SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

傘が無い [トアル出来事]

心に雨が降りましたわ~

11日

病院に 到着する頃には 雨が降って来て 傘いる状態になった。

悩んだ ・・・降り始めの時て 割と 傘 持って行かれてしまうこと

多い。 傘の骨が色移りした 傘にした。

置く時 ビニール袋に入れて持って行くか?悩んだ 医院内 傘 邪魔だなぁ~と


取り敢えず 1個づつ傘入れられる 傘立てなので 奥か?手前に?



手前の出口近くに置いた

グちゃグちゃに 傘立てが なってなかったし 少し 委ねた感じ・・・



大学病院 1時間 20分程待たされ エコーして終わり

次回に 大きさ比較しておきます。と

右の卵管が蛇が卵飲み込んだように

楕円形に 見えた この段階でどうにも出来ないらしい 以前切除するか?

経過観察するか? ~ 言われたし 8月に 4日間位 左右とも

排卵痛のような痛みが結構強かったが でも日常痛い訳ではない・・・。


IMG_11092019_133246_(770_x_800_ピクセル).jpg


先生が 痛み止めが~どうのこうの 言ってたが

概に 鎮痛剤は持ってるから 要らないと 言った。 余計な薬は


 いらねぜ~♬~

とは 言え ちよろっと エコー検査数分診ただけで

ん? と言う  診察料に 超音波にエコーして貰った時こんなに 請求されなかったのに

 あれから 2年近く経っているから ・・・


今回は  目を疑ったわっ

大変お待たせ致しました と深深く 先生 お辞儀したけどぉ





精算終わり 入って 1時間40分後に 出て来た。曜日が違ったので混んでいた割に

早く出て来たかも 


雨上がっていたので  歩きだして~  気付いた・・・


 あっ 傘!


yjimage.jpg

  お借りしました


出口にある 傘立てに 戻ってみたが・・・ない! ない!


降り始めに 良くやられる・・・・パターン 又かぁ・・・


傘持って来てないのに 自分だけ 人の傘さして 濡れずに 行こうと


そんなんで 良いかい!



心残りは ワンタッチ式だった 傘 誰かの肩を濡らさず 役に 立ったなら

良いか・・・・そんな 傘使ってないし と 思ったが  淋しかった・・・



なんでか  淋しい気持ちに なったわっ

鉛色の空見上げて さもしい・・・な・・・・と 思った。 

なんでか 浮かない気分になった。

さもしい とは 心が汚く 卑しい あさましい とある 今回の気持ちに

表現が 適切か?不明だが

予想してたが 見事に 当たった・・・なんだい・・・欲しいならくれてやる!

そうは 言っても 色が 気に入ってたのになぁ ・・・。

土砂降りだったら うさこが ずぶ濡れで 車の所へ 行かないとイケないのか~い




次回 検診又お楽しみになりました。 12月ですが




傘が 無いでした。





うさこ~(ノД`)・゜・。




nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Rifle

例え一部でも気に入ってる傘を取られるとめげますよねー。
拙者も2回傘を取られました。1回目は奮発して買った普通より大きな傘(!)、2回目はシルバーな色合いが気に入っていた折り畳み傘。どちらもカタカナでバンドに名前を入れてあったんです。でも、ランチ中にどちらもヤラレました。(泣)
by Rifle (2019-09-11 20:19) 

みうさぎ

Rifleさま~
ありがとうございます。
良い傘盗られて悔しいですね
名前付けても
盗って行くんですね 輪ゴム付けている傘もありましたし
持ち手に名前書いてあるテープ貼ってあるのも
ありました。勝手に差して行く人には手頃な
傘に見えるんでしょうねぇ
酷い話しですよっ
空模様と同じ気分になりましたぜっ
ランチ中に・・・おちおちランチも出来ませんねっ
(ノД`)・゜・。
大粒涙・・・
ですわん


by みうさぎ (2019-09-11 20:41) 

そら

お体大丈夫だといいですねぇ、お大事にしてくださいm(_ _)m
しかし1時間以上待たされて検査して結果が次回とはさすが大学病院!
その場でわからんのかいって言いたくなります
傘、持ってかれましたかぁ、なんでそういうことするんでしょうね
はっきり言ってドロボーだよ!!
良心というものがないのでしょうかねぇ・・・。
by そら (2019-09-11 20:42) 

