SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

真あじ [そんなある日]

真鯵が 出てました。スーパーで~



IMG_25112019_160153_(770_x_850_ピクセル).jpg


398円


IMG_25112019_160218_(770_x_850_ピクセル).jpg


結構量あるよん  これは 小さい パック。


IMG_25112019_160241_(770_x_850_ピクセル).jpg



海鮮ちらし鮨

IMG_25112019_160303_(770_x_850_ピクセル).jpg


隠れてしまってるが~


IMG_25112019_160327_(770_x_850_ピクセル).jpg




ホジってみた~ 米あり


IMG_25112019_160349_(770_x_850_ピクセル).jpg


680円  高いかなぁ 斜めで撮影したから 小さく見えるねっ


あじ と ふくらぎ? イカ あと あんだろう?

お昼に 戴きました。


真あじ・・・

まあ~じ ? まぁじ?

マジ?
 てぇ  変化して ~


メールに レビューを お願い致します。と パソ子に あったが


メール便 届いてないぜ~

お問合せしてみた


2日ぶりに 相方 帰って来たら 


あっ 来てたんだ  と

両手に イッパイ 抱えて 郵便物 を 夜持って来た。

なんと メール便も ダイレクトメールも 

持って来てた。 一旦 戻って来た日 我が家に 到着してた郵便物を 全部、持ち去った と

言うべきだろう。


なんで?  と 思った。



IMG_25112019_155826_(770_x_850_ピクセル).jpg


これが  うさこの フルネームで 来ていた。

 
大きい封筒を開けたの

  『 なんだぁ?    あっ   隣の売り地 測定? この間 しに 来てたから   うさこの サインで 良いてぇ   言ったから 書いたんだわっ  土地を 売りに出す際は 近所に 説明と 承諾書が いるんだと  あとから 聞いて無いと 揉めるから だと  言ってた じゃん それだわっ 』




他 4軒 ばかり フルネームと 印鑑の コピーで 写真付きで



届いた。 境界線の同意です。立ち合いましたよ。と言う確認書





相方



 え?  なんだぁ



と 何故だか ホット 安心して いた






   あ‘‘  住んでいる此処を、無断で 土地を売ろうとして


 依頼したと 思ったのかぁ?


それで  エライ! こっちゃと

 うさこの  ハガキから  郵便物を 

自分の 車に 押収 して いた訳かぁ? 相方が 居ない間に うさこの手に渡らない為に?
相方の 凄い 安堵した  スッと 力が 抜けた まるで

胸を撫で下ろす かのような 仕草 態度を 見せた・・・。





  無断で 土地を 売りそうな うさこ  てぇ 思ってる?


  訳なん?



   郵便物届いてないと 問合せを したんだから


その旨を 伝えたら


  ゴメン


と 言った。

マジ 売ると 思ったんだぁ ねっ 郵便物 隠すと言うことは~



ちなみに ポストは 家の中の 下駄箱の上に 載る タイプですっ


 売り地なった ! 看板が出てる!

 騒いで 知らせて来たのは  相方  エライ 隣の空き地に

関心持ってたよ

売りに 出てるのは 隣の 空き地でしょう!! ウチらの所有物で 無いっ

相方 しっかり しろよ

  ヤバい? マジ?  どっちやねん~


  相方 一言  せめて 塀くらい 作って くれれば 良いんだけどぉ




 大丈夫 アナタと うさこの 間には ベルリン以上に高い 壁が  出来ているから

この時点で 塀は高いなぁ と 確信・・・


おちょこチョイの 相方 に ほくそえんだぁ


うさこ  ( *´艸`)


  あははははあはっ






nice!(81)  コメント(22) 

nice! 81

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

普通の人でもびっくりすると思います。
by ヤマカゼ (2019-11-26 07:27) 

Rifle

ウチも田舎にある親父の土地の境界立ち合いでこういう書類に判押した事あります。境界って後で揉める事が多いから、この手の承諾書が重要らしいですニャー。
しかし、住んでる土地売っちゃったら何処に住むの?って考えなかったのかなぁ?(笑)
by Rifle (2019-11-26 08:01) 

ニッキー

これだけの朝獲れアジが398円はお安いですねぇ♪( ´▽`)
相方さん、どれだけ心配だったんだろうw
by ニッキー (2019-11-26 09:03) 

ma2ma2

いきなりだとビックリしちゃいますね!
by ma2ma2 (2019-11-26 10:03) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
え?そうなんですかぁ
郵便物押収は無いと
呆れてしまったのですが

by みうさぎ (2019-11-26 11:24) 

みうさぎ

Rifle さま~
畑とか先祖代々の古い土地なら
境界線のあやふやで揉めそうですが
重要な位 土地は正確に測るのですねっ
書類に残すのは大事ですねっ
そうなんですっ
新築駅前のマンションのチラシとかぁ良く入って来るので
こんなんで 高いなぁ
話しは 独り言みたいに
何回か言っていたのですが・・
(笑)


ニッキーさま~
自分で釣って来たら もっと
ありそうですっ
心配で寝れなかったかも
(笑)


ma2ma2 さま~
あたふたしてたんでしょうねっ
爆笑ですが
もう少し値段 土地の値上がり
したら 売るかぁ
(笑)



by みうさぎ (2019-11-26 11:33) 

