SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

鳴きます~ [猫]

雨が降りました 
 


梅雨明けしてからピーマンの成長止まり なかなか収穫出来ずいました。

昔は にわか雨とか 通り雨とか 夕立と言う 雨があった気がする

今はゲリラ豪雨ですもんねっ

相変わらずこの 菜園ピーマンに対する ご意見も

相方からは なんの感想もありませんが・・・

でも~
ネタがピーマンでありません[あせあせ(飛び散る汗)]

写真撮った順番にあげて行きます

(*^^)v


次回ピーマンで~



くるみ姫は うさこの姿見ると もう~鳴き声あげて~やかましいですっ

私が 帰って来たら 直ぐわかる というのは この現象ですっ

相方には 鳴いて アピールしないそうだぁ

お世話してるのに 淋しいですねっ

(笑)


そして キッチンで 傍にスタンバイ!


IMG_19082019_155201_(770_x_800_ピクセル).jpg


これは 先日 ころんの 場所を奪ったところですっ


IMG_14082019_121717_(770_x_800_ピクセル).jpg



IMG_19082019_155227_(770_x_800_ピクセル).jpg



あら?

お肉?


IMG_19082019_155244_(770_x_800_ピクセル).jpg


しっかりと ハミ肉ですっ




もう~まおちゃんが 負けてる


あいつ~調子に乗りやがって!


IMG_19082019_155326_(770_x_800_ピクセル).jpg



勇ましい まおの 引き締まった お顔ですわん~


負けじと まおも 私の 周りを ウロウロしてます


相方は懐いて欲しいから おやつ作戦してる

で~その結果 くるみが おデブ

でも くるみは うさこが 親分とわかっているのかなぁ?


鳴き方が 違うらしい~強く アピール


猫に愛されてます~

なんもしてないんだけどぉねっ


(^^♪


うさこ



nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
そら

ちゃんとわかるんですねぇ、親分って!
ホントに猫好きの人の心、読めるんですよ(^^)
by そら (2019-08-21 06:34) 

横 濱男

昨夕、仕事帰りに雷雨で急にスゴ雨・・・
間一髪で駅舎に入りました。。
周りは、畑が多く隠れるところがありません。
by 横 濱男 (2019-08-21 06:55) 

みうさぎ

そらさま~
いつもありがとうございます。
放置いつもしているんですが~
(#^^#)
1匹で居れるうさこ部屋へ行きたいと
アピールしているようですっ


横 濱男さま~
おはようございます。
あらら~ずぶ濡れになる所だったのですねっ
畑だらけでは凌ぐ所ないから
正に助かった雨宿り出来て良かったですっ
(^^)/



by みうさぎ (2019-08-21 07:02) 

ニッキー

やっぱりママが良いのかなぁ(*_*)
私も色々お世話してるはずなのに
ニャンズはかみさんのストーカーです(ー ー;)
by ニッキー (2019-08-21 07:16) 

みうさぎ

ニッキーさま~
おはようございます~
あらら~お立場お察ししたします~同じだったわねっ
ストーカー行為されてみたいと
願っている
ニッキーさまの愛は伝わってますよっ
(´艸`*)



by みうさぎ (2019-08-21 07:30) 

Rifle

ニャンコさん達はうさこさんが総統(?)と認識してるんですねー。
相方さんはもっと別の努力をしないと。(笑)
by Rifle (2019-08-21 09:52) 

tsun

「抱いて外に出してくれ」は、私にしかねだりません。
人間を上手く使い分けています。
by tsun (2019-08-21 10:22) 

Take-Zee

こんにちは!
アンヨのふくらみは太っているせい?
ダイエットしなくても大丈夫ですか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-21 11:35) 

ちょろっとぶぅ

まおちゃんのキリリとしたお目目☆素敵ですねぇ~☆
くるみ姫は、おやつもらえても、ボスなのねぇ。。。
もしや、おデブ化を恐れてるとか(^∞^;

