SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

紛れ込んでいた [こんなこと]

なんだか ガッカリした

買い物話しです。

パンツを購入~薄手のストレッチの効いた物が 欲しかったのだ。


いつもなら しまむら か UNIQLO なんですが

丁度良いのが 見つからなくて~

気になっていた 普通のカジュアル お店に 入ってみた


1階は レディース キッズ物 2階は メンズ コーナー 2階には

行かなかったわっ







や~~め


自分の物だけに~



メイドインジャパンが 揃ってた~[るんるん]



IMG_23092019_123333_(770_x_800_ピクセル).jpg


  テンション 少し上がった~なんかぁ嬉しくって 出よう思ったが せっかくだし~と

選んだ この時点では made in Japan を 手に入れてた気になってた・・・訳よっ

 試着したもの 買った物が 


メイドインジャパンか ? 

家へ帰って 早速広げてみたら~ 


えええっ まさか~メイドインジャパンに 紛れていたのか?



IMG_23092019_123402_(770_x_800_ピクセル).jpg


ファスナーも無い


IMG_23092019_123424_(770_x_800_ピクセル).jpg


後ろポッケが あるが 閉じてある 使えない


IMG_23092019_123442_(770_x_800_ピクセル).jpg


試着した 時は 気にもしてなかったが 気付かなかったと 言うべきか


どうせ 使わない


でも しまむら の パンツ は 前のファスナーもあって

ボタンが あり 後ろ ポッケも 使える



このお値段価値 あるのかなぁ 


猫に 小判的な 買い方 


履き心地良けりゃぁ~ど~てぇことないよ。


IMG_23092019_123502_(770_x_800_ピクセル).jpg


普段 何処産なんてぇ 気にしてないけどぉ 店内の品が made inJapan だらけ


で~~~~~良く見たら


なんと・・


IMG_23092019_155402_(770_x_800_ピクセル).jpg



デザイン 履きやすさ が 良くて 買って来たが


体が made in Japan から 離れているんだねぇ


お気に入りは 違う のを 選んで来たわっ


えええい~~何処でも~良いわい~~お気に入りだ~い  [exclamation]


紛れて いた パンツに 万歳!


国産!  喜んだが


 なんだかぁ~騙された感じしたなぁ




うさこ~



nice!(73)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
そら

パンツ?試着??
あ〜びっくりした、下着かと思いました(^^;
最近は外国産でも日本の技術が入り品質がある程度上がって来ましたけど・・・
後ろポケットはダミー?これは流石に困りましすね!
やはりmaid in Japanかな(^^;
by そら (2019-09-25 07:02) 

ma2ma2

高いですね!
by ma2ma2 (2019-09-25 07:15) 

ニッキー

このお値段だと・・・(⌒-⌒; )
昔潜ってた時にはよくフィリピンに行きましたが
バーゲンシーズンに安いからって服買ってました( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-25 07:18) 

ヤマカゼ

残念な買い物、自分もよくやります。
by ヤマカゼ (2019-09-25 07:33) 

poko

値段の安いものなら、しょうがないな~とかで
まだ諦めがつくかも知れないけど
このお値段でメイドインジャパンじゃないとかファスナーがないとかポケットが使えないとかは残念過ぎかもね。
私も家に帰ってからあ~ぁって事ありますよ(--;
by poko (2019-09-25 11:21) 

ちょろっとぶぅ

試着したときに、ファスナー気づかなかったんね(^∞^;

チャイナぢゃなくて、フィリピン!!
意外なものを引きましたね。。。
ある意味、当り???

履き心地がいい。なにより大事ぃ~♪


by ちょろっとぶぅ (2019-09-25 11:58) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
ちょっと嬉しくないお買い物でしたね。

by Take-Zee (2019-09-25 12:16) 

newton

ままあることですが・・・。自分で納得できれば良いです・・・。
by newton (2019-09-25 14:39) 

Nobuzo

この値段でそれ?
がっかりしますね。
by Nobuzo (2019-09-25 14:48) 

Rifle

うぅぅぅん、そのお値段でファスナーもポケットも??残念ですねぇ。
チャイナも人件費高騰!でパキスタン・フィリピン・カンボジアなどに工場を移すところが増えてるみたいですね。
by Rifle (2019-09-25 15:40) 

ヤッペママ

えっ!エ~~~?この価格で?
納得できるの?泣き寝入り?
履き心地OKならそれも有りかな。
by ヤッペママ (2019-09-25 16:58) 

riverwalk

最近はワークマンで服を買う事が多いです。
安くてアウトドアっぽいものが好きです。
こう言う薄手のパンツは履きやすくて何着か持っています。
ポケットがいっぱい付いた奴です^^
by riverwalk (2019-09-25 19:50) 

ロートレー

アレーッ!
ショックですね~

by ロートレー (2019-09-25 21:57) 

kazu-kun2626

いい値段ですね~
ポケットがダミ-とは残念でした
by kazu-kun2626 (2019-09-25 22:33) 

みうさぎ

ありがとうございます。
国産品が多かったのに
お値段に納得出来なかったし
まさか選んだものが
・・・なんかぁ複雑な~心境になりました~
良く確認して買うべきだったと言うべきかぁ
縫製とかぁ
キチンと長持ちしてくれたら
お得だったと言うべきかなぁ
きっと 高技術な方が仕上げてくれたんだぁ~と
思うことにしました~
来年ホツレテいないことを
願うばかりですっ
国産品と変わらないお値段分
楽しめたら良いなぁ~
そんな気持ちですわっ
お店全体~が国産品で埋め尽くされていた
筈なのに・・・なんかぁ
妙な残念感が残りました~ん
ありがとうございます。
技術向上を願います
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



by みうさぎ (2019-09-26 07:33) 

Hide

アラ〜プップップッ〜ですね?
二階に良い商品があったかも?
梯子で呑める料金ですわ〜><
by Hide (2019-09-26 07:35) 

みうさぎ

Hideさま~
ああっはは~
梯子酒したお得分あるかなぁ
2階又覗いてみますわっ
(^^♪


by みうさぎ (2019-09-26 07:37) 

ゆきち

まぎれ込む。
ちょっと違いますが、先日、スーパーで食パンを買うのに6枚切りの棚から取ったはずなのに、帰宅して見たら5枚切りでショックでした^^;
ひと昔前はメイド・イン・チャイナでしたが、最近はベトナムやミャンマーが増えてきた気がします!
by ゆきち (2019-09-26 12:55) 

みうさぎ

ゆきちさま~
それこそ~紛れこんでいたんだわっ
パン~以前そんなこともあったぜ~目では
選んでいたのに手にしたのは
違ったサイズ持って来たこと・・
(´艸`*)
何処産でも良いけど~さぁ
品質が良かったらさぁ
なんの気なしに取って履いて~
もう~この値段なら~国産高いの当たりまえ!OK!なんてぇ
ほくそえんだ~自分が情けないわっ
"(-""-)"


by みうさぎ (2019-09-26 15:05) 

響

やんちゃってポケットだったのね。
とりあえずデザインとして付けたのかな。
by (2019-09-26 16:07) 

みうさぎ

響さま~
なんちゃって~ポッケ?
きゃはっはは~
デザイン重視なんでしょうかぁ
なら作らなくても良いのにさぁ
ねっ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



by みうさぎ (2019-09-27 10:32) 

ありがとうございます。~[るんるん]