SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

猫 アイコンタクト [猫]

日頃の憂いや憂さ晴らしに

美味しい物食べたり カメラ抱えて 好きな物撮影したり

ウォーキング したり ジム行ったり

花を愛でたり 時には 飲みに行ったり カラオケなど

そして 愛猫を傍に 置いて いや~慕うように 寄り添ってくれたり

そんな まおちゃん


IMG_05102019_223059_(770_x_800_ピクセル).jpg


15歳を 迎える頃 夏バテ?

9月 半ば過ぎて 食欲ないのは 暑いせいだと

思い 9月終わり うさこ部屋へ 入り浸り・・・




病院で 検査したら

血糖値が高い てぇ 実際数値見たら異常とまでは 行かない風

注射で シャアてぇ 怒っていたら 上がるんだと

お口の中診るのに 

 もっと 怒って~

てぇ先生 お口診るの上手だねっ

うさこも まおちゃんの お口を家で見たけど すんなり見れるよ~異常は あるようには 見えなかった

糖尿病とは 言えないが その気があると 日曜日に 電話貰った。



カリカリ食べないから 栄養摂れるよう 病院で 食事を貰ってくることになったぜっ

帰って来た 次の日は 俊敏に動ている 元気だぁ

食べずらい 仕草する 歯ぎしりもしながら 食べる



癒しのまおちゃん もっと 食べてねっ


そんなで アビシニアン まおちゃん 頑張ってもらいましょう

共に 頑張りましょう




うさこの 手で 癒されて 元気になってねっ 撫で撫でいっぱいして

あげるからね


まおちゃんの 母うさこ  あっ 産んでないから~

IMG_05102019_223021_(770_x_800_ピクセル).jpg




寝る子 が ねこ と言われる由縁 良く寝てます 


でも まおちゃんと 良く 目が合うわっ  (笑)






nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
そら

私と同じですね、血糖値高め(^^;
でも油断は禁物です、色々合併症がありますからね
元気になってくれると良いですね、お大事に!
by そら (2019-10-08 06:41) 

ニッキー

まおちゃん、お母さんと一緒に頑張って数値下げようね(_ _)

by ニッキー (2019-10-08 07:37) 

Rifle

食事に注意が必要そうですね、お大事に。
猫も大切な家族、元気になーれっ!
by Rifle (2019-10-08 09:48) 

poko

食べずらそうだったり、歯ぎしりしながらでも食べてくれると安心しますよね。
しっかり食べて元気になってほしいですね!
by poko (2019-10-08 10:05) 

Take-Zee

こんにちは!
血糖値が高い・・いろいろ心配です。
ジュエルも11歳なので、あちこちに心配が
増えています。

by Take-Zee (2019-10-08 11:00) 

tsun

前の猫、家でインスリン注射を数か月・・・。
始めは怖かったけど、慣れてきた頃に逝っちゃいました。
by tsun (2019-10-08 11:46) 

ちょろっとぶぅ

まおちゃん、凛々しい!!
血糖値、心配だね。
しっかり食べて、撫で撫でいっぱいしてもらって
元気になってねo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-10-08 12:17) 

ゆきち

血糖値高めなのですね。
病院のごはんでうまくコントロールできるといいですね。
お大事になさってください!
涼しくなってウチのもよく眠るようになりました。
by ゆきち (2019-10-08 12:18) 

みうさぎ

そらさま~
飼い主うさこも血糖値上がって感する
(笑)
ありがとうございます。


ニッキーさま~
まぁ~お年ですしっ
これは致し方ないですっ
ご機嫌で過ごせるよう~
整えるだけですっ


Rifle さま~
ありがとう~ございます
他にいるお猫さまの分も食べていましたし
( *´艸`)


pokoさま~
そうそうですっなんせ食べてくれたら
嬉しいですっ
(^-^)



Take-Zeeさま~
ジェル君も元気いっまでも家族に笑いを
振りまいて欲しいですっ


tsunさま~
そうなんですねっ
それやりたくないですっ
tsunさま~その際は是非
我が家へ~(笑)


ちょろっとぶぅさま~
しっかり食べて欲しいですよん~
撫で撫でタイム長いですよっ


ゆきちさま~
眠たい季節なんですかねっ
夏の疲れもあるのかなぁ
俊敏に反応はしてますが~



by みうさぎ (2019-10-08 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんってアイコンタクト取るの上手でやすよね。
ともにがむばってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-08 20:35) 

ヤマカゼ

体重4kgぐらいの生き物と60kgくらいの人間では、その差15倍。血糖値とか尿酸値も15倍以上かもしれないですね。多少辛くても彼らは一生懸命いきているのですね。
by ヤマカゼ (2019-10-08 20:54) 

hana2019

まおちゃんは15歳、人間にしたら結構な年齢なのかなぁ~~
・・・だとしたら、お互い色々気をつけましょう!
by hana2019 (2019-10-08 22:02) 

riverwalk

まおさん、いっぱい食べて元気になってね。
猫さんと見つめ合うのが好きです。
いつも癒されます。
猫さんの目は優しい^^

by riverwalk (2019-10-08 23:41) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
ありがとう~ございます
共にがんばりやす~~
(^^♪



ヤマカゼさま~
激やせかもしれません
具合悪くても優しい仕草 します
触れ合う時間は長くなりました~
一生懸命ですっ
(^^)/


hana2019さま~
今のシニアは若いですから
いつもそばにいるよ~と
励ましています
hana2019さまも頑張ろう~
(^^♪


riverwalkさま~
非情豊かな猫は見つめたくなりますね
いっぱい食べて欲しいですっ
癒されていますかぁ
素敵な時間ですよねっ
(^^♪





by みうさぎ (2019-10-09 00:00) 

いっぷく

血糖値も血圧のように
その時時のコンディションで
多少変わりませんか

by いっぷく (2019-10-09 08:58) 

みうさぎ

いっぷくさまー
それは言えますねっ
血圧もチョコレート食べたあとに130になってたことあるし普段なら100程度なのに猫もそうなのかも?

by みうさぎ (2019-10-09 10:22) 

たくや

やっとブログ移行できました。疲れた~~~
by たくや (2019-10-09 11:26) 

emi

まおちゃん、心配。
なでなでいっぱいしてもらって元気出そうね。
食欲が戻りますように。
by emi (2019-10-09 15:57) 

sasanono

まおちゃん、取り合えず大事でなくてよかったです。
血糖値が高めで、硬いものが食べにくい, ... 歯周病が
気になりますね ...(人間と同じなら)
治療の後は、見つめ合い, 触れ合い,... 癒される... ♡
by sasanono (2019-10-09 16:11) 

みうさぎ

たくや さま~
お疲れ様~良かったわ~
心配してたよ~
これで水曜日安泰~


emi さま~
ありがとう~ございます
嗜好が変わったみたいで~
元気に少しなったみたいですっ
バリバリ食べて欲しいですっ
(^^♪


sasanono さま~
ありがとう~ございます
見つめ合う時間長くなりました~
冷たい牛乳飲んだりするんですが~
なんなんかぁ
痛いとは言わないので気になります
癒されたい~まおちゃんも癒されて欲しいですっ
(^^)/


by みうさぎ (2019-10-10 07:28) 

ありがとうございます。~[るんるん]