SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

それが良いね~が欲しい [トアル出来事]

予約投稿ですっ




先週のことだねぇ


25日 夕飯を 簡単に済ませたいから


スーパーのお寿司  魚屋さんが作った お寿司が食べたかったが

無かったので 普通のお寿司 でも ネタは 美味しいよっ


イクラは偽物 だったけどぉ 世間的には認知されて 市民権得た と言うべきか?
牛君に サーモン盛りと 普通のお寿司 手に取って


ねっねっ  どっちにする?


てぇ  聞いたらねっ


 「 私は ご飯にするんで 」


  えぇ? こっち サーモン盛りだよん~


「  私は ご飯にするから  」  と あくまでも 白いご飯に固執!!



  刺身 より お寿司が 良いでしょう? 暑いから 刺身は 
この季節 なれる から お寿司が いいでしょう? 

( なれる とは 乾くと言う   意味合い  )



揚げ物 惣菜を 見せて これに するから と アッサリ 何度も


断った。  相方が  






  お寿司の握りは ご飯じゃあないのかぁ?


  同じような 物食べよう~てぇ 言ってるのに


相変わらず 空気読めない・・・・



気持ち シュン・・・・に なった・・


IMG_27052019_230614_(780_x_790_ピクセル).jpg



寿司 食べて 白いご飯 食えよ!


お好み焼きに ご飯出る 地域もあるぜっ




IMG_27052019_230642_(780_x_790_ピクセル).jpg

マッシュルームのレモン煮 と 少し 梅肉入れてた



IMG_27052019_230706_(780_x_790_ピクセル).jpg


大ぶりの あさり みそ汁



IMG_27052019_230728_(780_x_790_ピクセル).jpg


冷奴 


IMG_27052019_230748_(780_x_790_ピクセル).jpg



トマト 3種類 買ったから そのウチの 1種類










 でもねっ 同じテーブルは囲まないよっ
















足元の サンダル 冴えない 気分・・・( どんな気分? 右と左のサンダルが


まるで違う サンダル 履いてる 気分に なったわ  )




適当に   食えよ! そう思ったぜ。






 寿司は ご飯でないのか ? 米 付いているやん~





 




なにより 簡単 夕飯に 済ませたかった お弁当内容考えるの大変[バッド(下向き矢印)]


 お弁当 2食分 おかず作るのが 些か負担・・・なんで 週末は手抜きしたかったの







あっ !それ 良いね   だよっ



  ひとこと それ 良いね~これ 良いね~


言葉で 言ったら 気持ちは  ヴァイオレットになるぜ~

 言葉は 大事だよ・・・




うさこ




nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
oko

お寿司美味しいですよねっっ
(昨日の話題を引きずって・・お寿司は
ほぼ好き嫌い無いです・・貝は食べないかなぁ・・)
酢飯って体に良いですよね〜
by oko (2019-05-31 06:35) 

ぽちの輔

お寿司をおかずに白飯はアリだと思います^^
by ぽちの輔 (2019-05-31 06:51) 

ニッキー

寿司は立派でちょっと豪華なご飯です( ^ω^ )
暑くても寒くても一年中美味しくいただけます♪( ´▽`)
私だと喜んで「両方^^」って答えるんだけどなぁ=(^.^)=

by ニッキー (2019-05-31 07:21) 

みうさぎ

okoさま~
おはよう~ございます~
お寿司手頃でしょう~(^^♪
そうだよ~酢飯だよ~
簡単に食べれるよねっ片づけもいらないし~
貝ダメですかぁ?相方もダメですよ~
うさこ大好き~ですふふっ~
(^^♪



ぽちの輔さま~
白いご飯+寿司で~万歳だよねぇ
こっちの意図 深読み出来ないがある意味
お気軽なんかもしれないですが
アリですねっ
ありがとう~嬉しいです~(^^♪



ニッキーさま~
おはよう~ございます~
毎度~
喜んで~両方なんてぇ~嬉しいなぁ~その言葉が
欲しいです~
2パック買います~よ~
白いご飯人間に聞かせたいよ~




by みうさぎ (2019-05-31 07:39) 

横 濱男

ネタを外せば、シャリだけ。。
分けて食べたら、白いご飯だけど、、、。
コレでは、アカン!!って事ですね。。。
by 横 濱男 (2019-05-31 08:31) 

みうさぎ

横 濱男さま~
ネタ外せば~お笑い芸人は凹むけど
そうだよねぇ~白飯命なんだねっ
問題はコメの量みたいですっ
シャリが多くないと飯でないみたい
アカン~(笑)
( `ー´)ノ



by みうさぎ (2019-05-31 08:38) 

Rifle

お寿司、良いですよね。
妻が握るとほぼ普通ですが、母だとネタよりご飯の方がかなりデカくなりますー。ご飯団子?の上にネタが浮いてる感じ。(笑)
by Rifle (2019-05-31 09:09) 

ma2ma2

お寿司のキュウリが入ったイクラは詐欺だと思っちゃいます!
キュウリ無しでイクラだけにして欲しい(^^)
by ma2ma2 (2019-05-31 09:40) 

poko

わっかるわ~。
それいいね! そうしようか~!って
言ってくれたらいいのにって事たくさんありますよ!
by poko (2019-05-31 10:30) 

