SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

又台風来る [つぶやき]

大型台風が近づいてます




それにして 穏やかな 天気~



センス無い 写真です 1枚 この前に 撮ったが  無い・・なんで?



IMG_10102019_160210_(770_x_800_ピクセル).jpg


フォルダに 収まってないわ・・・


巻き巻き 薔薇が~~台風前に と思ったのに 明日?



IMG_10102019_160032_(770_x_800_ピクセル).jpg



やっぱり カメラ欲しいなぁ

消えうせる 心の声だぁ


来年 相方車乗り換えだし・・・我慢かぁ  イヤ 買えるけどぉ~~~
 
 (笑)


セージ類は 今年は 寄せて移動してみた~


見納めかぁ? 台風の 風で散りそう~


IMG_10102019_160144_(770_x_800_ピクセル).jpg



猛烈台風 又来ると


皆様 お気をつけて下さいね


 備えあれば 憂いなし~

大雨やだなぁ 風も凄い と


ピーマン 取れるだけ 取った もう 3個しかなってない


災害に備えて スポーツクラブ で話しをしてるのを聞いていた


お姉さま達が 

・・・火は歳行ったら 危ない!


・・・ 何が良いの?


・・・だから あれよ!


・・・何よぉ?

・・・あれ!


・・・何?


・・・・石油ストーブよ!停電になっても 煮炊き出来るでしょう!


・・・1年中 灯油は切らしてないわ!

    と 言う会話が聞こえた。

なんかぁ 喧嘩してるのか?と思うようなやり取りしてた


立ち去る際 やっと 石油ストーブが 大事だ  と


言っていたが 簡単に 言わない 人も 凄いが 聞き出すまで食い下がった

お姉さま も 凄かったなぁ


地震でない 真夏で ない限り 石油ストーブは お湯沸かせるから 確かに


有効ですわっ でも 台風被害は この季節が多い・・・


高齢の為 火は 危ないから オール電化にリフォームし もし停電した時に備えて

灯油を切らさない と言う  姉さま 方の 話しでした。



電気の無い生活は確かに 厳しいです。夜暗いのは・・・

そう思った。

カセットコンロ・水・電池・ランタン 


備えあれば 憂いなし 

揺れるのイヤだなぁ・・・去年相当揺れてコワかった・・9月の台風。


貧乏ゆすりなら~ストレス解消に良いらしいが 最近してないやぁ

  (*´▽`*) 

嵐の前の静けさ だなぁ 静かだぁ 静か過ぎるぜ~


( 10日の書き込みです )



うさこ~



nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
そら

台風には参りますねぇ・・・ウチはベランダを片付けましたよ
流石に石油ストーブは無いけど、カセットコンロぐらいは用意して
置いた方がいいでしょうか?
あっ、懐中電灯の電池無かった!買っときゃなきゃね
電気無いのはホント不便ですから。
by そら (2019-10-11 06:32) 

kazu-kun2626

我が家はオ-ル電化なので
停電したらアウト、カセットコンロや
電池式の石油スト-ブは物置に備えて
ます。被害無く過ぎ去る事を祈るばかりです
by kazu-kun2626 (2019-10-11 07:23) 

ニッキー

火は危ないと言いつつ石油ストーブはOKなんですねぇ(⌒-⌒; )
今回の台風、関東でも最大風速が40〜60km予想だとか(*_*)
台風被害が出ませんように(_ _)
by ニッキー (2019-10-11 07:40) 

ぽちの輔

↑それそれ
思いっきり笑っちゃいました^^
by ぽちの輔 (2019-10-11 07:45) 

Rifle

手回し発電の懐中電灯は複数置いてあるけれど、カセットコンロはカセットガス切らしてるなぁ...早速買って来よ。(笑)
デジカメは上位機種でも中古だとやたらと安くなりますよん。だから、拙者は何時も中古買いです。(^^;)
by Rifle (2019-10-11 07:51) 

ma2ma2

最大級の台風、関東直撃コースで心配です。
by ma2ma2 (2019-10-11 09:53) 

poko

大型台風が来ますね。
風で家の周りの物が飛んでいかないように対策しなきゃ!なんだけど
わが家は中国地方、どこまで対策をするか片付けるか悩み中です。
それこそ備えあれば憂いなしですね。
by poko (2019-10-11 10:41) 

響

巻き巻き薔薇青空とのコントラストが良いですね。
台風はもう来なくていいに。
とにかく備えてやり過ごしたい。
by (2019-10-11 12:41) 

