SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

お盆のフラワー [つぶやき]



暑いしねぇ お花も傷むし でも 仏花てぇ嫌い

菊とかぁ それなりのお花が多い セットになってる 花は買わない

へそ曲がり うさこ


好きなお花活ければ 良いんだぁ





カーネーションは持ちが良い

ドライフラワーみたいな お花も長持ちする スターチス


b85ddd606992a888a0ca2cfa22c26f53_t.jpg



ピンクとか 黄色とか ある これ以外と長持ち ドライフラワーに

なる位だから 案外イケる~

でも今回余り好きなお花無かったわっ 

スプレー菊は 今一つ だったわし



写真雑過ぎるわっ  暗かったから~


申し訳ない~


IMG_13082019_110401_(770_x_800_ピクセル).jpg


少し淋しいが  母に~


  新盆 ( 初盆 )ですっ


大したこと出来ない 娘を許して欲しい。


花の種類沢山店先に並んだら~又選ぼう~と




うさこ~(^^)/






    




nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
そら

仏花って大体皆決まってますからね、以前にお墓参りに行った時は
大きなカサブランカをたむけているお墓があったなぁ、スッゴイ
立派でした(^^)
by そら (2019-08-14 08:20) 

ma2ma2

この時期はお花の水を毎日替えても日持ちしないですね。
by ma2ma2 (2019-08-14 09:01) 

横 濱男

仏花は同じですからね。
アレンジした仏花があってもいいかと。。
by 横 濱男 (2019-08-14 10:46) 

poko

この時期は同じような花がバーーーーーっと並ぶから
それでお盆を感じたりもしますね。
こちら台風の影響で風が強くなってるし
朝からとってもムシ暑いです(T_T)
by poko (2019-08-14 11:37) 

みうさぎ

そらさま~
チャンとしたお店に行けば良かったわん
仕入れる所が同じなのか
仏花はどれも数軒見たけど同じアレンジでした
ガックリですよっ
カサブランカゴージャスです
あったら買ってたのになぁ
(´艸`*)


ma2ma2さま~
エアコンない部屋なら尚更萎れてしまいますねっ
生物は注意ですっ
(^^♪


横 濱男 さま~
仏壇に供えるなら毎回好きな花を
チョイスすることにしてます
その方が気分も良いもんねっ




poko さま~
いやん~同じ過ぎてビックリです
違う店に行っても同じで~~お花で同じお色だよん
暑いねぇ雨欲しいですわん~



by みうさぎ (2019-08-14 14:26) 

Take-Zee

こんにちは!
これは私の解釈ですが、もともと仏花なんて言う
花はないですね。 ただ生ける物が楽しむ花と
区別するためではないでしょうか?
 菊もリンドウたちも秋の花として楽しめます!

by Take-Zee (2019-08-14 14:37) 

Hide

うさこちゃんありがとうね〜♪・・・母です。
もうすぐ伺いますので・・・じゃあね〜><
物価も高いので仏花も・・・カサブランカ?
もう昨日の事は忘れ良く聞く菊がいいな〜?
ごめん呑んでます・・・
by Hide (2019-08-14 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

スターチス、そのままドライフラワーになってくれやすね。
中学生の時、ドライにするために買った思い出がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-14 17:43) 

ぴーすけ君

スタータスにピンク色があるんですね
この花、ドライフラワーにできるから
お得感があって好き〜♪
by ぴーすけ君 (2019-08-14 18:23) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
そうなんですねぇ
仏花てぇなんで同じ物供えるんだろうかぁ
今年は小さくまとまったお花が出回ってました
リンドウとかぁケイトそんな花ありますねっ
紫と白と黄色の菊がセットでしたよっ
(^-^)



Hideさま~
あらん~お母さん~♪~
聴こえますかぁ~
物価が高いですわっ確かに・・仏花が高いのも無理ない~
陽気にお付き合い下さり~ありがとう~ございます~
(´艸`*)


ぼんぼちぼちぼちさま~
こんにちわん~
買った時からドライフラワーな感じしますねっ
思い出深い花なんですねっ
良かったですっ
(^^♪


ぴーすけ君さま~
色んなお色ありますよん~
お得ですよねっ
好きですかぁ
嬉しいですっ
(^^)/




by みうさぎ (2019-08-14 19:07) 

riverwalk

花は本当に不思議な魅力がありますね。
花にどれだけ癒されたかわかりません。
この世から花がもしなかったらと思うとぞっとします。
花が大好きです^^

by riverwalk (2019-08-14 21:19) 

みうさぎ

riverwalkさま~
流石~自然愛の持ち主
riverwalkさまだわん~
蝶になりたいわん~
(*^^)v



by みうさぎ (2019-08-14 21:31) 

kazu-kun2626

この時期、仏花は高いですね~
by kazu-kun2626 (2019-08-14 22:12) 

ちょろっとぶぅ

うちも、スターチス供えてきたぁ〜〜〜
by ちょろっとぶぅ (2019-08-15 07:49) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
稼ぎ時からかも知れないですわっ
仕入れ先が同じなのがバレバレですっ




ちょろっとぶぅ さま~
おお~お色が綺麗ですし
長持ちさんですっ
goodですっ
(^^♪




by みうさぎ (2019-08-15 09:29) 

ニッキー

普段はお墓に供える花は持ちが良くて華やかなのを選んでますが
今日は台風に備えて折れにくくて持ちが良い花を供えてきました^^
by ニッキー (2019-08-15 18:31) 

みうさぎ

ニッキーさま~
えら~い
華やかな~お花良いですよ~
お花ですっ添えるんですもの
それが良いです~
(^^♪
折れにくいとは~にくいねぇ~
(´艸`*)


by みうさぎ (2019-08-15 22:08) 

ありがとうございます。~[るんるん]