みうさぎ

そらさま~
いらは~い
緊急性ないんでしょう
破裂したら~いらっしゃい~みたいなぁ
人の体ですからねぇ(笑)
この日は患者さん沢山いましたし~
そうそう~ドロボーです
それも雨降りですよ~
誰かが困るとかぁ考えてないんでしょうねぇ
如何にも使ってない傘ならイザ知らず・・・
淋しいです~あの子元気かなぁ
(笑)
何処かで逢えるかなぁ~
(゜-゜)
えへへへ~


by みうさぎ (2019-09-11 20:50) 

poko

人の傘を盗んで持って行くのを何とも思わないのかなぁ。
自分が濡れたくないので人の傘をって思う事が信じられないですよね。
by poko (2019-09-12 09:01) 

kuwachan

おはようございます。
すっかりご無沙汰状態でスミマセン。
人の傘持って行くって傘も持ち主どうなるかって考えないのでしょうか。
それとも自分もやられからやっちゃったとか。
傘がないは、井上陽水でしたね。
by kuwachan (2019-09-12 09:08) 

横 濱男

昔々のことですが。。。ジイサンとバアさんが・・・違った。。
若い時、温泉ランドに新しいサンダルを履いて行きましたが、
帰りは盗られてしまいました。
ありえん!!と糞害・・イヤ憤慨しました。
裸足で変えるわけにも行かず、仕方がないので並んでいるサンダルの新しいのを履いて帰りました。
自分のは新品なので古いのは履く気がしません。。
でも、人が履いていたサンダルなので気分もイマイチだし・・・買い直しました。ね。

by 横 濱男 (2019-09-12 09:43) 

ma2ma2

病院とかだと結構ありますね!
なので傘とかは傘立てに入れないで持って歩きます(^^)
by ma2ma2 (2019-09-12 09:50) 

tsun

人の傘を持っていくのはケシカランことですが、ボロボロのビニール傘をわざと傘立てに置いていく輩もケシカランです。
by tsun (2019-09-12 10:46) 

ゆきち

突然雨が降り出した時など、カギがついていない傘立ては要注意ですよね。
可能な限り傘袋に入れて持ち歩くようにしていますが、自分さえよければいい輩が多いと悲しくなります・・・。

by ゆきち (2019-09-12 12:17) 

ちょろっとぶぅ

お気に入りの傘、見つからないからビニール傘。
それでも、持って行かれると腹が立つ!!

取られそうなときは、面倒でも持ち歩いてねぇ~

次回の検診もしっかり受けてね。
by ちょろっとぶぅ (2019-09-12 12:32) 

ヤマカゼ

自分はたまに傘を置き忘れる事があるので、よさげな傘は買わないようにしています。
昔、北岳の登山小屋で1泊した時ですが翌朝、靴を間違われて困っていた方がいました。普通50人泊まって、50人出ていけば靴はピッタリあるはずなのですが???

by ヤマカゼ (2019-09-12 13:03) 

ニッキー

病院や店って傘を持って行かれる率が高いですよねぇ(-_-)
先日、かみさんが美容院に行ったときに傘を持って行かれて
途方に暮れてたら店の方が「心当たりがあるので聞いてみます。
後で携帯にご連絡しますね」と言われ、無事に戻ってきましたが
「心当たり・・・って常習者?」と内心思いました(>_<)
by ニッキー (2019-09-12 13:50) 

みうさぎ

pokoさま~
迷ったんです・・
でも置いて行ったら無くなっているな
と予想は当たった訳です~尚更
落ち込みました・・
(-"-)
なんでこっちがこんな思いするのかぁ
納得出来ません


kuwachanさま~
お久しぶりです
お元気ですかぁ
正に井上陽水さまさま~ですっ
雨の日に傘借りちゃお~なんてぇ
埃の被っている傘を使えよ~と思いました
お仕事復帰されたんですねっ
無理しないでねっ
(*^^)v



横 濱男さま~
あはああっははは~笑ってしまいました~
ありがとうございます
嬉しいです 元気が持ち直した気がします
同じデザインはありがちですねっ
ジムでも サイズ見直ししてください
と置いてあります 履き間違い事件ですねっ
葬式でも袋を被せて置いたりすると間違えて
履いて行かれるのを防げると聞きました。
古いサンダルは要りませんねっ
間違えた人はラッキーで~喜んだのかなぁ
(´艸`*)


ma2ma2さま~
そうですねっ
それが良いのかも知れないですっ
折タタミの傘も車に乗せておこうかなぁ
( ..)φメモメモ



tsun さま~
あっ~廃棄ですねっ
そんな場所にもなりますねっ
ゴミ箱ですねっ傘立ては~
(´艸`*)



