SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

サンマ何処の子? [トアル出来事]

台風の被害結構各地で

あります。


北陸は金曜日からフェーン現象で物凄く暑い

陽射しがレーザー光線みたい アちちちいちいっち・・・


ちっと 気分がイライラ 情緒不安定 気圧のせいか?お年頃か?

致し方な~い


女心と秋の空~~~


スーパーのさんま~ 目黒のさんま を振る舞うのを 映像で見て

おおお~サンマや~~


お友達に 焼いてもらった 




 『 塩いる? 』


 『 いらん! サンマに塩振らんといて~夏の 前のサンマ しょっぱかったじゃん 』

  と 答えた。


大根おろしを ㇲって~ 命頂きます~~~♬~~



ぐえぇぇっぇえぇ~


やっぱ ここの サンマ!  しょっぺ~~~よ


高血圧にするつもりかい!! 病気に なるよっ 魚の脂 体に良いと言うのに 

こんな塩分目一杯

塩舐めてる以上に 塩辛い


yjimage.jpg

   画像お借りしました。



塩水に漬けてるよ~~身まで~塩味染み込んでいる しょっぱい!

遠い所から 獲って来たのかなぁ

さんまの顔付きは 新鮮な感じは しなかった・・傷まないよう~

塩漬け? 焼く前に 塩抜き必要なんじゃあないの?




内臓まで とても 塩からくって 食べれんと お友達も言った。



秋のさんま 体に 悪いわっ 秋の?本当に? このサンマ何処の子?




目黒のサンマは 大丈夫だったのかなぁ~と思った。





IMG_07092019_121046_(770_x_800_ピクセル).jpg


アッ~ピーマン  赤いけど 大丈夫です 辛くないですよっ



   (^^♪



うさこ~


nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Hide

秋刀魚は海の子ですが岩手県宮古港直送の新鮮秋刀魚だそうで?
昨年の秋刀魚の冷凍です>< 焼いてしまえば味は同じかも・・・
まぁ〜無料で7,000尾ですので・・・感謝・感謝で美味し〜
by Hide (2019-09-09 12:11) 

ma2ma2

今年はサンマが不漁で値段が高くなりそうですね!
目黒のサンマも冷凍を使うみたいです。
by ma2ma2 (2019-09-09 12:17) 

ニッキー

しょっぱいサンマ(゚ロ゚)
秋の味覚のサンマがしょっぱいなんてあるんですねぇ(^^;)

by ニッキー (2019-09-09 12:51) 

みうさぎ


Hideさま~
こんにちわん~
スーパーで買うより無料配布のサンマが美味しかったのねっ
7000尾大盤振る舞いですねっ
>岩手県宮古港直送の子だけ新鮮なんですかぁ
あんりゃぁ庶民のサンマでなくなってきたのねっ
冷凍かぁ塩効かせすぎで血管ヤバいかった~
(*´Д`)



ma2ma2さま~
冷凍さまさま~
不漁なら食べるのやめておこう~
塩味まみれは 戴けないです
(ノД`)・゜・。
塩味好きな私でさえ~しょっぱいと
思った・・・秋鮭食べるわ~

by みうさぎ (2019-09-09 12:52) 

みうさぎ

ニッキーさま~
あんなにしょっぱいなら
食べるの止めておくよん~

(/_;)

by みうさぎ (2019-09-09 12:55) 

poko

高級魚になってしまった秋刀魚はなかなか食べる事が出来ません(T_T)
1匹300円以上だもんね~。
by poko (2019-09-09 13:24) 

みうさぎ

pokoさま~
もう~手が届きません~ね
秋鮭にしましょう~
豪華にバター焼き~~
(^^♪


by みうさぎ (2019-09-09 13:36) 

Take-Zee

こんにちは!
お醤油付けなくても食べられる塩加減。
冷凍保存でも塩を使うのかな?

by Take-Zee (2019-09-09 14:18) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
いや~醤油とか要らないよんサンマの塩味がキツイ・・
芯まで塩効いてたよ~
大根おろしも醬油要らない位
塩塩~~~過ぎて調子悪いですっ
(ノД`)・゜・。


by みうさぎ (2019-09-09 14:26) 

