SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

揚げ物協奏曲 [トアル出来事]

朝~ジメジメで 湿度70%越えて 月曜は 除湿

スッチオン した 次第・・・湿った空気は

中々辛い


ガーデンネタ あまり調子出ないの 又~~


($・・)/~~~

好みとか なんとなく 長年居たらわかるような気がするが

ワカラナイこと いっぱいあります。
言葉で 伝えるてぇ 大事だよんの 一件です。



  


 揚げ物 相当好き 相方君


先週 土曜日に 週末 2週連続の レンコンと


玉ねぎの かき揚を 大量に 作ったのです 新玉のかき揚は 自分で言うのも

なんだけどぉ~相当ウマウマだったわん~

衣付けて揚げただけじゃあないよ~(´艸`*)



そしてその次の週も

当然 [exclamation]当日 日曜日 月曜 水曜と 揚げ物出してあげました



お弁当も レンコン揚げ!! かき揚~ちくわ~しいたけ~


IMG_01072019_140225_(780_x_790_ピクセル).jpg





この季節のレンコンは 取れたて 新鮮なのでアク抜きも

要らなく お色も変わりません  シャキシャキ!


kako-pSGN8Ohub6fB7cmO.jpg


レンコンの穴は 指が スッポリ 入る位デカい 写真では 分かりにくいだろうけどぉ




手間掛けて エビをレンコン穴に詰めるという 小細工して


IMG_01072019_143050_(780_x_790_ピクセル).jpg

当然 潰して ~調味料も~


餃子も 手作りして 


IMG_01072019_140731_(780_x_790_ピクセル).jpg


皮は~これ~

IMG_28062019_184947_(780_x_790_ピクセル).jpg


残念ながら~かき揚~玉ねぎとピーマンのかき揚写真 当方ミスにて 削除してしまい無です・・・


40分ばかり 夢中で 料理に 没頭


午後 1時を 周っていた~


当然 昼用に食べようとした カップ麺もこの 有様~


IMG_01072019_143010_(780_x_790_ピクセル).jpg




29日に 買い物行ったら 

  「 久しぶりに 揚げ物 食べようかな 」  実際は 方言で・・

と  牛君が 言った・・・。



えっ


土・日・月・水  と揚げ物 だったのに 


木・金 揚げ物 無してぇ だけで

久しぶりに  揚げ物  ?


連日 手作り 揚げ物 だったのに 土曜日に たんまり 作った


それでも 惣菜の 揚げ物 食う?


カップ麺  スープ無しにして まで


作ったのに・・・


うさこが 作ったのは 揚げ物で 無いの?

残念ながら分かった事が
新鮮な レンコンと新玉 を勝手に フリッターまがいな

揚げ物にして 自己満足してた だけみたい・・・です。



 相方の揚げ物定義 知りたくも無いわっ [パンチ]








ありがとうございました。




うさこ  (*^^)v









nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
そら

揚げ物作るのって大変ですよねぇ、よく頑張りましたよぉ!
ウチなんか揚げ物作ってくれないもの(^^;
ウチも連れ添って23年になりますが、わからないこと多し・・・
やっぱり言葉で気持ちを伝えることって大切ですよね!
by そら (2019-07-03 06:42) 

たくや

たくさん工夫して作っているのに、それはないな~
私が同じことを言ったら、ご飯出てこなくなります(笑)
by たくや (2019-07-03 10:37) 

Rifle

我が家で妻にそんな事言ったら、恐らく何も食べさせて貰えなくなります。(^^;)
揚げ物って人に依って定義が違うんですねー、勉強になりました。
by Rifle (2019-07-03 11:28) 

ちょろっとぶぅ

ちょろの好み知ってるくせに、ぶぅたんしれーっと
スルーするよ(>∞<)

カップ麺忘れるくらい夢中で作ったのにね。
奥が深い!だから、楽しい!?
by ちょろっとぶぅ (2019-07-03 13:08) 

みうさぎ

そらさま~
言葉てぇ大事だよっ
何食べたい?聞いても
何でも~なんてぇ言うクセに
一人張り切っていたかと思うと
ご飯だけ炊いて知らん顔したくなります
ありがとう~味方いたっ
(*´▽`*)


たくやさま~
いらは~い♪~
ですよねぇ
ないよねぇ~酷い話しだよっ
爆発したくなりますよ~
( `ー´)ノ
リクエストしないのにズルいよねっ
この仕打ち・・・・



Rifleさま~
Rifleさまの所もご飯お預けになりますかぁ
揚げ物~= コロッケ~唐揚げ~ハムカツ見たいな
物を言っているようですっ
チャンと伝えて欲しい
これも推測です憶測~目分量(笑)
それを揚げ物と称しているみたいですっ
( 一一)



ちょろっとぶぅさま~
気付いたら~こんな~ノビノビ麺になってました。
意地悪だよねぇ.
たまには~なんてぇ言うなんてぇ
野菜類揚げ物とは言わないみたいですよっ
この人・・
爆~~~




by みうさぎ (2019-07-03 13:38) 

