SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

風と共に去りぬ [花つぶやき]

本日で 9月も さよならですっ

金曜日の早朝に ゴミ集積場に束ねて置いてあったので


もいで 来ちゃった~

IMG_27092019_120556_(770_x_800_ピクセル).jpg



  

で~~秋 オータムと言うと~



 【 風と共に去りぬ 】のイメージ 

映画御覧になったことあります?


640.jpg

詳しいことは ネットで調べて下さい~(笑)



私は~ 映画が テレビで入っていた 深夜でしたねっ

35年程前 に観ました

クラーク・ゲーブルと ヴィヴィアン・リー


ストーリーは良く覚えてないが 涙流して しゃくり上げて 観た記憶が

あります~ 秋のイメージでしょうかぁ

名作ですねっ

泣き泣きで 観たのに ストーリー覚えてないとは~きゃはは~




台風が去り  まだ~まだ~爪痕は 残り 中々大変だと思います。


で~気付いた  


あれ? いつ掃除したけ? 


IMG_26092019_152758_(770_x_800_ピクセル).jpg



確か   チョコレートコスモスの残骸が 植えてあった筈・・・



見事に綺麗に 無くなってた・・・根こそぎ~~だわっ


もしかして~種も  飛んで行ってしまったかも・・


 (゜-゜)


まぁ~良いかぁ~プランター空いたじゃん~



  (´艸`*)



長い お名前の薔薇も 咲いてます


IMG_26092019_152619_(770_x_800_ピクセル).jpg



IMG_26092019_152644_(770_x_800_ピクセル).jpg



IMG_26092019_152703_(770_x_800_ピクセル).jpg



プランターで寄せ植えで 買った花も 立派な木に なっています



IMG_26092019_152739_(770_x_800_ピクセル).jpg



毎回 何回も 剪定しても 伸びてくる~~~強いわねっ



放置していても 咲いてくれるのが 有難い



又少し 咲き終わったら~~~剪定作業しましょう~~~


それにしても 強い 陽射しが 降り注いでますねっ ( 9月27日 時点 )


ジリジリします 痛いですわっ


(*^^)v


うさこ~


nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
Rifle

有名な映画ですけど、見た事無いんですねぇ。
いつか見なきゃとはおもってるんですけど。
9月も末だというのに尾張地方は今日も30度。(=o=;)
でも、自宅前の神社で曼殊沙華が咲き始めました。
この花を見ると「秋近し」と感じまする。
by Rifle (2019-09-30 06:30) 

ニッキー

有名すぎて見たことがある気になってますが
見たことないです(⌒-⌒; )
秋とは思えない高さの気温と湿度ですよねぇ(*_*)

by ニッキー (2019-09-30 07:18) 

ヤマカゼ

黄色の菊、公園でも木みたいに育ってました。
今度名前しらべてみようっと。
by ヤマカゼ (2019-09-30 07:28) 

みうさぎ

Rifleさま~
暑いですねぇ
又~台風近づいてますし~秋が
これで又深まるかも知れませんよ~
機会あったら~観て下さいねぇ
曼珠沙華記事にしてる方多いです
神社の有難いですねっ
コラボ良い感じ~
(^^♪


ニッキーさま~
是非機会を見つけて下さい~
あっコメやはり~スマホからだと
途中で切れてましたわっ
ゴメンナサイ~
長く書いてんだよ~本当は~~~
(^^♪


ヤマカゼさま~
これ結構巨大になるんですっ
お水要らないですよっ
丈夫ですっ
調べて下さいねっ
沢山お花付けますよ~



by みうさぎ (2019-09-30 07:40) 

hana2019

「風と共に去りぬ」は勿論!大きなスクリーンで。しかし名作と言われている・・・それ程特別な感動ってなかった気もします。
ムラサキシキブは屋内に飾ると、後がもうポーロポロ!もうエライこっちゃ‼・・・の、経験があります。
by hana2019 (2019-09-30 08:33) 

