SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

何処でも~ドア [猫]

くるみは 襖を開ける


IMG_24092019_165152_(770_x_800_ピクセル).jpg

ダイニングキッチンと和室に繋がる 部屋だ


S字 フックを 少し広げて 向きが逆になると 外す時取れなくなるのを

予防する為 反対側から 周りこんで来ないと 外せないことが

あるので 目印に 輪ゴムを巻いてる~


IMG_24092019_165214_(770_x_800_ピクセル).jpg



仕込んで

IMG_24092019_165236_(770_x_800_ピクセル).jpg


クルと回して 


IMG_24092019_165302_(770_x_800_ピクセル).jpg


倒す



IMG_24092019_165323_(770_x_800_ピクセル).jpg


これだけで 完璧だった・・・今までは~


だけどぉ


レバー式の ドアを 開けて 出るようなった


IMG_24092019_160823_(770_x_800_ピクセル).jpg



狙ってます~


IMG_24092019_160758_(770_x_800_ピクセル).jpg


現場は まだ 押えてないが~くるみ以外 そんな器用なことは しない



くるみの 痕跡が~白い毛~~


IMG_24092019_160851_(770_x_800_ピクセル).jpg



ダイニングキッチンを 閉めて 洗面所側から 出る そして 鍵を


面倒なことになったぜ~


ドア開いたら~他の シニア達は 気付いた 時出て来る

それは 構わないが・・・問題は


ころん くん 当年取って 13歳のころんくんが モフモフした

所で そそをするから 困る

なんでか 幼い時から そうなんだぁ


2階全て 鍵かけ忘れた 時の対策して コインで 閉めるしかない


寝る時は 各自 ケージに 入るが・・・


2階は 全て 部屋側しか鍵が 掛けられない


ドアロックを 検索してみたが そんな高くない

2階は ロック出来る物を 付けるかぁ~


これだなぁ~~



IMG_24092019_160912_(770_x_800_ピクセル).jpg


コインで 閉めて~~開ける~~~



あああん~


お猫様の どこでもドアに なっちまった~


くるみは 賢いわっ

時間の問題だとは 思ったが  


全室制覇 目指して欲しくは 無い~


和室も出入り自由になったら エライ こっちゃあぁ



障子も上手に 開けるのですっ


シニア達は のんびりしてるから 開くのを 待っていたもん~


くるみ姫 恐るべし 対策せねば~




うさこ~
nice!(71)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

くるみちゃん、そんなに器用に全てのドアを開けなくても=(^.^)=
うちも普通のドアは飛びついて開けるんですよねぇ(⌒-⌒; )
どうしてこう言う事はすぐに覚えてくれるんだろう(ー ー;)
by ニッキー (2019-09-27 07:00) 

ぽちの輔

賢いですね。
たぶん人が開けてるのを見て真似してると思います^^
by ぽちの輔 (2019-09-27 07:27) 

ヤマカゼ

賢いですね。
by ヤマカゼ (2019-09-27 07:44) 

Rifle

ニャンですと!(@@;)開けちゃうんですね!?賢いなぁ。
案外開け方が分かって「しめしめ!」なんて思ってるかも。(笑)
by Rifle (2019-09-27 09:15) 

たくや

ドアロックも壊されそうですね(笑)
by たくや (2019-09-27 09:25) 

ma2ma2

器用にドア開けちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-27 09:37) 

みうさぎ

ニッキーさま~
先住猫達はそんな所に目もくれなかった~
くるみ姫は早々に襖を開け~障子を開け~
そこへ先住猫達が群がっていたんだぁ
始めは・・・全室モーラは要らないよん~~
ころんがダメな子だから~
開けるんですねっ
ニッキーさまの所も
賢いですわっ



ぽちの輔さま~
硝子越に顔が上向いている時は気を付けていたんですが
予想はしていたが~
やってくれましたよ。
むむっですっ


ヤマカゼさま~
要らんことをしてくれました~
油断大敵ですっ
うさこは留守の際相方が忘れて
2階へ来るのがコワいですっ
ベットが濡れていたなんてぇ
あり得ないですっ1回やられてますので・・・
冷たいし・・・臭い・・


Rifleさま~
しめしめですっまんまと~~開けたぜ~
閉め閉めにしたいですっ(笑)
きゃはっはは~




たくやさま~
体当たりでエライ音するので
勘弁して欲しいですよ~
(*´Д`)



ma2ma2さま~
言葉も理解しているので
開けるのは時間の問題でしたねっ
( ̄▽ ̄)
わ~ぉ






by みうさぎ (2019-09-27 10:45) 

ちょろっとぶぅ

くるみちゃん。
ドアの開け方を、ちょろに伝授ください。
毎回、宅配の受け取りドアが開かなくて無利ぃ~~~ってね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-09-27 12:39) 

ゆきち

ドアレバーロック、ひと部屋だけ付けています。
とりあえずお猫様に危険なものを入れる場所が必要ですよね~。
8年間破られていません!
もちろん開けろ~と体当たりしてます^^;
押し入れの引き戸にはゴム製の薄っぺらいドアストッパーを挟んで動かないようにしています。
ほんとよくヒトの動きを観察していて何でも開けちゃうから困ります。
by ゆきち (2019-09-27 12:41) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
宅配個別に付いてる所ありますねっ
ちょろちゃん 頑張れ~
応援してるよ~必殺ピッキング教えてあげる~
(´艸`*)


ゆきちさま~
体当たりですかぁスゲ~
危険な所はブロックしておかないと
事故の元ですよねぇ
廊下側を閉めてしまうと
完全に洗面所から廊下へ出ることになりそうですっ
中に相方いたら トイレ行くたんびにこれ又閉め忘れされたら
うさこがブちぎれそうですっ
(笑)

by みうさぎ (2019-09-27 13:30) 

Take-Zee

こんにちは!
ワンコもニャンコもそしてインコも
思いのほか賢いです、侮れません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-27 15:54) 

旅爺さん

くるみちゃんは牢破りの天才で忍者並みですね。
そのうち天井や床下から出入りするかも、笑
by 旅爺さん (2019-09-27 16:46) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、学習能力あるし手が器用なんでやすよね。
で、力もありやすね。
襖って、猫にとってはかなり重いと思うんでやすが、それ開けちゃうなんて。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-27 17:03) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
そうそう~ワンコもインコも
中々賢いですわん~
(´艸`*)


旅爺さんさま~
いや~一番高い欄間を見上げてますよ~
勢い付けて登る気満々かもしれません~
( ̄▽ ̄)


ぼんぼちぼちぼちさま~
学習能力バッチシ
襖幅広い大きい重たいのを
なんなく 開けます・・
凄いですっ
私さえ片手で開けるの大変なのに~
(+o+)



by みうさぎ (2019-09-27 23:03) 

poko

賢いネコちゃんがいると大変だ~。
襖まで開けちゃうってすごいですね!
by poko (2019-09-28 16:48) 

みうさぎ

pokoさま~
器用ですよん~
重たいのに開けます
まおや~ころんたちは
開けたことないですわん~
(^-^)



by みうさぎ (2019-09-30 22:14) 

ありがとうございます。~[るんるん]