SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

くるみは ワンコ? [猫]

こんにちは!


ペット まおちゃんの最後 内容です。

まおちゃんを 荼毘に付した 日は バタバタだった


なんと 長女夫婦が 帰郷する 日だったことを 忘れていた。

猫のまおが 24日の朝に 旅立ち 25日に 長女が 里帰り 日程は ダイブ前に

決まっていたのだ。


ペット葬儀の人は 喪服をキチンと着て 眼鏡を掛けていた

雰囲気は 詐欺師? はたまた イカサマシ みたいな あれ? 同じ意味かぁ

顔立ちは 解散した あのグループの 飛鳥に 似ていた

だからてぇ 飛鳥が イカサマシだと 言っているのではありません。

記載するかぁ 迷ったけど まおちゃん


ラスト の 寝顔のような 写真


見たくない方は スクロールして~~~~







IMG_24102019_084444_(770_x_800_ピクセル).jpg


まさか キーボードが 届いた 入っていた 宅配の段ボール箱が まおちゃんの

安置場所に なるとは 思っても見なかった サイズが大きさ 深さ共に  

ジャストサイズだった・・・。

14時15分頃

インチキ野郎雰囲気ある ペット葬儀屋さんが来た。

胡散臭いと 言う イメージが 前面に 漂っていた訳

若いお兄さんには 申し訳ないけどねっ

印象は 拭えない・・・。


IMG_28102019_104252_(770_x_800_ピクセル).jpg


小さい骨壺が 帰って来るまで 1時間半 あまり コタツで 寝てしまった。

インターフォンで 目が覚めた。 16時 10分前

受け取ったら 温かい! 


思わず 声が出た


胡散臭い 飛鳥似のペット葬儀屋さんは

眼鏡の左端を指で クイと 上げ  それは 今・・・・ですから
と 答えた。 冷たくなった ビロードの毛を撫でていたから

骨壺の 温もりに 一瞬 気持ちが キュンとした

骨には 違いないが 温もりが ホットしてしまったのだ。

もう まおちゃんの 温もりは カエラナイが・・・少し

嬉しかった。


受け取り

急いで ねねさ ( 孫 )を迎えに行った。ねねさが 久しぶりなので

40分ばかり 時間を 取られた。これも のんびり屋さん セッカチ うさことは

違うなぁ

長女夫婦が 大阪から 向かって来る 途中石川県の金沢で 下車して 散策してたので 到着が 遅くなった。

駅まで迎えに行ってくれたのは 次女

なので 相方も時間に 間に合い

6人で 会食になったよ。当然 相方も

こんな小さくなって まおさん・・・と 涙して 絶句していた。


IMG_28102019_104335_(770_x_800_ピクセル).jpg


長女は 不妊治療で やっと お腹に 子供が 授かった。



うさこの 顔を見て

ばあば 目にクマ出来てる。

まおちゃんのことあるから 仕方ないかぁ


と アッサリ 言った まぁ 長女が 出てから まおは 長女に

シャアー  と 威嚇ばかりで 仲良しでなかったから


まおちゃんが 我が家の家族になった時 長女は チワワの キャメロンが 欲しいと

食い下がり まおと キャメロンは 共に育った。

まおちゃんが ケージに

ハウス!


と うさこが 言ったら ハウス するようなったのは キャメロンの


お蔭だぁ

入らないと キャメロンが まおに 吠えさくって いた。

キャメロンは インしてるのに まおちゃんが 出ている 

ケージに 入っても 中で まおちゃんが 熊のように ウロウロしても

吠えてた 静かにしろよ! 言わんばかりに まおは チン!と ケージで お座りしてた。

躾役は キャメロンの指導の賜物 笑)


相方が 言っても ハウスしない  言うまでも ありません

だから イケない おやつ作戦で ケージに インさせてました。

ハウス! のおまじない 言葉は うさこのみ 有効でした。

 


ペットロスなのか 自己憐憫なのかぁ  

分からないけど なんせ キッチンに 立つて 相方のお弁当作る時間が 長いので

それが 一番

今は 辛いです。  あっ 弁当作るの 止めれば 良いだけだなぁ~

 まおちゃんが ケージの 2段目から

いつも 鬼の形相で 相方のお弁当を 調理しているさまを

 眺めてました。

仄々と した 感じです。

そこに まおが いない

出ている時は 足元に 来てました。具合悪くなっても 近くまで来て

うさこの 顔を見に 見せに?来てました。


別れがくるのは 分かっていたけど

暫く 介護して 春まで 持って欲しいと 願っていた

イヤ まおちゃんから 死臭が  1週間前から していたのは

分かっていた でも 認めたくなった・・・。病院3回目で余命宣告が出た

次の日の朝に 旅立つとは・・・


猫の1日は 人間の数倍の早さで 経過していく


時間が解決してくれると 思ってます。 でも 忘れてしまうので なく

思い出として 心に刻んで行くと 


 