ゆきちさま~
信じたうさこが 悪かったのかぁ
とっても残念です
ん?と見た ビニール袋を信じれば良かったわっ
( ..)φメモメモ



ちょろっとぶぅさま~
ありがとうございます
お友達は 高いビニール傘 たった3分で無くなって
お店に文句言ったてぇ
帰りに安いビニールとコーヒーお会計して来て
お店に文句言ったと
コーヒー買いに行かなきゃ良かった!
叫んでました。
お店の戦略か?(笑)



ヤマカゼさま~
欲しかった靴がサイズピッタシ
だったのかなぁ良いな~履いちゃえ~
51人居たのかも?
コワ~い
(゜-゜)


ニッキーさま~
心当たりあったんだぁ
そうかぁ犯人わかっているなら
探しやすい~かも
てぇかぁコワい美容院ですねっ
悪気ないにしろ
傘が欲しいと言えばいいのにその人
持って来たつもりになるものなんかなぁ
ヘアー決まったのに雨で台無しはイヤです
ウッカリもお店把握されているのは
良いお店ですっ
(^^♪




by みうさぎ (2019-09-12 15:23) 

Take-Zee

こんばんは!
こういうシチュエーション・・って
とても悔しい思いになりますね!

by Take-Zee (2019-09-12 18:03) 

kame

傘立ては使わないです。
かなり盗難率が高いので。
ちょっと目を離す瞬間があるのなら持って移動します。
それがビニ傘でも3千円の傘であっても扱いは一緒です。

by kame (2019-09-12 19:14) 

riverwalk

私も経験があります。
会社ではロッカーまで傘を持って行きます。
折りたたみ傘をカバンに一つ常備しています。
なので雨の時は大きな傘と折り畳み傘の二つを持って会社に行きます^^
by riverwalk (2019-09-12 21:08) 

hana2019

通院、お疲れさまでした。
この状況で・・・見事に当たった予感!
しかし人の傘を勝手に差していくなんて、世の中末~~って感じ!
用が済んだら、その辺にポイしてしまうのかしら?信じられません。
by hana2019 (2019-09-12 22:41) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
いらは~い
何とも言えない淋しさに襲われ
淋しいなぁと空を見上げて落ち込み
心が重くなりましたよっ
空も重たい色でしたから
(ノД`)・゜・。
同調してしまいました~



kameさま~
傘立ては必要ないですねっ
さぁ~お好きな傘をお持ち下さい~
と言っているかのような~自己責任ですが
良心が無いのか・・・と
忘れ物市場で買った傘も盗られましたわっ
(-"-)
ビニール傘も盗られたら雨降りは困りますよねっ



riverwalkさま~
いらは~い
そうですねっ
折り畳み式はある意味雨に対する保険みたいな~
感じになりますねっ
安全策が大事ですねっ
こんな思いするなら
折り畳み傘を忍ばせます~買うよ~傘~
ありがとうございます
(^^♪


hana2019さま~
ありがとうございます
>見事に当たった予感!
どうせなら~宝くじでも当たれば良いのに
4等は良く当たります~違うかぁ
傘は雨の時お世話になるけど
少し信じるのは自分の感かなぁ
と思います
おおっ通院楽しみですっ
(´艸`*)


by みうさぎ (2019-09-13 09:55) 

美美

うさこさま、卵管、破裂することないですか~
私も卵巣取った時、痛くもかゆくも無かったのに危険ですと言われたので手術しましたが、気を付けてくださいね!
傘は持ち去られたら腹が立ちます(^^;
by 美美 (2019-09-13 10:35) 

みうさぎ

美美ちゃま~
おおおおっ~
切りたがるのでねぇ
やっぱり・・・
二度目の開腹はあり得ないですっ
傘悲しかったです
沈みました・・・・(゜-゜)



by みうさぎ (2019-09-13 10:47) 

newton

小生も病院で傘を持って行かれました(涙)。気に入っていた日傘だったのに・・・。

by newton (2019-09-13 18:26) 

みうさぎ

newtonさまー
日傘がーこれは心がはち切れんばかりに痛む
お気に入りの傘悲しいですよ
(i_i)\(^_^)
泣かないでねっ

by みうさぎ (2019-09-14 08:10) 

ありがとうございます。~[るんるん]