ぼんぼちぼちぼち

立派なレンコンでやすね!
エビを穴に詰めるというアイデア、ナイスでやすね。
あっしもレンコン大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-03 14:20) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
こんにちわ~
新鮮なレンコン食べさせたいと
張り切ったのに
ガックリです
レンコン~美味しいですよ~
アク抜き要らない程
良い~レンコンですっ
ありがとう~
(^^♪

by みうさぎ (2019-07-03 15:08) 

Take-Zee

こんにちは!
知らぬはジジイばかりかな?
レンコンがこんなに高いなんて・・・!

by Take-Zee (2019-07-03 15:20) 

響

すっかりスープを吸った麺を見るだけで
どれほど集中してたか想像できますね。
私が三食カレーで良いと同じくらい揚げ物が好きなら2日開くと6食開くので久しぶりということになるのかな?(笑)
by (2019-07-03 15:26) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
へへへへっ
高いですよっ
なのに損した気分堪能させてくれる人

質より量の牛君だわ~と
思ったわっ
(+o+)



響さま~
いらはい~なるほど~
6食空いたら~久しぶりなんだぁ
6食ねっ
納得した気するわっ
(笑)





by みうさぎ (2019-07-03 15:39) 

Hide

これは美味しそうですね〜♪
ご馳走様でした!食べたいわ〜〜〜><
by Hide (2019-07-03 17:35) 

hana2019

立派なレンコンです事!お値段も、相当立派で、家では多分買わないと思います。。
レンコンのはさみ揚げでさえ、もう何年も作っていないと言うのに、穴に詰めて…って、辛子レンコンみたいに?
レンコンとエビ、そして油はとても合います。・・・それなのに、旦那さんの中では、揚げ物とはならないの?
これからは苦労をして作る必要なし!スーパーのもので十分なのかも^^;
by hana2019 (2019-07-03 17:36) 

newton

「レンコン揚げ」、美味しい出書ね。レンコンの穴は詰め物をするためにあるのでしょう(笑)!ビールをグビッと飲みながら・・・、たまらないなぁ~。

by newton (2019-07-03 17:46) 

ニッキー

牛さんの揚げ物って天ぷらとかなのかなぁ(⌒-⌒; )
レンコンの海老ハサミ揚げとか
新玉ねぎのかき揚げとか読んでるだけでよだれが=(^.^)=
サクサクレンコン、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-03 17:56) 

ロートレー

みうさぎさんは料理上手!
レパートリーもいっぱいで
見直しちゃった ワン!
by ロートレー (2019-07-03 19:00) 

美美

なんて幸せな旦那様!
うさこさま、ぜひ我が家へお越しください。
美美様が大感謝させていただきます(^^)
あ!揚げ物は作ってね(^_-)-☆
by 美美 (2019-07-03 19:09) 

ぴーすけ君

この餃子の皮、知りませ〜ん。
ネーミングにすごくひかれちゃう♪
by ぴーすけ君 (2019-07-03 20:54) 

ゆきち

立派なレンコン、ほくほくで美味しいでしょうね♪
新玉ねぎも甘くて最高(*^▽^*)
絶対ビールに合う!!
揚げ物すると油の始末とか大変なのに、その苦労が伝わらないのが残念・・・。
by ゆきち (2019-07-03 21:20) 

みうさぎ

Hideさま~
ありがとうございます。
そう言って貰えると救われました~
嬉しいですっ
(*^^)v


hana2019さま~
知り合いに聞いたそんなもんだぁ
そうですっコロッケとかを揚げ物と
言うらしいですっ
揚げ物しないのに・・・レンコン奮発したのに
意味わかってくれない・・・
本当に惣菜で十分な人だと
思ったわっ
(+o+)


newtonさま~
いらはい~
穴詰めない訳には~いられないくらい
大きい穴ですっ
1杯でも2杯でも~イケるよん~
最高なんにねっ
(^-^)


ニッキーさま~
要は~肉ですよ~~肉好きなんだ~
天ぷらは
暫く絶対!作りません
断言するわっ
( `ー´)ノ



ロートレーさま~
いらはい~
天ぷらは滅多に作らない・・ベタベタするでしょう
ナノに・・・ワン!パターンですよん~
(´艸`*)
きゃはっはは~



美美ちゃま~
馳せ参じます~出来上がり写真削除したので
残念ですが~
ウマウマですからん~
(*^^)v




ぴーすけ君さま~
何気なく見たら~良い感じの~
大阪好きやね~ん♪
惹かれてしまいました~
(*^^)v
破れなくて包み易かったよ~





ゆきちさま~
そこよ~~~~(´艸`*)
天ぷらなんてぇ滅多に出さない
昔は良くしたけどぉ
そういうこと考えて
有難がってくれたら~
まぁ~こんなヤツなのはわかってたから
でも勉強に直さらなりましたわっ
損なタイプだよっ
( `ー´)ノ
心知らずてぇこんなもんさ~




by みうさぎ (2019-07-03 22:11) 

ありがとうございます。~[るんるん]