SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

心にトゲ刺す200の花束 [本]

体が寒さに慣れるまで 凄く寒く 感じるよん


本日 予定なら たくやさまデーの筈

それに 合せて 勝手に 更新してみた。
 
 (*^^)v



面白い本を見つけた

不快 ? 深い ? 意味あると 思う 記事にしてみるよん



心にトゲ刺す200の花束

  エリック・マーカス  著

  嶋村浩子       訳




IMG_19112019_154144_(770_x_850_ピクセル).jpg



健康に ついて



100年 時代 人生 100年も 生きそうだぁ


うさこは わからん 80歳まで 辿りつけるのか? 美人薄命 ? (笑)



( これは 本人が 短命なのでは 無く 周りが

 ハラハラして 短命に なると 言う意味だと記憶してる )


  と 注釈 として 添えて置く。  (笑)




IMG_19112019_155301_(770_x_850_ピクセル).jpg


思わず ニヤリなので ㇺッ したら ダメよん



 人生は あなたが かなり もうろくするまで、  そして もろくしてからも 続く 。



うん  認知症は 周りが 迷惑で 本人は 幸せ





2つ目


 生まれてから 18歳まで、女に 必要なのは よき 両親。  18歳から 35歳までは 美しさ、  35歳から 55歳までは 性格の良さ。  そして 55歳以降には 現金が 必要になる。



なるほど と 思った。 確かに~そうだぁ

   ( ..)φメモメモ


コメ返し遅くなるかもしれないけど 又来てねっ




うさこ


   (*^^)v






タグ:老眼鏡
nice!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

性格の良さかー。今の職場のチーフ多分アラサー、見た目AKB48みたいで。でもじじいのヤマカゼにも優しく接してくれてます。
性格いい人いいですね。
きっとみうさぎさんも。
by ヤマカゼ (2019-11-20 06:57) 

ニッキー

シニカルだけど真髄をついてる名言ですねぇ=(^.^)=
女性は55歳以降は現金が必要・・・
男性はイケメンでない限り18歳前から現金が必要だなw
by ニッキー (2019-11-20 07:00) 

Rifle

悪魔の辞典(アンブローズ・ビアス)みたいで、面白そうな本ですね。
一寸読んでみようかなっ。(笑)
by Rifle (2019-11-20 09:47) 

ma2ma2

確かに55以降はお金が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-20 11:09) 

たくや

心と体にとげが刺さっております(笑)
人生半分以上すぎるとお金がかかりますね~~
by たくや (2019-11-20 11:22) 

ちょろっとぶぅ

性格・・・悪くはないと思うんだけど・・・
勘違いされてること多い(>∞<)

お金かぁ。。。
なるようにしか、ならんよぉ~
by ちょろっとぶぅ (2019-11-20 12:19) 

yuppie

最後はお金なのかー。
その期間が長すぎる~ぅ。。
長生きできたらだけど。

by yuppie (2019-11-20 13:29) 

ゆきち

美しくないし性格ひねくれてるしお金もないけど、猫がいればわたしゃ幸せ~♪^^

by ゆきち (2019-11-20 17:31) 

ヤッペママ

独りでは生きられないからね。
傍にいてくれる人も欲しいな。
by ヤッペママ (2019-11-20 17:37) 

ヨッシーパパ

確かに、金が無ければ医者にもかかれないし、介護も受けられないし・・・。・・・男ですが。
今からでも遅くないので、貯金します。
by ヨッシーパパ (2019-11-20 19:02) 

riverwalk

確かにお金は必要です。
年金受給が遅くなって、皆さん色々考えると思います。
私も悩みました。
老後の不安をあおられるばかりで、なんとも。
お金の心配をしなくてもいい時代になって欲しいです^^
by riverwalk (2019-11-20 23:06) 

poko

55歳からは現金が・・・ 納得だ~。
性格の良さも、美しさも、もちろん現金もない!って
どうしたらいいんだ~(^^;
by poko (2019-11-21 08:57) 

響

なんだか読みたくなります。
必要な現金がなかなか手元に入らない(≧▽≦)
by (2019-11-21 10:23) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
性格の良いアラサーAKB48みたい

みたいな人に囲まれれて幸せですよん
若い人からパワーもらい
ましょう~
労わって貰って最高だわん
(*^^)v


ニッキーさま~
地獄の沙汰も金次第
ですっう~
イッパイなくても
お金が必要ですっ
ニッキーさまのボディーは
お金より勝りますですっ


Rifleさま~
ちょっと
気付く中々ふんふんと思いますよん
ゲッ!と言う名言もありますが
お薦め致します。



ma2ma2さま~
何に付けても 入用な年齢ですよねっ
現実ですっ


たくやさま~
よ~おいでませ~
トゲだらけですねっ
体はウソはつきません
周りにも自己にも必要になって来ますねっ
ヤバい・・・
( ̄▽ ̄)


ちょろっとぶぅさま~
勘違い読み違い
色々ありますが
なんとか?諦めることも大事かなぁ



yuppieさま~
長生きできるのかなぁ
うさこも不明ですが
長生きしたくないですっわっ
と思う~~~
(´艸`*)


