SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

花壇の様子 [花つぶやき]

薔薇の剪定をしょうと


近づいたら あら~


IMG_26082019_093956_(770_x_800_ピクセル).jpg




IMG_26082019_094026_(770_x_800_ピクセル).jpg


スマホなので かなり至近距離ですっ


IMG_26082019_094057_(770_x_800_ピクセル).jpg


もう1歩踏み出たら 飛んで行ってしまったわっ



飛び立った横に こ奴が いたので


IMG_26082019_094133_(770_x_800_ピクセル).jpg


う~ん 食べてますね


IMG_26082019_094157_(770_x_800_ピクセル).jpg


以前芙蓉の 花を  戴いた時に


メチャメチャ増えて 芙蓉の花やら 薔薇の蕾を 食べに集まって来てたっけ




IMG_26082019_094316_(770_x_800_ピクセル).jpg




手作り花壇の中には つゆ草


IMG_26082019_094348_(770_x_800_ピクセル).jpg


そして 菊には ツル状に 絡んで こんな花が


引き抜こうと 思ったが 可愛かったので そのまんま


IMG_26082019_094415_(770_x_800_ピクセル).jpg



ここだけは 雑草伸び放題


IMG_26082019_094445_(770_x_800_ピクセル).jpg


奥行あり過ぎて 手作り花壇も 腰が痛いので 草もむしれんわん~

奥は 菊 もう少ししたら雑草を 抜くかな ~




去年 見つけて 再び 植えた 再チャレンジですよん

IMG_26082019_094516_(770_x_800_ピクセル).jpg

こんなデカくなった



IMG_26082019_094543_(770_x_800_ピクセル).jpg


咲いてくれるかな?



来月 婦人科検査 右下腹が痛い 卵管嚢胞 育っているのかなぁ

破裂したらイヤだなぁ


うん・・・


蝶 ならぬ 腸が 気になるわん~



うさこ


タグ: 薔薇 花壇
nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hana2019

ハツユキカズラは家も元気‼!
>引き抜こうと 思ったが 可愛かったので そのまんま
・・・とは、もしかしてですけど、ヘクソカズラの花ですか?
間違っていたら、大変に失礼(=_=;)
でも、笑って許してくださいな~~^^;

by hana2019 (2019-08-26 12:15) 

みうさぎ

hana2019さま~
こんにちわん~

ヘクソカズラ~そうだ~画像調べたらそうですっ
何処からともなく来て増えるそうな
でも可愛い花ですよねっ
もうしばらくそのままに~しておきます
イヤ~大丈夫です あってますよん
(^^♪



by みうさぎ (2019-08-26 13:05) 

ちょろっとぶぅ

蝶々さん、近くまで寄らせてくれたねぇ~
ちょろは、いつも逃げられるのぉ~(>∞<)

お庭、気になるけど腰治ってからにしてね。
可愛いお花に癒されて、のんびりぃ~だよん。
検査もしっかり、診てもらうだよぉ~
by ちょろっとぶぅ (2019-08-26 14:39) 

poko

かなりの至近距離まで逃げずにいてくれた蝶がきれいに撮れてますね。
ウチの庭にたまに来る蝶は止まって待ってはくれないよ~(--;
by poko (2019-08-26 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

アゲハチョウ、何枚も撮れて良かったでやすね。
カナブン?みたいな虫、花を食べるんでやすね。
せめて葉っぱにしていただきたいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-26 15:29) 

Rifle

カナブン(と似た奴も)って花や葉の柔らかい所をたべちゃうんですよねぇ。下手すると葉っぱが葉脈だけになってたりします。
妻もチョコレート嚢胞抱えてますけど、食事制限(肉・乳製品・乳化剤入りは禁止)でだいぶ縮んだそうです。
by Rifle (2019-08-26 15:58) 

いろは

こんにちは^^
薔薇が綺麗ですね〜♪
そうそう虫が食べるのですよね^^ 悲しい。
ヘクソカズラは名前は悪いのですが、可愛いお花ですね。
卵巣嚢胞、育ていないと良いですね。
by いろは (2019-08-26 16:21) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
いらは~い
蝶々さんは難しいですねぇ
寄れないのはわかっているけど
かなり寄れました~近かったよん
ちょろちゃんと蝶のコラボ見てみたいですっ
おおっ婦人科楽しみです~(笑)
お腰は左が悪いのを右がカバーしてるてぇ
ややこしいですっ
(+o+)


pokoさま~
ありがとうございます。
嬉しいなぁ~
止まってくれる日とカメラ持ってるかぁ
微妙な~チャンスですね
いつか撮れると良いなぁ
(^^♪


ぼんぼちぼちぼちさま~
こんにちわん~
飛んで行ってしまうかぁ思ったけどぉ粘っておりました
休憩したのかもです
膨らんだ蕾を食べるので
厄介です 手で駆除するしかないみたいで
(/_;)



