SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

そそをしてそそのかす?お猫さま [トアル出来事]

お猫さま~

お猫さまは 撮影が難しい・・・


誰か気を引いてくれる人いないと

良い顔撮れないねっ


ベストショットを待ち続けて・・・・スマホカメラ

構えているのも 大変[あせあせ(飛び散る汗)]


動き 早いし

お猫さまに 午前中 張り付いていた日の出来事



くるみ姫はガリガリ中~ この姫が来てから 先住お猫さまの

 飼い主 ご寵愛合戦 が 我家では 発生している


IMG_07052019_151511_(790_x_790_ピクセル).jpg



でも  なかなか 素直ですっ


ケージに取り付けた 場所 それ以外の所ではしません~良い子ですっ



ダイニングは 猫さまの遊び場~


IMG_07052019_151738_(790_x_790_ピクセル).jpg



IMG_07052019_151608_(790_x_790_ピクセル).jpg



チラリと見える うさこ・・これは 写りたいからでなく クローゼットの鏡の前に座って居たらたまたま~後ろで挨拶してる お猫さまが鏡に写ったので 慌てて 撮影~したものです



IMG_07052019_151654_(790_x_790_ピクセル).jpg



IMG_07052019_151716_(790_x_790_ピクセル).jpg



ダイニングに面してある 相方の部屋は お猫さまの溜まり場


ころんが布団にそそをして 傷んでいた 布団を 処分した

  ( 幾ら猫に寛大な 相方でも 小 の染みついた布団は アッサリと 即捨てた )

そこで 又 マットが濡れ濡れになって それを処分されると

新しいマットを要求されても高く付いて 敵わない・・・

私は 安くても良いから~と 新品を強請られても・・・中古でも

そのたんびに マット買うなんてぇ あり得ない[あせあせ(飛び散る汗)]



解決策に

メーター売りの お高めのテーブルクロスを被せてます



IMG_07052019_151924_(790_x_790_ピクセル).jpg


このお方~そそが 富に多発中!

IMG_07052019_151444_(790_x_790_ピクセル).jpg


朝から 部屋へ来たい!主張されたので


2階で ころんさまに おもてなしを 差し上げていたのに・・・

下へ返したら~

どういう訳か ここで いつもの 脱糞 [exclamation]小もします


トイレは 至って 綺麗ですっ


何故かぁ・・


そそをする 連日 更新し続けてます ( 春と秋は・・やりがちなころんさま


  今になって始まった訳では ないがここんとこ頻繁! )



  確信犯です


消臭 清掃 柑橘系 スプレーしても 何度でも・・




脱糞 写真は 閲覧に 耐えかねると 思うので

控えます・・・見たくもないわねぇ(-"-)



まおくんは~そんなの関係ないと ころん氏の

ヌクヌク ポカポカ 位置を 楽しんでます


IMG_07052019_151816_(790_x_790_ピクセル).jpg


相方 牛君も 困り果ててます・・。




猫の気持ち 一番わかる のに・・・どうしたことでしょう~


まだ~更新するつもりなのでしょうかぁ・・・


まぁ~ご自分の部屋をお猫さまに 開放しているだから~自己責任でしょうぉ



トイレ以外でした場合は そこには 立ち入り禁止が良いみたいです。


うさこは~叱るわけでも 無く


ころんを 見つめるだけですっ


ふっ見たら ころんは テーブルクロス 舐めてました。


思いは 何か あるんでしょうねっ


こんな記事が 気になりました。

   ↓

https://allabout.co.jp/gm/gc/31804/


嫉妬をしてるのかも ・・・

くるみの名前ばかり 呼ぶから

構ってやりたい時は 寄って来ないし

猫難しや~



姫が来てから~こん日々ですっ


多頭飼いの難しさ 実感 させられてます。


ははははあはあっはっは~


笑うしかないぜよっ





うさこ  (*^^)v






nice!(52)  コメント(15) 

nice! 52

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
響

トイレは猫それぞれですが
爪研ぎを決まった所でしかやらないのはエライですね。
この躾さえ出来れば猫を飼える借家も増えそうです。
by (2019-05-11 11:02) 

みうさぎ

響さま~
パネルの板に麻生地が付いているんですが~
それを爪とぎと認識しているから
なんだってぇ~相方の解説によると
段ボールと違いクズが出ないので
ええよん~そうだねぁ
爪切っても研ぎ研ぎはするから~
イケるかも知れないですねっ
(´艸`*)



by みうさぎ (2019-05-11 18:19) 