ちょろも、ごろぶぅのお相手、しっかとチェックしてるよぉーーー(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-08-21 12:09) 

poko

そうそう、昔は夕方ザーッと降ってパッと止んだり
梅雨明けも大雨と雷が鳴った翌日から夏が始まったり
お盆を過ぎたら秋めいた風が吹いて涼しくなってたのに
そういうのもなくなってしまいましたよね。
by poko (2019-08-21 14:09) 

riverwalk

我が家のチビはよく鳴きます。
甘えん坊なんだと思います。
撫で繰り回すと鳴くのをやめます。
ユキは私の顔を見ると時々「ニャ」と鳴きます。
挨拶してくれるんだと勝手に思っています。
嬉しくて可愛いです^^
by riverwalk (2019-08-21 21:32) 

ゆきち

我が家は相方がごはん係、私が遊び係。
こてつにキッチリ使い分けられています(^▽^;)
くるみ姫さまの白雪のような真っ白なおみ足に乗っかているのはハミ肉?!
柔らかそう~ふわふわですね♪
by ゆきち (2019-08-21 21:49) 

いっぷく

ハミ肉というのは初めて拝見しました
by いっぷく (2019-08-22 01:39) 

みうさぎ

Rifleさま~
そうです~統括してます
猫達より上に行く~気まぐれな親分ですから
相方の努力は実るのでしょうかぁ
うぷぷっ~
(´艸`*)


tsunさま~
そうですねっ
上手いこと猫は見極めていますねっ
鳴いたらこれしてくれる人!
抱っこベランダ~催促嬉しいじゃん~
(*^^)v


Take-Zeeさま~
いや~重たいですよん
ダイエットさせたいですねっ
その分駆けずり回ってますから
大丈夫かなぁ
(#^^#)



ちょろっとぶぅさま~
女の子ですから
うふふっ
気にしてるのかなぁ?
なつくし良く私に鳴きます
愛想良いのか?
しっかとチェック重要ですっ
( ..)φメモメモ



pokoさま~
季節感が無いですねぇ
ただ~暑いだけですねっこれでも
秋めいているんだと思うのですが~
温暖化の影響ですねっ
美しい地球を守りたいですね~



riverwalkさま~
チビちゃんは新しい家族になれて嬉しいんですねっ
riverwalkさまを認知されて
撫で撫でたまらないですねっ
幸せな時間ですわん
「ニャ」もご挨拶~ユキちゃんも
家族ですわん~
玉にはうさこの頭撫でて下さい
(笑)
(^-^)



ゆきちさま~
担当が出来ているんですねっ
週末は猫担当は完全に任せてます(笑)
ハミ肉これ固いんですよ~
皮では無い・・・取れにくいですねっ
きっと~(笑)



いっぷくさま~
これが~見事に後ろ脚に乗ってハミ出てます
はみ出し肉ですっ
ベルトにお腹の肉乗ってる感じでしょうかぁ
あはっは~
(´艸`*)





by みうさぎ (2019-08-22 10:41) 

ぴーすけ君

うちのも痩せているけど ハミ肉(皮)いっぱい。
体を伸ばしたりするときように 皮があまる構造になっていると
ネットで読みました。
by ぴーすけ君 (2019-08-22 11:32) 

みうさぎ

ぴーすけ君さまー
ありがとーございます。まおくんのは完全皮がタルタルです
くるみのは中身詰まってます
by みうさぎ (2019-08-22 12:06) 

みうさぎ

ぴーすけ君さまー
あらコメント又切れた
柔軟な皮ですねー縮まないのは伸びたゴムと同じですね
クスッ
by みうさぎ (2019-08-22 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

あ〜この部分のハミ肉、解りやす〜
以前あっしんちにいた子も同じでやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-22 15:53) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
こんばんわ~
猫同じでしたか
猫を観察してますが向こうも観察しているんでしょうねっ
媚びるの上手いですっ
(^^♪


by みうさぎ (2019-08-22 18:56) 

ありがとうございます。~[るんるん]