SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

雨の嬉しさか憂い [そんなある日]

今週は雨があり 湿気が多いです~お肌は潤いますが

カビルンルン的な ( 金曜日は雨酷いような~ことを言ってるわっ )

蒸しますっ 贅沢な~こと言ってますが

話題はピーマンへ~

菜園もデカく作れば良かったが手入れを考えたら ほんのり

小さい範囲でやってます~

 なんせ~飽きっぽいし~(笑) 直ぐ他へ興味が移ってしまう性格なもんで


相方はまるで興味ナイナイ~一緒に


おおおっ~ピーマン成ってなぁ~


な~んてぇ 感動のリアクション 全くナシ


共感してくれないてぇ つまらんですわん



小さい喜び 共有したいと 常に思っているだけなんですが~

打てば響く 太鼓かな~

響きません~


そうなると 感動する気持ちが ナイナイモードが なんかぁ移ってしまうんです

無関心 無感動なノーリアクションが・・・


どう~対処しても 相方を動かせないわっ

人は変わるのがコワい 変化するのがコワい

頑固は 変化するのがコワいからだと聞いた。

臆病モンてぇことかなぁ


で~



IMG_20082019_190115_(770_x_800_ピクセル).jpg


作った虫除け噴霧したい時は 雨だし・・・・

喰われてるぅ


IMG_20082019_190133_(770_x_800_ピクセル).jpg


小ぶりですわ

IMG_20082019_190245_(770_x_800_ピクセル).jpg


雨無い日が続き 水はけ良いと言う 条件下で 止まっちゃったみたい~


肥料追加ソロソロせねば~


で~まだ 収穫せず 大きくなるの待っていたら

赤く熟したわん


IMG_20082019_190159_(770_x_800_ピクセル).jpg


シシトウ 赤いのは 戴きましたよん


大当たり~~





頭蓋骨まで~ピリピリ来ましたわっ


あはっはははあ~ 辛いのは苦手  ~



熟したピーマンは 食べてません~甘いかなぁ?


あっパプリカもあったんだぁ~




赤いついでに これも赤い ややピンクですが



IMG_20082019_185949_(770_x_800_ピクセル).jpg

妙に今年は ピンク掛かった葉が目立つのです

IMG_20082019_190014_(770_x_800_ピクセル).jpg


可愛いですねっ  うさこみたい~



うさこ~ (*^^)v







nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
そら

興味を示してくれないと話はそこで終わっちゃいますからねぇ・・・
人ってなかなか難しいです。
ところでピーマン、大収穫ですね、虫が付くって事は美味しい証拠
実りの秋を堪能して下さい(^^)
by そら (2019-08-23 06:42) 

みうさぎ

そらさま~
ピーマンの話題も出て来ませんよっ
pの字も~毎回弁当に詰めているのに~
これからまだ長い収穫期待出来ますので
楽しみます
(^^♪

by みうさぎ (2019-08-23 06:47) 

ニッキー

ツヤツヤのピーマン、美味しそうですねぇ=(^.^)=
話に乗ってくれないと会話のキャッチボールができないですよねぇ(*_*)
ここは赤いピーマンと赤いししとうを食べさせて
反応を見るとか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-23 07:05) 

poko

シシトウもピーマンもきれいでツヤツヤですね~♪
小ぶりのピーマンでもこれだけ採れればいろんなお料理に使えますね!
by poko (2019-08-23 08:57) 

ma2ma2

ピーマンに獅子唐が豊作ですね!
色々使えそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-23 09:18) 

響

みずみずしいピーマンはそのままかぶり付きたい。
ししとうはロシアンルーレットですよね(笑)
辛いやつは食べる前から悪人顔してて欲しい。
by (2019-08-23 09:41) 