みうさぎ

hana2019さま~
えええええっ
乙女心が反応したんだけどぉ~

若かったから当時の思いが刷り込まれて
仕舞ったのかも知れません~
おおっ即捨てました~
>ポーロポロ!
は困りますもん~セ~フ~(笑)

by みうさぎ (2019-09-30 08:57) 

ma2ma2

かなり昔に見た映画です!
内容忘れちゃった(^^)
by ma2ma2 (2019-09-30 09:05) 

Hide

おはようございます!蒸しますね〜
この映画はとても有名な映画です、しっかり観て内容を
教えて下さい。牛乳でも飲みながらね・・・半世紀前に
観ていますが記憶も曖昧で・・・><
by Hide (2019-09-30 09:16) 

Take-Zee

こんにちは!
10月になると言うのにジリジリ暑いですね!
秋に咲くバラ、とっても綺麗です!
by Take-Zee (2019-09-30 12:23) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
ストーリー忘れてしまうなんてぇ
ありますよねっ
でも美しかったと思います
(^^♪



Hideさま~
ええっ~Hideさまも曖昧なんですねっ
そりゃぁお互い様~ということで(笑)
牛乳効果かぁ
育ってしまいました~
きな粉にもハマってます~
きぁやはは~


Take-Zeeさま~
本日も暑いですよ~~まだ~半袖ですねっ
どうなっているのやら~~桜咲く~散る~
卒業式も早くなったりして~
(´艸`*)



by みうさぎ (2019-09-30 16:23) 

sasanono

「風と共に去りぬ」邦題も素敵ですが、内容も素晴らしい!
どんな運命にもプライドを損なわず、ひたすら強い女主人公に
感動したものでした。プライドが高過ぎて失うものも多かった
気がしますが、苦境に滅気ない底力の源もプライド!
紫の実が付いた枝、名前は分かりませんが、いいですね*
ハロウィーンを連想しました (笑)
by sasanono (2019-09-30 16:42) 

kuwachan

風と共に去りぬ、中学校の映画鑑賞会で観に行きました。
全校だったか学年全部だったかは忘れましたが。
何回も観ていますが、映画館で観たのはこの一度だったような。
by kuwachan (2019-09-30 17:45) 

みうさぎ

sasanonoさま~
ありがとう~ございます
なんかぁ凄く胸来た~映画だったのですっ
泣いて泣いてしまった映画ですっ
なるほど~感動映画ですよねっ
乙女でしたから~(笑)
ムラサキシキブそんな類の実ですっ
ハロウィーンですねっ
秋のイメージ~バッチシです~
ありがとう~
(*^^)v

by みうさぎ (2019-09-30 17:46) 

みうさぎ

kuwachanさま~
こんにちわん~
そうなんですねっ
映画鑑賞会ありました~
小森のおばちゃまを生で拝見したしました~
映画は~~良いですねぇ~~
(^^♪



by みうさぎ (2019-09-30 17:50) 

ヤッペママ

風と共に去りぬ物語は読んでいたけどTVで放映された時・・・
長時間の観賞に耐えられず寝ちゃいました。
その後の放送でなんとか最後まで。
by ヤッペママ (2019-09-30 20:58) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
おおぅ~
寝ながら~なんとか眠いながら
見た記憶があります
最後まで観れたのねっ
睡魔との闘いだったのねっ
(´艸`*)
同じくですっ



by みうさぎ (2019-09-30 21:16) 

Hide

なんとか、やっておりますが
まだまだ終われません・・・風と共に去ります><
by Hide (2019-10-02 01:11) 

poko

きれいな薔薇には癒されますね。
こんなのがお家にあったら楽しいね~。
「風と共に去りぬ」とても有名な映画ですが見てないです。
by poko (2019-10-02 09:09) 

みうさぎ

Hideさま~
あらん~
お忙しいのねっ~無理せずに~
早く帰ろう~


pokoさま~
おはようございます。
中々薔薇は難しいですっ
奮闘ですっ
御覧になると良いかもん~ですっ



by みうさぎ (2019-10-02 09:41) 

ありがとうございます。~[るんるん]