Rifleさま~
こやつは何処から飛んでくるのやら~
今年は多いです~大葉に群がってるよん~
ええっ肉~控えてるよん
魚で攻めてます 縮んだんだぁ
良いな~どうなっているのかぁ
キンキン痛いので気になるですっ
乳製品もかぁ~ヨーグルト控えないとダメですねっ
ありがとうございます。
(*^^)v



by みうさぎ (2019-08-26 16:24) 

みうさぎ

いろはさま~
空模様気にしてたら~旬が過ぎて開き切ってしまいました
モナコですよん~
食べ放題ですっ
ヘクソカズラ可愛いです~暫く見逃しですっ
大きくなってないと
良いんだけどぁコワいコワい
(*´Д`)



by みうさぎ (2019-08-26 16:29) 

ぴーすけ君

この暑いのにチョウが飛んでる♪あぁ、でも うちのレモンの木に
チョウの生まれたての幼虫が何匹かいるのを昨日見つけたので
きっと 知らない間に飛んで来てるのね。
by ぴーすけ君 (2019-08-26 17:17) 

みうさぎ

ぴーすけ君さま~
チョウの生まれたての幼虫が?
それは観察日記ではないですかぁ
毎日見れるねっ
レモンの木柑橘系には良く見れますねっ
近間でワクワク~♪~

by みうさぎ (2019-08-26 17:38) 

Take-Zee

こんばんは!
最後の写真の葉っぱ・・
淡いピンク色のあわ玉のような花が咲きます。
家のまわりでは困ったほど増えています。

by Take-Zee (2019-08-26 19:10) 

そら

コヤツはなんて言う虫でしょうか??
憎っくき奴め!!
お腹大丈夫ですか、お大事にしてくださいねm(_ _)m
by そら (2019-08-26 19:16) 

グリーン

ヘクソカズラは名前の通り引き抜くと臭いから・・・
ビニール手袋が良いかな~(^^;
by グリーン (2019-08-26 19:17) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
そうなんですよねぇ1回植えたんだけどぉ
絶えてしまいましたので
又植えてみました
冬が霜降りたらダメみたいで
越冬出来た模様です~増えるの見てみたいですっ
(^^)/


そらさま~
あはははははははっはは~
こいつ本当に蕾食べてしまうから
いや~なヤツですよっ
ハナムグリなのかなぁ
沢山今年は見えます
憎いですっお腹ヤバいわっ



グリーンさま~
臭いみたいですねぇ以前取った時臭かったわっ
手袋ですねっ了解ですっ
ドクダミもあるので
ビニール手袋良いかもですっ
(^^)/

by みうさぎ (2019-08-26 20:47) 

riverwalk

ナミアゲハとマメコガネではないかと思います。
虫は花や葉を食べるので厄介な時がありますね。
痛いのが無くなりますように。
by riverwalk (2019-08-26 21:15) 

みうさぎ

riverwalkさま~
アゲハ蝶も種類ありますから
流石~ riverwalkさま~
詳しいわん~
虫もいろんなヤツいる
緑のヤツもいる
写真撮った後に食べて欲しいです
さすがに・・・蕾朝一で撮影しょうとして
大きな蕾の半分無くなっていたのは
ショックでした
(ノД`)・゜・。


by みうさぎ (2019-08-26 21:23) 

ヤッペママ

ヘクソカズラは良く見ると表情が違って可愛いです。
by ヤッペママ (2019-08-26 21:47) 

ゆきち

ヘクソカズラ、こんなに可憐な花なのに臭うのですね(^▽^;)
薔薇、たくさん咲いてる!
ウチのミニバラもずっと35℃越えの暑さだったのに、今朝見たら小さな蕾がついていました。
植物ってホント逞しいですね^^

by ゆきち (2019-08-26 21:54) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
画像で探した時は?でした
平に見えるけど坪みたいな形して
いるんですねっ
平たい花だと思ってました
虫に食われてギザギザしてる感じに見えました
表情がありますねっ
(^^♪


ゆきちさま~
むしり取ったら臭いからこんな可愛くない
名前が付いたみたいです~でも可愛いですよねっ
取るのためらいまだそのままにしてあります
ミニバラさん頑張ってるねっ
健気ですよねっ
又咲いてくれますねっ逞しい~~魂コモってます
ゆきちさまの愛が詰まっているんですわっ
(´艸`*)



by みうさぎ (2019-08-26 22:30) 

ありがとうございます。~[るんるん]