ゆきちさま~
こてつくんに 毎日笑顔と愛を
貰っているから
幸せ~~確かに言えるねっ


ヤッペママさま~
私ゃ金も女も要らねぇ
私ゃもう少し背が欲しい~~♬
なんてぇ漫才ありましたねっ
傍にいてくれるだけで良い~♬~
フランク永井ですっ
(^^♪




ヨッシーパパさま~
うかつに年を取るとお金掛かる
健康でいないと・・・
貯金しましょう
うさこもそうします。



riverwalkさま~
リタイヤして10年と言う年金制度だった
訳で 今は 30年長生きしてる訳で
体が動けるうちに したいことした方が
良いですよっ
何処へでも気軽に足を延ばして
楽しんで下さい
(^^♪


pokoさま~
お父さんの野菜で健康を維持することが
一番ですっ野菜は健康ですっ
あと メイちゃんとお散歩
健康ですっ 財産は~
(^^♪



響 さま~
いらは~い
上手く出て行くようなってますねっ
出費を抑えてみましょう
宝くじ買うかぁ
(笑)






by みうさぎ (2019-11-21 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

友人が特定疾病なので、60才なんでやすが老健に入ってて、毎週見舞いに行ってやす。
入所者のほとんどはお呆けになったお年寄り。
呆けるとこんなになっちゃうんだ、、、と、見舞いに行って周囲を観察する度に唖然としてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-21 11:51) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼち さま~
こんにちわ
以前記事にされてましたねっお見舞いお疲れ様です。
年を取ると憐れも無い 人間の姿を見ることになりますねっ
長生き するのも怖い やがて 誰も行く道なのですが
観察されて 色々思うことありますね。
唖然 わかります。


by みうさぎ (2019-11-21 12:56) 

hana2019

美しさ以外は適度にありました。
現在の状況、まずはお金か!困らない程度には残してあります。
私の場合動けるうちに遊びに行って、したいことをして・・・適度にボケてから死にたいです~~
by hana2019 (2019-11-21 13:45) 

みうさぎ

hana2019 さま~
楽しまないと損ですよん
そうそうボケたモンが勝ちですっ
わかないんですから本人は
これからは暖かい所へ出かけるのが良いですねっ
常夏へ~~
(*^^)v


by みうさぎ (2019-11-21 14:03) 

kuwachan

特に55歳以降は現金が必要に納得。
なるほどです。
まさに現実がその状況だからかも(苦笑)
by kuwachan (2019-11-21 15:05) 

lamer

性質?性格?持って生まれたものはどれ?
by lamer (2019-11-21 16:04) 

みうさぎ

kuwachan さまー
いらはーいなんだかんだー言って
55歳60歳から楽しいことより病院代とか思わぬ出費出てくるよねっ
体も中々思うようならなくなってそれでも生きて行くんだよねっ
長生きしていいのかぁー分かりませんわ
気力体力若い時と変わらないなら良いけどっ(笑)


Iamerさまー
性質と気質でしょうねっ
性格も環境によって変わって行くから元来も気質は変わらないと思います。受け入れたらなんでも楽になれる。悟りを開けたら気持ちも楽になれると思う。人生一生涯勉強ーこれで良いのだーて思う完成度は無いと思うので気持ちの持ちようで楽しくも悲しくもあると思いますよ。と自分にも言い聞かせてます。楽しく物の見方を変えるのも一つだと思うのです。
(^-^)/
by みうさぎ (2019-11-21 16:36) 

ロートレー

こんばんわん!
エリック・マーカスさん て 本当に いいこと言うね~
それに劣らず、新美人薄命説は説得力あるよ~
超美人と付き合ったら、相手のほうが持たないというのが本当に思えてきてウイキで調べ直したくらい
今回はニヤニヤしっぱなし
大いに、楽しませていただきました^^
by ロートレー (2019-11-21 16:45) 

sasanono

面白そう! 紹介の2つ ... 言い得て妙だわ!
私も読んでみますね !!!
55歳以上には「美しさ」も「性格の良さ」も
不必要か?... と言えば、必要よね~!?
男性目線では「今更!もういいよ」なのかも?(笑)
... えっ?基礎化粧品代を節約した方がいいって?(笑)
by sasanono (2019-11-21 18:52) 

獏

最後の55歳から~は男も同じですね♫

by (2019-11-21 19:08) 

みうさぎ

ロートレー さま~
ちゃんと載ってましたかぁ
楽しめて良かったですっ
(*^^)v


sasanono さま~
まぁ節約と言う名の家計努力としたら
外せない物以外は 100円ショップも
案外made in Japanで あります
から 納得行く 努力は 必要だと
思います
性格の良さも同性に優しくした方が
性格良い お年寄りに優しいと言うのも
高得点だと思いますですっ
(^^♪


獏 さま~
そうですねっ
色々と入用になって来て
あたふたしますよねっ
( 一一)
うはははは


by みうさぎ (2019-11-22 10:23) 

ありがとうございます。~[るんるん]