SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

食べる秋 [猫]

秋も深まって来ましたが 余り 食欲ない この頃ですっ

お猫様達もそうみたい 

ころんくんが 13歳 余り食べないので イエ!  イ~ェ ~の イエ!では ない。

くるみ姫の ご飯を 食べる くるみ姫のを 食べに行って

自分のは 残す・・・


つまり 飽きたみたい・・・・
 (+o+)


美味しそうな 物買って来ました。


結構な量 入っていた から おやつでは ないみたい~

IMG_22112019_115810_(770_x_850_ピクセル).jpg


恐る恐る 顔を近づけ


食べた~ がっついていたぜっ

IMG_22112019_115834_(770_x_850_ピクセル).jpg



くるみ姫は  


IMG_22112019_115856_(770_x_850_ピクセル).jpg


もっと 食いつき早かったねっ 


秒速だった~


IMG_22112019_115916_(770_x_850_ピクセル).jpg



何を あげたか?


これこれよん


IMG_22112019_115940_(770_x_850_ピクセル).jpg



昔の ドックフードみたいな 香りするんだぁ

お猫様は 匂いで 食べる 風味を 大事にするみたいだねっ



お猫さま ネタが 少ないが 猫達は 元気に


2階へ 来てます



愛しの まおちゃんが 旅立ち


うさこの 心に ポッカリ 穴が 玉に 泣いてますが・・・

24日 で 1か月 経ちます。




去年2月の まおちゃん  ヨダレ 付き 過去にも 上げた 写真


IMG_22112019_120158_(770_x_850_ピクセル).jpg


まおくんと 書いたりしてたが まおちゃんと

又 書き出した時は 実は まおちゃんは もしかして 去るのかなぁ


と うすっら 感じ取っていた。

これが 最後の写真かも? 思いながらも

 具合悪い感じは 見せないのが お猫様。



又 良い顔 撮れば いいや と

だから あまり無いのが 悔やまれる


スキンシップ 大好き 猫 だった

撫で撫で タイムに 応えてくれます。

 ベタ~~~撫で撫でに 喜んでくれてた。 コロコロも大好きだったよ。

体 を預けて 寄りかかって 来てた。 うさこが 避けたら ずっこけた (笑)

キャメロンを 強く 撫で撫で、したら 思い切り 噛まれたけっ・・・

  『 まおちゃんと 違うだから !  』

と 長女に 窘められたけっ

まおちゃん 撫でが 身に付いてしまってた。


髪の中で ハグハフ するのを うさこは 拒んだことが 夏

あった あれから 髪の毛 ハムハムは しなくなった 髪の毛 ムシャムシャ

存分 させて あげれば 良かった・・・と心残りですっ。



愛しの まおちゃん おやすみなさい 永遠に

シメポイ ですが 時が 経つまで 仕方ないですっ

時間が 解決してくれる さっ




うさこ


nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

私も、星になった猫さんの事を時々思い出します。
時間が解決してくれますよ。
猫さんとの楽しい思い出は決して消えません^^
by riverwalk (2019-11-23 01:22) 

獏

思い出を大切にしてあげましょう^^
思い出すのが辛いこともあるかも知れませんが
しっかり持っていてくださいね☆
by (2019-11-23 04:02) 

斗夢

わが家のタロウ君には硬軟の療法食を2種類食べてもらっています。
何度か食べなくなり変えましたが、今のところ続いているので
一安心です。
by 斗夢 (2019-11-23 06:30) 

Inatimy

6年経った今でも毎日心の中で話しかけてます^^。
by Inatimy (2019-11-23 08:13) 

kou

一昨年、うちの猫も13歳で旅立ってしまいましたが、楽しかった頃の思い出がたくさんあり幸せでした。
今では感謝しかありません。思い出してあげることが一番です。
by kou (2019-11-23 08:22) 

ニッキー

コロンちゃん、食欲戻って良かったです^^
先代猫、今でも思い出しますが
時間が経つと悲しかった事よりも
楽しかった事や可愛い仕草を思い出す方が多くなります=(^.^)=
そうなるまでは思いっきり寂しがるのが良いかと・・・
by ニッキー (2019-11-23 11:25) 

