでいます 。 余り スマホ 依存は してないので

お年頃かぁ 季節のせいでしょう

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


気にしない~~~~ 11月は 自律神経乱れる 季節ですからねっ


28日は 寒くなると 言うので ( 現に 寒かったよねっ )


水曜日 27日 公園へ 行って来たん


おおっ 赤い 黄色あったねっ


IMG_27112019_183042_(770_x_850_ピクセル).jpg



IMG_27112019_183114_(770_x_850_ピクセル).jpg


真っ赤だったんだけどぉ 



IMG_27112019_183322_(770_x_850_ピクセル).jpg

目で見たまんま お色出てるかなぁ


難しいねぇ いじってみたが うさこの パソ子が 良い色出ない~




IMG_27112019_183225_(770_x_850_ピクセル).jpg



蜂に 言い寄られた ~

何蜂なのかぁ? 勿論写真 撮っている 場合では ないよ~



後ろへ 下がっても 羽音 立てて 寄ってくる

なお下がっても 蜂が 恐れ多い  と 言わんばかりに

下がれ~下がれ~と 距離を保って 付いて来る

恐くて  遂に その場を 逃げ出して しまった。


蜂に遭遇したら・そ~と 後退して ・・・てぇ 言うけどぉ


どんだけ 下がっても 威嚇して 離れなかったわっ


小走りで 逃げたわよん


巣が近いのかぁ オスか メスか 判断してたのかぁ 分からないが


コワかったですっ

ポンポン 2つ くっけた ような 蜂でした。



香料に 寄って来たのかも知れません 気を付けないと・・・と反省~

気を取り直して 別の 場所で


IMG_27112019_183400_(770_x_850_ピクセル).jpg


IMG_27112019_183450_(770_x_850_ピクセル).jpg




IMG_27112019_183539_(770_x_850_ピクセル).jpg



あっ ツワブキ 見っけ!!  で


ズル~ん


滑った・・・。


足元には ~


IMG_27112019_183624_(770_x_850_ピクセル).jpg



ええええ



あはっははは  



キクラゲみたいいな 物に 足元を 取られてしまいました。


  ( 別物かと 焦ったぜっ )



  言わない 書けない 聞かないで~

   ( ̄▽ ̄)


    うふ~ん  かと 思った  


あららっ


で コケながら  歩いて 散策して来ました。


  あっ 滑ったので ツワブキ 撮影気分は 却下致しました。

  蜂に 追われて コケみたいな 物で 滑るはで


これ以上 3つ目は 食らいたくないので


退散して来ました。


  いつもの 紅葉は 葉が 無く 見逃したが 別のが 残っていて 良かったですっ



  (*^^)v




タグ:晩秋 紅葉
nice!(56)  コメント(16) 

nice! 56

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
獏

紅葉も終盤ですねー^^
滑って怪我しなくて何よりでした♫

by (2019-11-29 03:32) 

ニッキー

今年はタイミングが合わなくて紅葉を見に行けませんでした(*_*)
とっても綺麗な紅葉写真ありがとうございます♪( ´▽`)
蜂といえば、前に富士サファリパークの受付で
かみさん妹がスズメバチに近寄られ
受付のおじさんが「動かないで」と言いながら箒を持ってきたことがありました(*_*)

by ニッキー (2019-11-29 07:22) 

Rifle

怪我無くて良かったです。
蜂は黒を天敵の熊と思って攻撃って聞いた事ありますが・・・髪に反応?いやいや、美形のうさこさんに惚れたんだな。(*^^*)
自宅周辺も色づいてきたけれど、台風で葉先が揉めて茶色になっちゃうのが一寸残念です。
by Rifle (2019-11-29 07:33) 

ma2ma2

良い赤が出ていますね!
怪我が無くて良かったですね。
by ma2ma2 (2019-11-29 10:43) 

hana2019

足元取られた・・・イシクラゲ、家の夫は「増えるワカメ」と呼んでいます。これってぶよぶよと見た目も悪いし、退治しても減らないシブトイやつです。
by hana2019 (2019-11-29 11:33) 

ゆきち

綺麗な紅葉♪
ずいぶん寒くなりましたが、まだ蜂がいるのですね!
刺されなくてよかったです。
キクラゲさんは私も〇〇だと思いました(≧▽≦)
お怪我無くて何よりです。

by ゆきち (2019-11-29 12:35) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗な紅葉が見られて嬉しいですね。
横須賀界隈は今年は紅葉なしです・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-11-29 14:42) 