ゆきち

は~い!
お好み焼き+ごはん、うどん+いなり寿司が定番の国の住人でございます(#^^#)
お寿司はご馳走、忙しかった日や片づけを早く済ませたい時に買っちゃいます♪
寿司はパンじゃないよ~立派なごはんですよ~(≧▽≦)
by ゆきち (2019-05-31 12:41) 

hana2019

お寿司、大好き~~♪
お刺身も好き、だからご飯とお刺身でもいいけど。。
酢飯の味わいと、あのホロっとしたところが良いのよ(^o^)
男の人って、変なところに拘るから…面倒だわぁ~~まるで子供(ノ´Д`)

by hana2019 (2019-05-31 13:02) 

ぴーすけ君

スーパーのお寿司、庶民ぽくって好き。
基本型の茹でエビが私をホッとさせてくれる♪
by ぴーすけ君 (2019-05-31 15:44) 

みうさぎ

Rifleさま~
ご飯団子~でも寿司ですよ~
プチシャリてぇのもあるけどぉ
ネタを大きく切ったら~サイズ丁度良いかもですっ
(*^^)v


ma2ma2さま~
そうだねっカサマシしてる感じするよねっ
本物イクラで~喜んだら~粒小さかったり
詐欺はイケません~
本物勝負して欲しいですっ(^^♪



pokoさま~
何気ない~そうだねっ~てぇ
同意してもらえたら~気分スッキリすること
多いよねっ
そうでもなくても~そうだねっ~良いね~
言ったらトラブル無くなるぜ~(^^)/
ねっ



ゆきちさま~
いらはい~♪~定番住人~待ってました~♪
そうだぜ~準備も片づけも要らないぜ~
うどん~+いなり~あるあるだ~(^^)/
パンじゃあないよねぇ~
ご飯です~
炭水化物大好きなんですよっ牛君~
(^^)/




hana2019さま~
変なことにこだわってるんだ~そういうことだよねぇ
プラスでどうせ~夜うどん食べてること
多いから 場の空気を読んで
そうだねっ言ってくれた方が
素直だよねぇ 2合飯食べるだよ~
同じ飯やん~と思う~
( `ー´)ノ



ぴーすけ君さま~
エビさんも色々あるからねっ
完全庶民なんだから
ご飯てぇ言葉に 寿司を入力するよう~
して欲しいですっ
手軽てぇこと理解して欲しい
ホッ~ですっ
ありがとうございます。
(*^^)v









by みうさぎ (2019-05-31 17:10) 

そら

お寿司、良いですね!!
最近はスーパーのお寿司も美味しくなりましたよねぇ(^^)
私なら飛びつきますけどねぇ、お寿司(^o^)/
そそ、その一言が大切なんですよねぇ、いろんなシュチュエーションで優しい一言使えたら素敵なひとになれるんでしょうねぇ(^^)
by そら (2019-05-31 20:09) 

riverwalk

お寿司は滅多に食べれないので、御馳走です。
お寿司だけで幸せになれます。
白いご飯をたくさん食べたいんですね。
わかる気もしますが、お寿司の方がいいな^^

by riverwalk (2019-05-31 20:13) 

ヤッペママ

お寿司美味しいのにねぇ。
タマゴご飯の時は白いご飯がいいな♪
by ヤッペママ (2019-05-31 22:06) 

kazu-kun2626

牛ちゃんその日は
おへそが曲がってたんだね
そんな時もあるさ(笑)
by kazu-kun2626 (2019-06-01 07:28) 

みうさぎ

そらさま~
魚処の富山だぜ~~
うはっ~
それ良いねっ
これ大事でねぇかい?ねっ
気楽に使える言葉だよ~
(^^♪


riverwalkさま~
とりあえず~いつでも~ご飯~
うどんに~ご飯~おせちにご飯~
餅にご飯~(笑)
なんにでも~ご飯~~~($・・)/~~~
寿司~~~以外にも色々あっても
白いご飯が好きみたい~~

大量~~質より量・・・



ヤッペママさま~
ありがとうございます~
玉子掛けご飯は美味しいご飯だねっ
そういうの見たことないから
本当に白いご飯党なんだわっ
回転寿司では遠慮なく食べてるよ・・・
( ゚Д゚)



kazu-kun2626さま~
ありがとうございます
多分揚げ物が出てないから
揚げ物が食べたかったんだと
思う・・・うさこ
揚げ物惣菜買わないから~ムカムカするもんで
ジェネレーションギャップてぇヤツ?
きゃはっはは~
へそで茶沸かすんだけどなぁ~
(*^^)v







by みうさぎ (2019-06-01 10:52) 

美美

それ、良いね!っとかそうしようって言ってもらえると嬉しいですよね
滅多にないけ(^^;
でもお寿司は二人とも好きだからその時だけは気が合うよん。
牛くんはお米が大好きなんだね(^^)

by 美美 (2019-06-01 21:13) 

みうさぎ

美美ちゃま~
ええっ滅多にないのぉ・・・
厳しいなぁ何処も・・・
米コメですっ( `ー´)ノ
5・5合のメモリにここまで
炊けるの?てぇ聞いて来たよっ
米ラブですっ

by みうさぎ (2019-06-01 23:13) 

いっぷく

色とりどりでごちそうじゃないですか。
そういえば、いくらの外側やわらかいと思っていたら
偽物でしたか。
by いっぷく (2019-06-02 02:30) 

みうさぎ

いっぷくさま~
おはようございます。
そうなんですっ
発色がある偽物でした~~
トアル100円寿司は本物使ってますが
これは残念でしたが
いくらのシーズン来たら~イクラだけ
食べよう思いますん~

by みうさぎ (2019-06-02 08:03) 

ありがとうございます。~[るんるん]