SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ビオラ植えた [花つぶやき]

ビオラちゃんを 宣言通り植えました。かれこれ 1週間前~


IMG_08112019_125650_(770_x_800_ピクセル).jpg


このビオラちゃんを植えると

あ~~~冬が来るんだなぁ

来春が 待ち遠しい 春も もう少しだなぁ


  な~んてぇ 思ってしまう訳よん 

 しっかり根付いたら もっと元気になると 思う 植えたばかりの写真

 人も しっかり 根付いたら 元気に なるんかなぁ
そう思ったなぁ


大地に 根付く! (^^♪


 冬が 来る前に~もう一度 あの人に 巡り逢いたい~~~♬


あっ まだ 秋ですねっ  (笑)


気持ちは 春に 備えてますわん  冬に備えるじゃぁないんか~いですが

でも 嫌でも 冬は来ますからん~順番ですわねっ



では 又ねっ


うさこ





nice!(54)  コメント(16) 

nice! 54

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

ビオラの寄せ植え、可愛いです=(^.^)=
ビオラやシクラメンを見ると「冬だなぁ」って思います( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-11 06:59) 

Rifle

我が家の庭も寒さで花が無くなってきてます。
ウチも植えようかなー?
お花を見ると心が温かくなりますねー。
by Rifle (2019-11-11 07:28) 

ヤマカゼ

かわいい花ですね。
by ヤマカゼ (2019-11-11 07:29) 

ma2ma2

ビオラで冬を迎える準備ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-11 08:38) 

ロートレー

ビオラの花ってインパチェンスに似た花びらなんだね
花のない時期にたくさん咲いてくれると嬉しいね!
by ロートレー (2019-11-11 09:17) 

Take-Zee

こんにちは!
ビオラやパンジーは花期がとっても長いので
春まで楽しめますよ!
これから、ぐっと元気になります。

by Take-Zee (2019-11-11 10:10) 

poko

元気が出る黄色とオレンジのビオラ、かわいい♪
花が少ない時期に明るい色の花は気持ちも明るくなりますね。
元気に大きくなってたくさんの花を咲かせてくれるのが楽しみですね!
by poko (2019-11-11 11:38) 

みうさぎ

ニッキーさま~
ガーデンシクラメンを見ると
欲しくなりますが 冬が近いと
思いますねっ
育て方を習ったのですが・・・どうしても
枯らしてしまうと言うことで
ビオラちゃんを植えてます
(*^^)v



Rifle さま~
根っこ同士をくっつけるとモリモリに咲きますので
是非この時期植えてみてくださいねっ



ヤマカゼ さま~
可愛いでしょう~
お色いつも迷います。
(´艸`*)


ma2ma2 さま~
ハイ!これで 寒い季節と共に
春を待つ感じですっ
早く 春よ来いですっ
(笑)


ロートレーさま~
毎度~
長いこと咲いてくれるので
春が 待ち遠しい 
インパチェンスぽっいですかぁ
(´艸`*)
うふふっ


Take-Zee さま~
そうですねっ
長く咲いてくれますからねっ
冬は軒先でやり過ごします
雪が被らないよう 注意が必要ですっ



pokoさま~
いつもありがとう
たくさんの花付けて欲しいですっ
明るい気分になるでしょう~
(^^♪



by みうさぎ (2019-11-11 16:04) 

newton

♫冬が来る前に♬、懐かしいですね。我が家にレコードがあります(笑)。
by newton (2019-11-11 16:45) 

みうさぎ

newtonさま~
おおおっ やったねっ
大好きな歌ですっ
良いなぁ レコード聴いて下さいねっ
良く歌う曲ですっ

(^^♪


by みうさぎ (2019-11-11 20:59) 

Hide

みうさぎさんと、冬が来る前にめぐり会いたい・・・ムリ?
新宿の飲み屋さんで会うのは、今は無理かもね〜
by Hide (2019-11-11 21:01) 

ヤッペママ

園芸店にお花を買いに行ったら
蝶も売ってた?(値札に止まってたよ)
今日の記事です。良かったら見・て・ね。
by ヤッペママ (2019-11-11 21:04) 

riverwalk

我が家でも庭の花壇にビオラやパンジーを毎年植えます。
春まで長く咲いてくれるので、有難い花ですね^^
by riverwalk (2019-11-11 21:11) 

みうさぎ

Hideさま~
這いつくばっても新宿にいて下さい
探しに行きますので
(^^)/



ヤッペママさま~
拝見しました
蝶には 何に見えたのでしょうかぁ
素敵なお写真ですわ



riverwalkさま~
長いしゴールデンウイークまで持ってくれるので
秋植えるのにワクワクしますねっ
パンジーも可愛いですねっ


by みうさぎ (2019-11-11 22:58) 

kuwachan

ビオラにパンジー、私も植えなくっちゃだわ。
寒い冬も頑張って咲いてくれるのは嬉しいですよね。
by kuwachan (2019-11-12 12:59) 

みうさぎ

kuwachan さま~
是非植えてください
お色も色々あるし
華やかになりますよん
(^^)/


by みうさぎ (2019-11-12 23:25) 

ありがとうございます。~[るんるん]