みうさぎ

獏 さま~
いらは~い♬
いや~
本当に ズッケたよん
尻もち着かなかなくて
良かったよん
勢い余って~
ツワブキに突進してしまうとこでしたん
( ̄▽ ̄)


ニッキー さま~
スマホから見ると綺麗な赤黄色ですが
パソ子では 薄いかも
綺麗な赤でした。見損ねたのですねっ
残念ですっ 奥さんの妹さんも蜂に好かれてたようで
箒で退治してくれたんですねっ
正義の味方ですっ
(^^♪



Rifle さま~
そう言いますねつハチミツ取りに来る熊だと
認識してるようで
目を襲うとも 自然界に行く時は帽子が
それも黒以外で ヘアースプレー等は
付けたら行けませんねっ
忘れていましたわん
コワかったわん
匂いに誘われて 近づいて来たんだわっ
迂闊でした。
惚れて~~~♬
香水類もNGと
反省ですっ


ma2ma2 さま~
そうそう 蜂に刺されて~滑って
尾てい骨でも骨折したら
目も当てられません
(+o+)
何事もなくて良かったですっ



hana2019 さま~
わかるん~増えるワカメちゃん的な
イメージです
根絶難しいのですねっ
キクラゲみたいで 美味しそうですが
(#^^#)
きゃは~



ゆきち さま~
本当寒くなりましたわん
ホバリングして 威嚇してきましたよっ
ブンブン言ってました
ねっ 見えるでしょう
〇〇~~~
うふ~ん
($・・)/~~~
ひえっ~~~
(笑)
ケガねぇで良かったねっ
ですっ 本当ですわっ





Take-Zee さま~
ええええっ そうなんですかぁ
全滅ですかぁ
塩害もあるんですねっ
季節もいつもと違って
訳わからない 秋になってますねっ
( ̄▽ ̄)






by みうさぎ (2019-11-29 15:44) 

横 濱男

滑った物、言わない 書けない ものじゃなくて良かったね。。
踏んだら悲惨だから。。。
数年前に踏んだ。。ふんだ。。。フンだ。。糞だ。。。でした。
by 横 濱男 (2019-11-29 17:16) 

みうさぎ

横濱男さまー
踏んだ!フンだ!
もーフン!て感じですねっ
犬の散歩マナーに反しますよねっ
偉い目にあいましたね。もう踏まないでねっ
私も気を付けるわん

by みうさぎ (2019-11-29 19:54) 

ヤッペママ

モミジ綺麗だね♪
ハチに好かれて?追い返された?無事離れられて良かった。
黒っぽい色に反応すると聞いたけど・・・。
by ヤッペママ (2019-11-29 21:02) 

みうさぎ

ヤッペママ さま~
綺麗でしょう~
青のダウン着ていたんですっ
好かれてしました。
以前手にへばりついて離れなかった蜂に
刺されて腫れたことを
思い出して怖くなりましたよん



by みうさぎ (2019-11-29 21:10) 

ヤマカゼ

2枚目と4枚目は色が出ていると思います。紅葉したモミジは日の光が当たっているのを狙うと、意外とイメージに近いのが撮れると思います。
by ヤマカゼ (2019-11-29 23:11) 

riverwalk

蜂は森でよく出逢います。ヤッペママさんもおっしゃってますが、黒い色に寄ってくるらしいので、森に行く時は気を付けてね。
派手な服で行ってね^^

by riverwalk (2019-11-29 23:51) 

sasanono

美しい紅葉を堪能させて頂きました!
ありがとうございます*
もう11月末なのに、蜂は働き過ぎだわね~!
by sasanono (2019-11-30 00:35) 

みうさぎ

ヤマカゼ さま~
ありがとうございます。
日光結構~蜂にビビっていたので
それどころでなかったのよん
( ̄▽ ̄)
見たまんまがお色出たら良いんだけどぉ
赤難しいよん


riverwalk さま~
ありがとうございます。
多分降りる際車内で香料スプレーしたので
それに寄って来たんだと思います
(^^♪
派手ですっ


sasanono さま~
そんな勿体ないありがたき幸せ
なお言葉 うれぴ~~~
扶養家族沢山 蜂さんいらして
残業なんだぁ
(´艸`*)
うふふっ



by みうさぎ (2019-11-30 08:27) 

ありがとうございます。~[るんるん]