SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

首傾げて 首回る? [つぶやき]

話しを聞いて いて 首傾げて 傾げて 又傾げて

360度 回転してしまいそうな 小さな 話しです。

借金で 首が 回らないと 言うのは 聞いたことあるが

・・・。



IMG_30102019_195021_(770_x_800_ピクセル).jpg


お友達が 住宅を購入するて

銀行さんと 話しをして来たと 言うので


それで?

 と 聞き返して 


 2000万 借りられることに なった。 と

うん それで?


運転中 だったので 

聞き流していた。


良かったねっ 相槌を


ただし 担保で  600万 現金で 収めるんだよ。


ん?


 それてぇ 頭金 600万 入れて 残り 1400万  ローン組むてぇ 事でしょう?


と 聞いたら


 違うさ 担保だよ 現金さ


 ん?  ん?  ん?  と 


うさこは 首が アゴが左上へ ドンドン 傾げて


1回転するかと 思った。


 現金 が 担保?


土地が 担保 なら わかる が


銀行に 現金 差し出すなら 頭金に 600万 住宅ローンに

充てないか?


なんかぁ  ドンドン 混乱して 行ったなぁ


差額 ローン 組むと 違うん?


ちょっと 不思議な 話しだった


仕組みは わからんし どうでも 良いけど 首が 痛いわっ   (笑)

IMG_30102019_194958_(770_x_800_ピクセル).jpg




うさこ  (*'▽')




nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

お節介失礼します、詐欺が心配です。
by hagemaizo (2019-11-01 00:29) 

そら

それって、騙されてません?
by そら (2019-11-01 06:33) 

Rifle

変な話!行員に騙されてるか、お友達が分かってないか、のどちらかと思いますが、それにしても不思議。
by Rifle (2019-11-01 07:01) 

ニッキー

現金が担保?
私も確認された方が良いと思います。
by ニッキー (2019-11-01 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
みなさんのコメントのように思います!
どこの銀行なのかな、確認が必要ですね。

by Take-Zee (2019-11-01 07:53) 

ma2ma2

なんか危ない感じがしますね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-01 09:19) 

tsun

よく分からないけど、他で借りた方がいいですよね。
by tsun (2019-11-01 09:43) 

ゆきち

うさこさんのおっしゃる「頭金」のことだとは思いますが^^;
じゃなかったらヤバイです。
by ゆきち (2019-11-01 12:47) 

poko

ん? ん?? ん??? ですよねぇ。
お友達がわかってないだけならいいですけどね。
なんか心配になっちゃうお話です。
by poko (2019-11-01 14:17) 

響

持ち合わせがないからローンじゃないの?
by (2019-11-01 18:44) 

ヨッシーパパ

銀行も預金高を運用したいのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2019-11-01 19:18) 

みうさぎ

どういう意味なのかぁ
又聞いてみるけど 日本語の使い方を
間違っているかも知れないですわ
解釈と言う意味で
預金運用なんでしょうかぁねっ
(^-^)

ありがとうございます。



by みうさぎ (2019-11-01 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、ある程度現金がないと不動産のローンは組めないんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-01 21:17) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼち さま~
いらはい
金額大きいからねっ
頭金はデカい方が良いですよん
(*^^)v


by みうさぎ (2019-11-01 21:41) 

sasanono

新型の住宅ローンですね!
預金担保型と預金連動型があるようです。
ちょっと危険な感じがしますよね ... (汗)
次々に新商品が出るから、もう訳が分からなくなる!
by sasanono (2019-11-02 11:29) 

みうさぎ

sasanonoさま~
こんばんわ~
人に聞いたらねっ個人に信用ないから
そうなるんだと
聞きましたよ~~
保証てぇことなんですかぁねっ
なんかぁお金でやらかしている最中だからと
聞きました 
あははっ
借りる側に問題あるようです。
つまり信用が無いと言うことだと
言う意味ですっ
(笑)

コワいねっ
( ̄▽ ̄)



by みうさぎ (2019-11-02 20:32) 

ありがとうございます。~[るんるん]