てんてん

まおちゃんの写真を送ってもらいましたが、お顔だけだと難しいので、過去の記事から全身の画像をいくつか見つけました。
これで画像を作る準備がひとつ進みました。
あとは、
①背景はどこにするか
②何か乗り物に乗せるか、それとも何かの羽根をつけるか
他に何か希望があればコメントしてください^^
by てんてん (2019-11-23 12:13) 

sasanono

「思い出は、寄せては返す波のごとく」ですね。
そうして、悲しみの涙も洗われていくのよね ...
時の癒しを信じて、元気出して下さいね*
by sasanono (2019-11-23 12:50) 

ヤッペママ

5年前虹の橋を渡ったワンコの事を今でも毎日思い出します。
お別れして切なかったことも・・・
今は可愛かったこと・楽しかったことなどくっきりと現れます。
by ヤッペママ (2019-11-23 17:07) 

旅爺さん

ニャンコは食欲がないですか?
爺は食欲あるよ、そろそろ晩ご飯です。
by 旅爺さん (2019-11-23 17:52) 

ゆきち

まおさん、お久しぶりです。
ヨダレついてても美猫さんですね!
いっぱい思い出してあげるのも供養になると聞きます。
スキンシップ大好きは良い猫さんです^^
by ゆきち (2019-11-23 20:46) 

Rifle

まおちゃん、もうそんなに経つんですねー。
でも、飼い主に何度も思い出して貰えるのなら、まおちゃんも本望だったと思いますよ。
by Rifle (2019-11-23 22:32) 

みうさぎ

ありがとうございます
コメ欄見ていて 目が 熱く ・・・
目頭が 熱くなると言うけどぉ
うさこは 眼球全体が 痛くなって
涙だが搾りでます
 もう車でコメ拝見していたので
一人車内で泣いていた 周りから見たら変なお姉さんに
なっていました。 ありがとうございます
これを 書きながらも・・・
個別 コメ返しできません
涙で読めない・・・


riverwalkさま~
獏 さま
斗夢 さま
Inatimy  さま
kou さま
ニッキー  さま
てんてん  さま
sasanono さま
ヤッペママ さま
旅爺さん  さま
ゆきち さま
Rifle さま

コメありがとうございます


てんてんさま 又 日を改めて コメするよん
待機願います。
(*^^)v
忙しいのに ありがとうございます。




明日から 又 記事更新 ですが・・・
よろしくねっ
千春を聴いて 泣いては 友達と笑いながら
相方に ケチつけては
イライラして
一人に なっては 泣いている 昨今ですっ
楽しかったなぁ  と
いつか思える 時が来るまで
こんな感じなんでしょう
うさこは・・・
うん なんとか 立ち直って 参りたいと
温かい コメ ありがとうございます。
sasanonoさま ありがとうございます。時の癒しを信じて

参りますねっ

ペットですが 家族だったのです。
男とは アッサリ 別れられるのに
まおちゃんとは アッサリとは いかないなぁ
(笑)
げげげっげげ

(*^^)v


by みうさぎ (2019-11-24 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、猫様って、匂いがけっこう重要なのでやすね。
あっしんちにいたお猫様も、すぐ飽きてしまってたのでやすが
もしかして、密閉性が悪くて匂いがなくなってたのかも、、、?って、今思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-24 20:05) 

kuwachan

ふとしたことでつい思い出してしまいますよね。
湿っぽくなってしまうのは仕方がないです。
時が解決してくれると私も思っています。
by kuwachan (2019-11-24 21:48) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
密閉性ですねっ
香りが飛んでしまうのですねっ
今は1食分のをあげてますよん
食べきりがいいみたいです。さもなきゃ
タッパーとか密閉度を高めるしかないようですっ
(*^^)v


kuwachan さま~
ハイ そう思います
時だよねっ
大事なのは
(^^)/

簡単には ねっ


by みうさぎ (2019-11-25 15:56) 

ありがとうございます。~[るんるん]