SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

為せば成る! [猫]

ガーデンネタは まだ お休みです。



この前の


猫草 白いカビ生えたので 水をイッパイ入れて

カビを流して

思い切って 玄関先に出しました~


そしたら~~


あら~~~なんということでしょう~~♪~~




IMG_27062019_170837_(780_x_790_ピクセル).jpg


成長してまずまず~~芽が出た~~



私の目は 不調ですが~猫草は なんとか


なりました。


目繋がり まる  諦めなくて 良かったわ




為せば成る 為さねばならぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

まぁ~誰の言葉か?調べてねっ

てぇ  ~ 誰 食べてくれるのかなぁ?


家のお猫さま~~~達~~



  (^^♪

蟻が おまけで 付いて来ました~くるみが面白い反応してましたわっ


写真ないのぉが残念  [たらーっ(汗)]




ありがとうございました。



うさこ~(^^)/





タグ:猫草
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
そら

植物強しですね!!
為せば成るかぁ、頑張ろ(^^)
by そら (2019-06-28 06:25) 

Rifle

上杉鷹山ですニャ。=^^=
信玄は後半が「成る業を成らぬと捨てつる人の儚さ」、こちらの方がやや語彙が強いようで。
日光消毒と発芽促進の相乗効果だったみたいで、良かったです。
by Rifle (2019-06-28 07:15) 

ニッキー

くるみちゃんが食べに来たのかと思ってたら
アリに反応してたんですね(⌒-⌒; )
誰か美味しく食べてくれますように(_ _)
by ニッキー (2019-06-28 07:22) 

Take-Zee

こんにちは!
この時期、ちょっと目を離すと鉢の中に
カビやコケ状のもの付いてしまいますね!

by Take-Zee (2019-06-28 08:45) 

ma2ma2

猫草伸びてきましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-28 10:35) 

ちょろっとぶぅ

すごぉーい!洗うって発想ないなぁ~!!('∞')

by ちょろっとぶぅ (2019-06-28 12:13) 

みうさぎ

そらさま~
なんとか~なってしまいましたわん~
太陽さまさまですっ
(^^)/



Rifleさま~
おりょ~凄い~流石~Rifleさま~
昔の人は知識人ですよねっ
人の儚さ~かぁ
勉強になりました。
土が上手く乾いて太陽のお蔭ですねっ
諦めてましたので
嬉しかったですっ


ニッキーさま~
くるみの動きが~面白かったのですっ
蟻さんいました~
食べてくれたのは~野性味ある
まおくんでした~
(^^♪


Take-Zeeさま~
室内で鉢植えは難しいです
カビルンルン~の元ですよ~
苔は緑豊かかも~
(´艸`*)


ma2ma2さま~
今日は半分完全に食されてました・・・
見る影なし・・・
でも食べてくれて~~げげげっげげ~して
部屋の中大変なんですが・・・




ちょろっとぶぅさま~
器に穴が空いてないので
そのまま満水にして流しました~
凄いでしょう~
(^^♪
まさか~蘇るとは~~ですっ



by みうさぎ (2019-06-28 16:42) 

poko

思い切ってみるもんですね~。
元気な猫草、まおくん食べてくれるかしらねぇ。
by poko (2019-06-28 17:40) 

ぴーすけ君

伸びましたね〜
この時期からは 湿気もあるので カビるんですよね^^;

by ぴーすけ君 (2019-06-28 17:52) 

響

これもある意味ガーデンネタでは?
植物の生命力に元気を貰えそうだけど猫に食べられるのね(笑)
by (2019-06-28 19:57) 

ロートレー

おひさしぶり~っ!
猫草って、育てたことはないけれれど
知ってるよ~
以前買っていたニャンンコも芝生の葉を食べては、飲み込んでしまった毛玉を一緒に吐いていたのを思い出したよ~
ん?
違ったっけ~


by ロートレー (2019-06-28 20:33) 

みうさぎ

pokoさま~
食べました~食べました~
ゲホゲホ~食べたカリカリ
そこたらじゅう
吐きまくり・・・・毛玉じゃあない
困ってます
(+o+)


ぴーすけ君さま~
締め切った室内はダメでしたねっ
外へ出して良かったみたい



響 さま~
あっ~~~~~
それを言われてしまうと・・・
($・・)/~~~



ロートレーさま~
お久しぶりです。
毛玉吐く為です
良く吐いているので
必要ないかも知れないものでしたわ
芝もツクツクなので
吐けない毛吐くのに
正解ですよっ
(^^♪


by みうさぎ (2019-06-28 22:29) 

ありがとうございます。~[るんるん]