みうさぎ

そらさま~
こう~災害が多いと他人事ではないですわっ
電池は常備しておいた方が良いですねっ
予備の予備~
片づけましたか? 音も嫌いです
恐怖を感じますよっ


kazu-kun2626さま~
家と同じですねぇ
停電になったら~なんも出来ないねっ
猫いるから石油ストーブは怖いので
火事も出したくないですからねっ
ど~したらええねん~てぇ
感じですっ
(-"-)
備えは何か必要ですね



ニッキー さま~
おおっうさこも書きながら火が危ないのに
火か?思いましたわん~
イワシの頭も信心~~~
火を起こすのも原始的にジリジリ
起こしたらいいのかも~
(^^♪



ぽちの輔さま~
気が付いた?
うほほほっ
家事する際火を取り扱いしたくないようでした
でも 停電したら 火が必要なんですよ
(笑) 矛盾してるけどぉ納得です



Rifleさま~
ガスないんですかぁ是非用意しておいてください
なるほど~~
実際持っていても持ち運びが重たくて
持って歩かないこと多かったからねっ
コンデジでは物足りないし・・・
むむむっ



ma2ma2さま~
まだ~到達してないのでしょうかぁ
こちらは静かですよっ
酷いことず~と続いてますねっ
交通機関ストップみたいですねっ



pokoさま~
思わぬことになっても大変ですから
仕舞えるモノは片づけておいた方が
良いですねっ
中国地方 どうでうかぁ?
大丈夫?



響さま~
台風段々毎年デッカクなってる~どうなん?
てぇ感じですぜ~
早く通り過ぎて欲しいね~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



by みうさぎ (2019-10-11 13:56) 

Take-Zee

こんにちは!
台風の恐怖感は防ぎようがないです!
無事通り過ぎて欲しいです。

by Take-Zee (2019-10-11 14:05) 

たくや

明日は13時以降電車止まりますよ
by たくや (2019-10-11 15:33) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
ううううっ太平洋側ですもんねっ
こっちは静かですよっ
恐怖感ハンパないですっ



たくや さま~
何処も行けないですねっ
身の安全確保して下さいよん~
( ^^) _旦~~



by みうさぎ (2019-10-11 16:12) 

旅爺さん

明日からの巨大台風が怖いですね。
ピーマンはまだまだ生りますよ。
by 旅爺さん (2019-10-11 19:04) 

ゆきち

台風、こわいですね~。
まだ雨も降ってなくて少し風が吹いているだけで静か。
明日はどこへも出かけず、準備を整えてあとは祈るのみ。
台風来るのは冬じゃないから、とりあえずはカセットコンロで間に合いそうな気もしますね^^;
by ゆきち (2019-10-11 22:01) 

ロートレー

みうさぎさん コンバンワン!
巨大台風襲来ということで、緊張しますね~
石油ストーブは、災害用としてマッチでも点火できて、炎が見えるものを用意しています。
炊飯、暖房、照明を兼用できますよ~
by ロートレー (2019-10-11 22:20) 

みうさぎ

旅爺さんさま~
こんばんわ~
ピーマン長いんですものねっ
期待して待ちますねっ
台風どうなんでしょうか
太平洋側ではないですが気になりますよ~


ゆきちさま~
こっちもそよそよ~風が出てまいりましたよ
台風影響は夏から秋ですよねっ
ストーブは・・・(笑)ねっ
気を付けて下さいねっ


ロートレー さま~
こんばんみ~~
災害用には確かに 電気の力要らない
石油ストーブに限ります
炎大事ですねっ
電気に頼っているので
一理ありますねっ
冬は大事だと思います
>炊飯、暖房、照明
全て役に立つのは確かですっ
又寒い季節来ますねっ
無事乗り越えて行きたいですわっ
雨が静かに降っています
( ̄▽ ̄)


by みうさぎ (2019-10-11 22:57) 

riverwalk

台風が来るので南紀の旅を中止しました。
毎年一回必ず行っていたので残念で仕方ありません。
台風の被害がありませんように。
by riverwalk (2019-10-12 00:05) 

みうさぎ

riverwalk さま~
おはよ~ございます~
あらら~年1回のお楽しみが流れてしまったのですね
残念連休だったのに・・・
被害ないことを私も願いますよっ

by みうさぎ (2019-10-12 06:24) 

ありがとうございます。~[るんるん]