SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

この前の結果 [トアル出来事]

ラジエーションとは 放射線科と言う意味だそうです




ドラマ楽しみで見てますが~ (´艸`*)



ラジエーションハウスは、MRIやCT画像を駆使し、画像を元に患者の病名を追及する科です。

働いている方は、専門的に画像を元に解析するため、画像からの情報を読み取る能力がかなり優れており、画像に現れる部分はもちろん、画像に現れない画像も読み取っていくことが要求されるかなり専門性の高いお仕事です。



と言うことで~~


先日の結果聞きに行って来ました。


午後から  診察予定時間より だいぶ早く 到着したので

血圧など 測ってみた~


IMG_12062019_210903_(780_x_790_ピクセル).jpg

まぁまぁだねぇ  




MRI 画像です 造影剤 12年ぶりに入れて撮影。


 見たくない 方は 一所懸命スクロールして~








IMG_12062019_185135_(780_x_790_ピクセル).jpg






右卵管 37mm 腫れ

左卵巣 50mm の腫れ


漿液性 ( しょうえきせい )嚢胞性 ( のうほうせい )腫瘍が示唆されます

嚢胞壁はやや厚いですが 内部に増強される 充実成分を指摘できません。

前回検査時より増大してます。 明らかな悪性所見を指摘できません。



画像ですっ






2019-06-13-19-05-05-917.jpg




お腹の中~  (/ω\)  いや~ン てぇ感じですが・・・($・・)/~~~


と 画像診断報告書 を見せてもらいました。


先生が 


  「 技師が 悪性でない と 言っているので 大丈夫です 多分・・・」
 

  「 異常てぇ 言えば 異常なんですが 」

 てぇ   ($・・)/~~~


 

 多分 ?  異常てぇ言えば 異常 ?



 うさこの 心境としたら ・・・

  え?  (゜-゜)


  へ?   ( ゚Д゚)


  イヤだなぁ  そんな 言い方しちゃ~



  内分泌液が溜まっているのか?

  そのものが 腫れているのか? 分からないと


  漿液性 ( しょうえきせい )とは ゼリー状の物


嚢胞に バイキンが入って 入院したこともあった 

嚢胞自体は ず~とある。



   「 癒着してれば そんなことには ならないですが 捻じれてしまうと・・・」


  先生 すぼめた 手を クル と 回した


むむむっ  この 捻じれたら相当痛いのは 知っている

3つ下の人が 捻じれて 去年 手術した 話しは聞いた。




手術は 3回目はイヤなので 辞退申し上げた・・・


今は 自覚症状は まるきしなし 痛くも 痒くもない。

2年半前に比べたら 確実に 大きく育っていたが


経過観察と 相成った。 2年半前は 痛みが相当あったのですが


ガン患者として・・・でも再発も無く 

( 本当に ガンだったのか?疑問は持ってます )


 17年経ちました~ 5年経過観察から 12年となるかなぁ

あっ スルーして~ ど~てぇことないから

たいした 治療してないので~

とりあえず


手術をする人も います。と言う お誘いには 乗らず

 逃げて来た感じですが  (゜-゜)


次回 夏の終わりには 小さくなっているかも知れない~と 言う可能性を信じ 


ラジエーション スタッフが 悪性であると 指摘出来ないと 判断したのだから



医療スタッフの最強メンバー心強いけど ♪~


願わくば~お世話にならず~やり過ごしたいですっ







うさこ~  (*^^)v








nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Rifle

妻も卵巣が脹れて6cmを超える大きさになって「もう一寸大きくなったら手術」と言われました。
けれど、漢方医の産婦人科に掛かって「お肉は食べちゃダメ、乳化剤入りの物も全部ダメ」というお言葉を守って早数年、先日の検査では半分ほどのサイズに。
乳化剤は女性ホルモンと同じ働きがあり、色々悪さするそうです。
ご参考までに。
by Rifle (2019-06-14 07:23) 

ニッキー

医者に「多分」とか「異常と言えば異常」とか
言われたくないですねぇ(*_*)
手術も嫌だけど痛いのも・・・
小さくなりますように(_ _)
by ニッキー (2019-06-14 07:36) 

横 濱男

何だか怪しい医者ですね。
確信が持てない?もしかして、アルバイト??
まぁ医者は、切ってナンボの世界ですから。。
さり気ない誘い方もお上手ですね。

by 横 濱男 (2019-06-14 08:49) 

poko

なんかぁ、気になる嫌ないい方ですよね。
次回には小さくなってるといいですね!
by poko (2019-06-14 10:43) 

ma2ma2

ラジエーションハウスは見ています!
医者には確実に言って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-14 10:57) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんもDrの「どっちとも言えません」にあわあわしました。
アウトならアウトと言ってくれぇ~っと。
言われたら、凹むけど。

二週間後に健康診断。凹みませんように。(^人^)

うさこさんの物。小さくなるように
おまじないかけとくぅ~~~ (-∞-)/~~~ピシー!ピシー!
by ちょろっとぶぅ (2019-06-14 12:38) 

Take-Zee

こんにちは!
適切なコメントがむずかしい・・・

by Take-Zee (2019-06-14 14:21) 

ぴーすけ君

次回は 小さくなっているといいですね。
by ぴーすけ君 (2019-06-14 17:21) 

そら

しかしこの先生分かっているんですかねぇ??
なんか心配です、セカンドオピニオン受けて見たらどうでしょう??
だけど、私もそうですが他の病院に行くとまた初めから検査のやり直し
身体の負担を考えると難しいですよねぇ・・・
お大事にしてくださいm(_ _)m
あっ冷やすのはいけませんよぉ!!
by そら (2019-06-14 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

つつがなく経過されることを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-14 21:55) 

ゆきち

ラジエーションハウス見ています!
確かに撮影現場にいてたくさんの画像を見ている技師さんの目の方が信頼できる気がしますが、お医者さんあまり曖昧なこと言われるとね・・・。
私は手首の捻挫ですが、2週間たっても痛みがとれず、でも先生はう~ん??みたいな反応で、結局他の病院でMRI検査になりました。
by ゆきち (2019-06-14 22:18) 

riverwalk

ずっと元気でいてくださいね。
これからも何事もない事を祈っています。
元気なうさこさんでいてね^^

by riverwalk (2019-06-14 23:56) 

みうさぎ

コメントありがとう~(*^^)v
嬉しいですん~

by みうさぎ (2019-06-15 23:10) 

ありがとうございます。~[るんるん]