Take-Zee

こんにちは!
美味しそう!! アジは大好物です。

by Take-Zee (2019-11-26 12:13) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
アジ 美味しいですねっ
釣りに行ったら なお良いかもん
うふふっ


by みうさぎ (2019-11-26 12:18) 

ゆきち

つやつやのアジ美味しそう♪
相方さん、びっくりしたにしても無断で持ち去りはアウト~っ!!^^;

by ゆきち (2019-11-26 12:43) 

みうさぎ

ゆきち さま~
アジですよん
ふっくら焼き物が食べたいですっ
アウトだよねっ
隠して持ってたなんてぇ
あり得ないよねっ
抜き取っているのかぁ?そう疑うよっ
うさこを信じなくてもいいから (笑)
届いた物隠すのはやめて欲しいぜっ
(*'▽')




by みうさぎ (2019-11-26 12:54) 

newton

鯵、旨そう~。刺身でも、寿司でも、なめろうも良いですね。
by newton (2019-11-26 15:46) 

ちょろっとぶぅ

真アジ、美味しそう!
安い!好き!!食べたい!!!

>隠し持ち逃げ
凄い(@∞@ 
うさこさんが逃げちゃうと。・・不安だったのかなぁ。
by ちょろっとぶぅ (2019-11-26 15:46) 

いろは

こんにちは^^
氷見港でとれたお魚、美味しそうです♪
これからはぶりですよね。ぶりのしゃぶしゃぶを頂いてみたいです!
海鮮ちらし鮨、680円はお安いですね。
こちらはとても高いですよ〜
土地を売るときは大変ですね。その家に借金があるのも分かってしまうそうです^^
by いろは (2019-11-26 17:05) 

獏

相方さんの心の動きが面白いですね(失礼@@;)
でもなんとなくわかるような気がします。。。

by (2019-11-26 19:04) 

KINYAN

こんばんは
小田原も鰺は有名ですので、ぜひ遊びに来て食べてください(^o^)
by KINYAN (2019-11-26 19:05) 

ヨッシーパパ

鰺がボリューム満点で安いですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-26 19:39) 

ロートレー

今回の大作は
起承転結バッチリ!
途中、ドキドキしてしまったヨ~ン^^
by ロートレー (2019-11-26 19:46) 

ヤッペママ

氷見は魚が美味しいんだよね。
寒ブリ最高!!鯵も大好き!
旅行で立ち寄ったよ(10年以上前)
by ヤッペママ (2019-11-26 20:26) 

みうさぎ

newton さま~
身が厚かったよん
なめろう 良いですねっ
あじ最高です
(*'▽')
ワサビで つ~んと来ました



ちょろっとぶぅ さま~

好きですかぁ
同じですねっ
嬉しいなぁ
まさかの 隠し持ち逃げに
こっちが やってくれるわねっ
で驚いた~~~
あはっはは~
何やってんだかぁ
チャンと 話しをしていたのにねっ
(´艸`*)


いろは さま~
おおっ天然ブリ 普通に焼いて食べてます
冬場は 天然 ぶりですよん
ぶりしゃぶ良いですねっ
あはっ 土地の値段安いから
買うには 良いかもですっ
抵当権 見れますねっ
(^^♪




獏 さま~
いらは~い
えええっ
なんで 隠していたのか
大きい封筒で 理解しましたよん
なんだぁ
と 言った 仕草
思い出して
ネタ書いていて にやけて しまった

(*^^)v


KINYAN さま~
小田原鯵なんですねっ
いつか行けたら 良いなぁ
美味しい物 食べたいですねっ
紹介して下さいねっ



ヨッシーパパ さま~
大パックはもっと量がありました。
釣って食べてみたいですわっ
うはっはは



ロートレー さま~
いらは~い
なんかぁ上手いこと ネタが出来て
嬉しかったですっ
(*^^)v
お・も・し・ろ・い
ですっ



ヤッペママ さま~
立ち寄りしたのですねっ
寒ブリ最高ですよん
鯵 中々食べ応えありました
一人で みんな頂いちゃったわん
(*^^)v



by みうさぎ (2019-11-26 22:37) 

sasanono

この量, 厚みで 398円!いいね!です (笑)
食欲少し戻ったようで、よかったわ。
私は食欲無くても、寿司と蕎麦は何故かいけるの ... (好きだから?)
ちょっと前に、うちも隣家が土地売り出していました。
庭が欲しくて値段を訊いて ... 諦めた!無念!(苦笑)
by sasanono (2019-11-27 13:54) 

riverwalk

魚の中で一番美味しいと思うのがアジです。
日本海の魚は新鮮で美味しいでしょうね。
寿司が大好きです^^
by riverwalk (2019-11-27 23:32) 

みうさぎ

sasanono さま~
いらは~い
アッサリお魚は進みますよん
お寿司 お蕎麦すきですかぁ
うさこも好きですっ
なんかぁ食べたくない時と
お腹空く時が 波があります
庭欲しいですかぁ
ちびっと 売ってくれたら良いのにねっ
ケーキみたいに カット売り
間口2メーターず~んと 切り売り 
(*^^)v




riverwalk さま~
アジ好きですかぁ
新鮮なのが美味しいですっねっ
寿司うさこも 大好きですっ
(^^♪




by みうさぎ (2019-11-28 14:51) 

ありがとうございます。~[るんるん]