みうさぎ

ニッキーさま~
本当会話のキャッチボールまるきりできません
初めからで今に始まった訳ではないのですが・・
それ!考えたよ~食べさせちゃお~てぇ
意地悪かなぁ~て
辛い~~~てぇ大騒ぎしてくれたら
やってたと思うん~
(*^^)v


pokoさま~
小さい過ぎるので切るのが面倒ですわん
シシトウは焼くだけなので
グ~~ですっ
ツヤツヤでしょう~
(*^^)v


ma2ma2さま~
やっぱり~本数もう少し増やせば良かったわん~
色々マンネリですが~
(^^♪



響さま~
毎度~~
かぷりついて下さい~
カタチがいびつなのが辛い傾向にあるらしいですが~
ロシアンルーレットですっ
こんな辛いの初ですわん
楽しめました~ん
(*^^)v



by みうさぎ (2019-08-23 10:33) 

Rifle

艶々ピーマン美味しそう!シシトウも真っ赤で良いですねー。
次は寒さにも比較的強いハバネロ栽培して相方さんにさり気なく献上しちゃうのも良いかもよん。多分派手なリアクションを頂ける筈。(笑)
by Rifle (2019-08-23 11:36) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家では夕方に採ろうとしていたトマトを
すっかりカラスに盗られてしまいました!

by Take-Zee (2019-08-23 11:41) 

ちょろっとぶぅ

小ぶりでも生き生きして、美味しそうっ☆

シシトウ、形の悪い子は辛いって、TVで言ってたけど
赤い子も当りなんね ( .∞.)φメモメモ

by ちょろっとぶぅ (2019-08-23 12:24) 

ぴーすけ君

赤いピーマンは、甘いけど ピーマンの味がして
パプリカと違うので 不思議。
by ぴーすけ君 (2019-08-23 14:52) 

ヤッペママ

ハツユキカズラ綺麗ですね。
我が家も同じように今が見頃ですが。毎年この頃でしたかしら?
by ヤッペママ (2019-08-23 20:40) 

riverwalk

おお、ピーマンとシシトウが立派になってますね!!
シシトウは10個に1個ぐらいの割合で、超辛いのがありますね。
菜園やってた時に、それを体験しました。
フライパンでサッと焼いて醤油をかけて食べると美味しかった。
自分で作った野菜は格別ですね^^

by riverwalk (2019-08-23 21:38) 

いっぷく

赤いのは辛そうですね
ししとうの辛いものにあたるのは
ロシアンルーレットのようなスリルがありますね
by いっぷく (2019-08-24 00:10) 

kazu-kun2626

ピ-マンと獅子唐が沢山取れましたね
打ってら響いてほしいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2019-08-24 07:03) 

みうさぎ

Rifleさま~
きゃはっは~ハバネロねぇ
そりゃぁ~楽しみな~リアクション見れそうですわっ
クックっ~~~
考えておきましょう~
(*^^)v


Take-Zee さま~
カラスの餌食ですかぁ
残念です~甘くて~美味しかった~と
恩返しを期待しましょう~
きっとなんかぁくれます~
光輝く~宝石を持って来てくれるかもん~
(´艸`*)


ちょろっとぶぅさま~
ああっ観てた~観てた~
確率もやってたよ~当たり食べました~
げへっ激辛でしたわっ

(+o+)


ぴーすけ君 さま~
ピーマンは何処まで行ってもピーマンなのねぇ
パプリカ1株あります~
赤くなったのは1個その前に
採ってしまいます~虫に食われても
困るので~
ぶふふっ
(^^♪


ヤッペママさま~
そうそう~名前が毎回出てこない~
秋だったかしらねぇ?
妙に目立つんですわん
可愛いし沢山出てるので
載せてみました~
今日もピンク撮影しましたん~
(^^♪



riverwalk さま~
10個に1個~そんな確率高いの?
今の所青いので当たりは引いてないのですが~
赤いのは鷹の爪を超えているか?
てぇ位辛~~でした
んじゃぁハズレを食べているんだねぇ
コワいなぁ~
いつか当たり出そうだぁ~
嬉しい?のかぁなぁ
わはははあ~
(^^♪



いっぷくさま~
そうなんですっ
噛んで・・・? あっダイジョブだぁ
パクパクと一口がスリリング~ですっ
(´艸`*)
ロシアンルーレット並みですわねっ




kazu-kun2626 さま~
シシトウは良い感じですよん~
誠におっしゃるその通りでございます
響いて欲しいですっ(笑)







by みうさぎ (2019-08-24 10:45) 

ありがとうございます。~[るんるん]