Rifle

そんなに塩が効いてるのは、夏の暑さに勝つ為?な訳ないですよねぇ。
海水に漬け込んで保存だったのかな?(^^;)
by Rifle (2019-09-09 16:49) 

みうさぎ

Rifleさま~
おにぎりの辛口鮭塊を食べている以上に
しょっぱかったですっ
筋子が甘く感じましたよ~~~
(*´Д`)



by みうさぎ (2019-09-09 16:54) 

newton

今年のサンマは高そうですね。刺身や寿司で食べましたが、開きも大好きです。冷凍よりは良いかも・・・。

by newton (2019-09-09 17:28) 

みうさぎ

newtonさま~
えええっサンマさんを刺身で寿司で?
新鮮なんですねっ
羨ましいですっ
(ノД`)・゜・。



by みうさぎ (2019-09-09 17:32) 

ヤマカゼ

やはり1年間も保存するとなるとやっぱり塩っぱくしないともたないのでは?わかりません!
by ヤマカゼ (2019-09-09 18:36) 

そら

サンマ、美味しいですよねぇ、しかし塩っぱいとは!!
ほのかな甘みが良いんですよねぇサンマって(^^)
あぁ〜口の中にあの味が蘇って来たわぁ(^^;
by そら (2019-09-09 19:15) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
備蓄してるサンマなの?
げっ!サンマ暫く要らないなぁ
余りテレビ観てないから・・・
サンマ獲れてた・・・・てぇ聞かないよねっ
(/_;)


そらさま~
だよねぇ蘇る筈が・・・こんなの
チャンと書いて置いて貰わないとねぇ
ガックシだよっ
(*´Д`)



by みうさぎ (2019-09-09 19:20) 

旅爺さん

台風一過でアチイね~!”
今年のサンマは小さいし買うきしないけど食べたいしね。
大きくてもしょっぱいサンマは去年の冷凍物かな?。
目黒のサンマは冷凍物だよ。秋深し~になれば大きいのが・・・

by 旅爺さん (2019-09-09 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

塩漬けのサンマでやすか?
新鮮に運べないなら、冷凍にしてくれたほうがいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-09 20:59) 

ゆきち

サンマ不漁らしいですね!
当地で出回っているのはほぼ昨年の冷凍らしいです・・・。
スーパーでは「塩サンマ」よく見かけますが、そこまでしょっぱいのにあたったことないです^^;
塩じゃけみたいに辛いと困りますね~。


by ゆきち (2019-09-09 21:17) 

みうさぎ

旅爺さんさま~
なんせお友達が選んだ~
冷凍で解凍する時塩水に漬けこんだのかも知れないです
塩効きすぎて食べれたもんじゃない
スーパーの人自分で食べてないよっ
あんな辛いのぉ
もう少し待とう~と
(^^♪


ぼんぼちぼちぼちさま~
なんせ~塩辛くて~完食出来ないくらい
何かの間違い?であって欲しいわっ
冷凍なら冷凍と印欲しいですっ


ゆきちさま~
塩そのものより辛いてぇあり?
てぇ感じ冷凍なら冷凍~解凍済みと
記載するべきですっ
酷いわん~潮サバより塩効いてました・・・
(*´Д`)



by みうさぎ (2019-09-09 21:25) 

riverwalk

サンマが大好きです。
今年は食べることができるのか、心配です^^
by riverwalk (2019-09-09 21:51) 

横 濱男

秋刀魚も高級魚になっていくのかなぁ~!!
塩焼きが一番美味しいですね。
しょっぺ~のは困るけど。。
by 横 濱男 (2019-09-09 23:06) 

みうさぎ

riverwalkさま~
お値段を考えなければ~高級魚並みの
サンマなら食べれると思うよ~
(^^♪


横 濱男 さま~
そうなんです
塩が効いてます 塩抜きしてください
位書いて欲しかったですっ
しょっぺ~~~~完全に塩味しかしなかったですよ
(ノД`)・゜・。

by みうさぎ (2019-09-10 08:05) 

ありがとうございます。~[るんるん]