ニッキー

ころんちゃん、かまってほしくてやっちゃうのかなぁ(´・_・`)
うちは夫婦に子供だからか、一緒に暮らし始めた順番で
かまってるとそんなに気にしてないみたいです^^
ただ、かまってほしいのがかみさんだけなので
私がニャンズに「かまってちゃん」して
かみさんに呆れられてます(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-05-11 20:00) 

riverwalk

実は我が家に新しい猫さんがやってきました。
「チビ」と言う女の子の猫さんです。
少し前から庭で何度も鳴く野良猫で娘が飼いたいと言い出しました。
体を洗って動物病院に検査にも連れて行ったみたいです。
慣れるまで、まだ娘の部屋のゲージに入っています。
これでユキとチビの二匹体制になりました。
写真が撮れる様になったらアップするので見てね^^
by riverwalk (2019-05-11 20:42) 

みうさぎ

ニッキーさま~
順番は大事みたいですねっ
相方いる時はしないですっ
構って欲しい相手は牛君みたいですわ
きゃやっやや~


riverwalkさま~
ニューフェイス仲間入りなんですねっ
賑やかになりますねっ
チビちゃんが
ユキちゃんと上手く仲良しになれるでしょう~
女の子同士なら~
縄張り意識もそんなないと思うし
ユキちゃんとの2ショット楽しみしてますねっ
(*^^)v


by みうさぎ (2019-05-11 22:58) 

てんてん

ころんさん 情緒不安定みたいだね
不安なんだよきっと
ころんさんに優しくしてあげてね^^
by てんてん (2019-05-11 23:53) 

kazu-kun2626

笑うしかないか~
けどね深刻だね
by kazu-kun2626 (2019-05-12 07:22) 

みうさぎ

てんてんさま~
おはようさんですっ
困りことが続くと解決策が~必要で・・
又か?位にしか思ってたんだけどぉ
今回は顔見ると人間で言えばお口が
への字の顔付きですっわっ
安定させる為にボンドくつっけて置きます
(´艸`*)
違う~~~~~



kazu-kun2626さま~
そうなんですっ
ちっと前まで外へ出たい満々姿に~お猫さまにおまえら~
脱走しても良いんだよ~~~~
と言っていたのですが・・シニアですから・・そんな
お年ころ過ぎたみたいで~静かになってきたから~
お年よりには優しくしないとねっ
(/_;)
深刻気味ですっ


by みうさぎ (2019-05-12 07:41) 

hana2019

もう、イヤ~~ン!お猫さまたちって。
私なら即、捨て猫にしてしまうところだけど。。
皆さん優しいのねぇ~
言っても聞いてくれないなんて、難しいわ。もう、お猫さまって‼!
by hana2019 (2019-05-12 15:13) 

ロートレー


可愛いいニャンコも年をとると粗相も多くなるからね~
いたわってやらなけりゃ~


by ロートレー (2019-05-12 22:06) 

みうさぎ

hana2019さま~
こんばんわ~
これさぁ~うさこのベットだったら絶対!部屋に入れないわ
相方の好みは猫ファースト意識高いみたいで
困ってるのは・・・相方ですからん~♪~
そう簡単にマットばかり交換してばかり居られるか~
てぇことだけは~ハッキリしてます
うふふっ~



ロートレーさま~
いらはい~これはねぇ
シニアお猫さまの~失態と言うより
縄張り主張なんですわ~
僕のテリトリーに入らないで!
プンプン!!
相方が良い子良い子してくれるマットが
ころんの居場所なんでしょうねぇ
甘エッコなのはシニアになっても
お猫さまは 変わらないんですねっ
~~~面倒な~お猫様たちですっ
おいで~おいで~!言う時は 寄って来ないしっ
($・・)/~~~
困っちゃうべ~





by みうさぎ (2019-05-12 22:33) 

poko

かまってほしいのか、何か思いがあるのか
年齢でなのかはわからないけど、大変そうですね。
なんで~?って聞いて答えてくれたらいいのにね。
by poko (2019-05-12 22:40) 

みうさぎ

pokoさま~
言葉分かれば~一番良いよねぇ
あれこれと考えないで済むもんねっ
向こうのタイミングで相手するのは
時間的に難しいよん~
((+_+))




by みうさぎ (2019-05-12 22:46) 

ゆきち

お布団はホント大変ですよね!
トイレが気に入らない、マーキングやアピール目的、たまったストレスを解消とか聞きますが・・・。
トイレを増やすとか、砂を変えてみるとかで落ち着いてくれるといいのですが。
by ゆきち (2019-05-12 23:55) 

みうさぎ

ゆきちさま~
アピールだと思います(´艸`*)
かからわないことにしておきます
くみるを構えば~誰かがへそまげて・・
ころんのクセは小さい頃からあるので
見なかったことに・・
トイレ3個あります・・
きゃはっはは~
ありがとう~(^^♪



by みうさぎ (2019-05-13 11:06) 

ありがとうございます。~[るんるん]