ご訪問ありがとうございます。


暗くてごめんよ~~~~


  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


あっ ころんが 珍しく うさこが横になっていたら 背中に 背中を付けて 寝ていました。

今まで あまり 無かったです。 まおに 気兼ねしてたのかも知れません。

まおが うさこを 独占してたのです。甘えん坊の アビシニアン まおちゃん

だから ころんが 2階へ

来ても 遠巻きで 見て直ぐ 帰りたがってたな  

これからは ころんが 独占 

ころんだけの うさこです。


あっくるみは 好き勝手 やってますわっ


うさこの スリッパやら 10センチのヒールの靴を咥えて階段まで 運ぼうとしてた。

 ワンコ見たいなことしてます。

1足ダメになりました~これが ショックだわっ


まぁ~そんな感じですっ


泣きながらでも 少しづつ 元気に なって来ました。 ( つもり )


コメ開けますが お返事 返せません ごめんなさい。



うさこ  (´艸`*)





nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
そら

長女さんご夫婦が帰られるまで待っていてくれたんですかね
まおちゃん、綺麗なお顔しています、ご愁傷様ですm(_ _)m
by そら (2019-10-29 06:39) 

ニッキー

まおちゃん、優しい表情ですね。
いつか別れが来るとわかってるし、
置いていくよりはちゃんと見送りたいけど
でももう少し一緒に・・・って思うんですよね。
ちょっとずつまおちゃんとの楽しかった思い出で
悲しみが癒されますように。
by ニッキー (2019-10-29 06:57) 

ぽちの輔

これからも傍に居てくれると思いますよ。
私の傍にはいつも長男君が居てくれます。
そんな気がする^^
by ぽちの輔 (2019-10-29 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
悲しいお別れでしたね・・・
まおちゃんのご冥福をお祈りいたします。
今回は"Nice"はご遠慮します。
by Take-Zee (2019-10-29 08:39) 

ロートレー

ご心痛お察しいたします。
みうさぎさんの手厚い看護に,まおちゃんも感謝しつつ安心して旅立たれたと思います。・・・・・・・・
by ロートレー (2019-10-29 09:21) 

ma2ma2

悲しいですが、別れは必ずありますね!
まおちゃんも娘さんが帰ってくるまで頑張っていたのですね。
by ma2ma2 (2019-10-29 10:24) 

Rifle

別れは悲しいけれど、良い思い出を一杯残してくれている事でしょう。
まおちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by Rifle (2019-10-29 11:17) 

kuwachan

まおちゃん、本当寝ているみたいです。
色々なことが思い出されると思いますが
それが素敵な思い出となって心の中にいつまで残ることでしょう。
by kuwachan (2019-10-29 12:18) 

ゆきち

まおさん、とても安らかなお顔。
うさこさん家の子で幸せでしたね。
いつかは必ず・・と頭ではわかっていても・・寂しくなりますね。
ああ、あかん、泣けてきた・・。
いつかまおさんとの日々を微笑みながら思い出すことができますように。
心からご冥福をお祈りいたします。
by ゆきち (2019-10-29 12:44) 

carotte

そうですね、今はちょっとつらくて悲しいけど、時間がたてばいい思い出にかわります!
by carotte (2019-10-29 12:57) 

poko

悲しくて辛い別れだけど大好きなうさこさんが来るのを待って
うさこさんの腕の中で逝けてよかったねって思います。
まおちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by poko (2019-10-29 15:30) 

Inatimy

別れが来ると分かってても、まだ今日じゃない、今じゃない、って思ってしまいますよね。
お気持ち、お察しします。
by Inatimy (2019-10-29 18:35) 

kome

うまい言葉は出ないですけど。
お気持ち、落ち着かれたでしょうか。
by kome (2019-10-29 21:56) 

riverwalk

まおさんはうさこさんに愛されて幸せだったと思います。
猫さんとの別れは辛いですが、思い出はいつまでも残ります。
心にいつまでも生きていると思います。
by riverwalk (2019-10-29 22:37) 

ありがとうございます。~[るんるん]